アーカイブ

6月30日の出来事

 

 

・今日はゴミ拾いと袋の仕分け作業をしました。

 

・頭痛も強くなく、体調はまあまあだったので、気楽に仕事が出来て良かった。

 

・今日はボチボチしていました。

 

・今日は三菱洗車に行きました。外は暑かったです。

 

・今日は洗車で6台洗いました。一台一台しっかりと出来ました。

 

・三菱洗車はとても暑くて、途中給水をとる。全部で6台する。

 

・昨日より少ない人数でも内職を終わらせることが出来ました。来月の目標を少し立てることが出来て良かったです。明日から7月がスタートしますが、いろんなことに挑戦し、課題を克服できるような1カ月にしたいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:コロッケ・ひじき炒め・味噌汁

 

 

 

6月29日の出来事

 

 

・一生懸命ガルツを頑張りました。

 

・今日はゴミ拾いとガルツをしました。

 

・協力して作業する事が出来ました。

 

・苗植え体験が出来て良かった。

 

・今日は午後、ハーネスの練習を少ししました。覚えるのが大変そうです。また気が向いたらやろうかな。

 

・今日は洗濯表示タグの作業をしました。タグの作業は一人で出来るから楽だけど、眠気が来るので辛抱しながらしました。多少の緊張感も必要だなーと思いました。

 

・今日は久しぶりの家畜清掃に行く事になりました。今まで経験したことを生かして日々成長できるように、一年間を通して色んなことに挑戦していきたいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:シチュー・ロールパン・バナナヨーグルト

 

 

 

6月28日の出来事

 

 

・今日も一日頑張りました。

 

・今日はいつもよりさらに少ない人数でしたが、集中して楽しみながら作業する事が出来ました。午後からも自分の得意な事や感性を生かして活動出来ました。今日も一日楽しかったです。

 

・集中して作業する事が出来ました。

 

・今日は午前中、初めてコイル巻きを少ししました。初めてしたけどとても楽しかったです。まだ完璧ではないけど、これは頑張りたいなと思いました。

 

・今日は糸切りの作業をしました。ジャケットの糸切りはだいぶ慣れてきたので沢山できるようになりました。

 

・人数が少なかったけど作業に集中して取り組む事が出来てよかった。

 

・洗車もレイクもそこまできつくなかったので、余裕だった。

 

・今日は昼近くより頭痛がなくなりスッキリした。作業も笑顔で出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:麻婆豆腐・煮びたし

 

 

 

6月26日の出来事

 

 

・今日はボチボチしていました。

 

・今日は三菱の洗車をしました。明日からは満勤で休みだ!!ゆっくり休んで、7月からは忙しくなるけど頑張るぞ!

 

・デュエルや中村電機の作業、協力し集中して頑張りました。

 

・洗車に行ったけど大丈夫だった。

 

・久しぶりに七夕飾りをして、楽しかった。

 

・今日も一日とても気持ちよい日で、楽しく過ごす。

 

・薬の変更で少し楽になってきている。

 

・今月も満勤になってよかった。カレーが美味しかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:カレー・サラダ

 

 

 

6月25日の出来事

 

 

・集中して作業する事が出来ました。

 

・今日は洗車で5台、しっかりと頑張りました。

 

・今日はゆっくりしていました。

 

・自分の弱点と強みである部分を把握して活動することが出来ました。今日も少人数でしたが、時間内に内職を終わらせることができました。明日は調整の為休みますが、今月も最後まで頑張りたいです。

 

・今日は三菱自動車の洗車と出前講座、エール100をしました。明日も三菱があるみたいだし頑張るぞ!

 

・午後から出前講座は、コロナの件の話でした。

 

・今日は中村電機とデュエルをしました。デュエルは間違えてしまったので次から気を付けたいと思います。

 

・糸切りをしました。目の前にジャケットが山積みされていたのでなかなか進まなかったです。頑張りました。

 

・また、皆勤が出来たことが嬉しいです。この調子で毎月皆勤を目標にしていきたいと思います。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:豆腐ハンバーグ・マカロニサラダ

 

 

 

6月24日の出来事

 

 

・集中して取り組む事が出来ました。

 

・三菱自動車の洗車は大変良く出来ました。

 

・思ったより薬の副作用がひどく、体調コントロールが難しい。調子に合わせ通所したいと思う。

 

・今日も一日楽しく過ごす。とても楽しかった。

 

・今日はエール100での作業が終わったあと、七夕に向けての飾りつけをしました。みんなで協力して行えました。

 

・今日は三菱自動車の洗車に行きました。とても暑かったです。アモーレでお昼ご飯を食べました。

 

・今日はエール100と家畜清掃をしました。昼は暑かったけど頑張りました。

 

・昭和地区清掃は公園の方まで行きました。中村電機の線差しや、イワフチの作業を集中して行えました。

 

・午前中の作業は集中して行えたので良かった。イワフチの作業はハサミを使い過ぎて人差し指が痛かった。でも頑張れたから良かった。

 

・今日も無事に終われました。明日は楽しい、楽しい工賃日!

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:肉団子の甘酢あんかけ・キャベツとかにかまの塩昆布

 

 

 

6月23日の出来事

 

 

・デュエルケース折り、失敗しないように慎重に作業した。

 

・とても暑かった。作業はスムーズに出来た。労働基準監督署清掃は二階会議室、モップ掛けとガラス拭き、トイレットペーパー補充等行った。

 

・今日は5台の洗車を頑張りました。

 

・今日は洗車に行かれた方もおられたので、少人数で作業する事になりましたが協力して行う事で時間内に終わらせる事が出来ました。だんだん七夕も近づいてきているので、飾り作りや飾りつけ等もみんなと楽しみながら行いたいです。

 

・午前中、三菱自動車で体を動かせて良かったです。体力作りをしたいです。強くなりたいです。

 

・暑さに負けず頑張るぞ。

 

・畑に苗を植えて良かった。パパイヤ、ミニトマト、しし唐がいい。

 

・気持ちがよい風呂でした。

 

・今日は歯科日だった。怖かったけど10分で終わって痛くなかった。今日で終わりだった。

 

・今日もたくさん洗濯表示タグの作業をしてきました。集中して出来ました。

 

・洗車は笑いがあって楽しく出来ました。

 

・七夕飾りが結構大変でした。満勤まであと二日!

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:イワシのつみれ揚げ・おから炒め

 

 

 

6月22日の出来事

 

 

・午後から少し体を使えて良かったです。外作業や体を動かして強くなりたいです。

 

・今日一日頑張りました。

 

・今日は昭和地区清掃、エール100、家畜清掃をしました。昼は家畜があって、外が暑くてかなりきつかったけど頑張りました。

 

・薬の追加で副作用があるが、少しずつ良くなるとの事です。作業は無理なく出来ています。

 

・今日はゴミ拾いとガルツをしました。

 

・今日も一日、話が出来て楽しかった。

 

・デュエル、不良なし。

 

・集中して作業する事が出来ました。

 

・カシヤマの社長さんが「いつも丁寧に作業してくれるからとても頼もしいよ」と言ってくれたので嬉しかったです。もっと頑張ろうと思いました。

 

・今日の中村電機は並べる事が出来ました。楽しかったです。

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:生姜焼き・そうめん汁

 

 

 

6月21日の出来事

 

 

・今日は「目配り」や「心配り」を行う事が出来ました。逆に、して下さった方もいたので勉強になった部分もあり良かったです。今日も七夕に向けて少し飾りを作ることが出来て楽しかったですが、一日の活動だったので少し疲れました。

 

・内職ばかりで疲れました。体を動かす仕事がしたいです。体を鍛えたいです。

 

・今日は三菱の洗車と昭和地区、エール100をしました。三菱の洗車は、めっちゃ暑くてきつかったけど頑張りました。

 

・集中して作業する事が出来ました。

 

・今日はデュエルで、綺麗にしっかり出来ました。

 

・三菱自動車、内側と外側のボディ、ワイパーの洗車は最高気温でとても暑かった。午後からも洗車へ行き清掃する。

 

・風呂がとても気持ち良かった。

 

・体調コントロールしながら通所していきます。

 

・最近は眠たくて作業中によく手が止まることがあるので、夜はもっと早く寝ようと思います。洗濯表示タグの作業は順調に進んでいると思いたいです。

 

・イワフチで端っこ切る時、手が痛かった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:ミートスパゲッティ・サラダ・スープ

 

 

 

6月19日の出来事

 

 

・今日は昭和地区と洗車をしました。今日はゆっくりできたけどお腹が痛かったです。でも洗車を頑張りました。

 

・今日は自分のペースで出来ました。

 

・今日はまとめ箱をしました。綺麗に貼れたので良かったです。

 

・ゴミ拾いは蒸し暑かった。作業は良く出来た。昼食のサラダうどんはとても美味しかった。

 

・デュエルの箱作り、箱入れしか出来ないので他のも出来るようになりたいです。ハーネスも失敗があるので注意したいです。

 

・集中して作業する事が出来ました。

 

・今日も一日とても楽しかった。

 

・体調コントロール、少しずつ出来ている。毎日の通所と出来る内職はどれもしていきたい。

 

・今日はゴミ拾いとガルツ、ユウシードの手伝いをしました。

 

・今週も終わってよかった。雑巾縫いも職員さんに助けてもらった。

 

・今日は汗をかいて服が濡れたので、着替えを持ってくれば良かった。昨日と違って暑い。

 

・今日は社長と話が出来て良かった。色々と前に進めそう。

 

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ・コア:サラダうどん・煮物

 

 

 

ページ上部へ戻る