10月16日の出来事

 

・今日は午前は久々にワードを触った。午後は手話の先生が来たので、軽いコミュニケーションを学んだ。

 

・今日はさむくてたまりませんでした。

 

・手話の教室。

 

・今日はまんてんそうじとタイピングしました。タイピングはいつもとかわらなかったけれどもまあまあ上手になってました。昼からはあみものとビーズをしました。あみものは少し進みました。楽しくできました。

 

・まんてんさんの清掃がんばりました。手話が難しかったです。

 

・手話をしました。

 

・今日はありがとうございました((^◇^)

 

・入り口段差で滑べり転倒しそうになったので足元に注意した。

 

・一日とても楽しい一日でした。

 

・今日は朝から何の作業をするのか自分が分からなくてものすごく不安でした。職員さんに相談してちぎり絵貼りをする事になりました。のりで貼ったりするので手先の作業でした。一日作業したので左肩~右先が痛くなって疲れました。少しずつ左手も痛くならない様に筋力をつけたいなあと思いました。

 

・手話の勉強。

 

・今週は雨から始まる一週間です。やっと絵画が完成しました。芸術作品展に出品するか検討中です。手話は思ったより簡単ではないですね!

 

・体がつり体がいたくて、作業所できなかった。音がきこえるしうるさい。

 

・今日は雨が降ってまんてんのお店の清掃作業をしました。

 

★今日のメニュー:栗御飯、胡瓜とわかめの味噌和え、野菜炒め、魚の竜田揚げ、味噌汁

 

 

愛まんてん

 

ページ上部へ戻る