新型コロナウィルス感染拡大に伴う臨時対応について

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている利用者様ならびにご家族、関係者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

政府より緊急事態宣言がすべての都道府県に発令されました。また、弊社事業所所在地である武雄市においても新型コロナウィルス集団感染が発生しました。

これに伴い、弊社事業所におきましても皆様の健康と安全を考慮いたしました結果、下記の通り臨時対応を行うことと致しました。

皆様にはご負担をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

 

1.臨時対応期間について

令和2年4月24日(金)から5月6日(水)まで
※但し、期間については状況に応じ変更となる場合があります。
※開始日については、利用者様の状況に応じ柔軟に対応します。

 

2.各事業所の対応について

(1)日中通所事業所(ハートフルまんてん・アモーレ・ステラ)

原則臨時休所とする。(在宅型の対応)
※但し、医療従事者や社会の機能を維持するために就業継続が必要なご家族、保護者の方や、ひとり親などで仕事を休むことが困難な場合等、やむを得ない場合については、柔軟に対応しお受入する。
※利用者様の状況について電話もしくはメール等にてご連絡を差し上げます。(利用者が必要となります。ご了承ください。)

 

(2)グループホーム(ハートフルホームまんてん天神・富岡・甘久)

不要不急の外出及び面回等の自粛を要請する。

 

(3)本部事務所

電話等の対応のみとする。

 

 

上記対応についてご不明な点がございましたら、各事業所、もしくは下記代表電話番号までお問い合わせください。

問い合わせ先(代表)TEL:0954‐33‐0201

 

感染拡大を防ぐため、ご利用者様、ご家族の方々の命を守るため、苦慮したうえでの決断です。

しかしながら、私共の社会的役割を果たすことも重要なことであると考えます。通所自粛中のお困りごと、臨時でのお受け入れ(ショートステイ)スタッフ一同全力でサポート致します。

最後になりましたが、どなた様も時節柄どうぞご自愛くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

ページ上部へ戻る