アーカイブ

11月30日の出来事

 

 

・満勤できたのが嬉しくて張り切りました。

 

・今日もガルツ作業してとても楽しく過ごす。

 

・家畜清掃は初めてしました。

 

・11月が終わってしまったけど、今月は色々と頑張りました。これまでは現状維持でずっとやってきたけど、もう少し上の目標に向かってもいいのかって考えてドキドキしています。

 

・雨の降る前で少し頭痛がする。

 

・少しでも読書が出来て良かった。

 

・今日は月末とあって休みの方が多く静かで少しさびしい1日でした。

 

・朝からのゴミ拾いも気持ちがいいです。ゆっくり癒される1日でした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:肉うどん・ごぼう天煮しめ・みかん

 ステラ・コア:ハヤシライス・サラダ・わかめスープ

 

 

 

11月29日の出来事

 

 

・少し体調が悪かったが線差し作業を頑張りました。

 

・今日が初めてで1日あっという間で久しぶりに楽しかったです。

 

・今日は1日にコアに行く事になりましたが、特に不安に思う事はありませんでした。

 

・朝は寒かったけど、午後は日が当たって心地よくて眠たかったです。作業も頑張りました。

 

・久しぶりの三菱洗車よかった。

 

・今日はかき揚げ丼で凄く美味かったです。

 

・今日はまんてんで作業し、楽しく出来たので良かったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:かき揚げ丼・味噌汁

 ステラ・コア:かにかまと椎茸のあんかけ豆腐・明太糸こん

 

 

 

11月27日の出来事

 

 

・今日はエール100作業を頑張りました。とってもしんどかったがやっと明日は休みで疲れをいやすぞ…

 

・今日は半日の活動でしたが、楽しく充実した一日を過ごす事が出来ました。

 

・今日は甘久神社清掃とガルツ作業をしました。

 

・三菱洗車で車7台を洗車して良く頑張った。

 

・ぽかぽか陽気で気持ち良かった。

 

・送迎車を洗車し綺麗になり拭き上げた。

 

・デュエル作業で1個不良を出してしまったのでショックです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:カレースープ・生サラダ

 ステラ・コア:ちゃんぽん・餃子

 

 

 

11月26日の出来事

 

 

・まんてんランチ美味しかった。瓦そば、洋風ポテトサラダ、高菜おにぎりどれでもおいしくて、作り方を教えてもらったので、家でも作りたいしレパートリーが増えて嬉しい。

 

・瓦そばなんて初めて食べて、こういうのも美味しんだと思う。

 

・今日は血圧が高かった。

 

・今日は昭和地区清掃、ネジまき、ストロー切りしました。

 

・手袋作りはじめたけど出来ました。

 

・昨日から原付免許を取れて、「おめでとう」って色んな人に言ってもらえて嬉しかったし、勉強をしたかいがあった。

 

・今日は工賃をもらい、「まんてん」に来て1番多い金額でした。とても嬉しかったので、もっともっと頑張りたいと思います。

 

・今日はゴミ拾いと麦ストローの作業をした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん:瓦そば・洋風ポテトサラダ・高菜おにぎり

 アモーレ:おでん・すまし汁

 ステラ・コア:ちくわの肉詰め・サバ缶と玉ねぎのサラダ

 

 

 

11月25日の出来事

 

 

・今日はまんてんに久しぶり行き、ストローの作業を頑張りました。

 

・昭和地区清掃で、今日もいい天気で気持ち良かったです。

 

・ハーネス作業でテープを巻くときにもう少し手を加える。

 

・来週からカシヤマ佐賀に体験に行くので、今週やり残したと思うことがない様にしたいです。

 

・洗濯表示タグ作業で、サイズネームが小さいので混ざらないように気をつけながら作業しました。

 

・今日は工賃日で思ったよりも多かった。

 

・中村電機、ストロー、デュエル作業と盛り沢山で一生懸命に集中しました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:白身魚のトーマスソース・春雨スープ・ご飯

 ステラ・コア:しょうが焼きの温玉のっけ丼・サラダ・スープ

 

 

 

11月24日の出来事

 

 

・ガルツ作業は上手くいった。

 

・ランチは私たちの年齢には合いますが、時々思うことは今の若い子には物足りないのでは・・・

 

・デュエル作業は不良なしで次は行きたいです。

 

・デュエル作業のケースを破損させないように取り扱いに注意したい。

 

・今月も残すところ1週間となり、満金になる様に頑張りたいと思います。

 

・今日は雨天でなかったので、昭和地区清掃に行く事ができました。

 

・U・Y君が最近ハーネス作業に挑戦しているので、温かく見守ろうと思います。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:イワシのつみれ揚げ・おからサラダ・ご飯

 ステラ・コア:和風きのこパスタ・卵スープ

 

 

 

11月22日の出来事

 

 

・今日は寝不足で11時に通所した。

 

・今日は窓拭きと麦ストローの作業をしました。

 

・イワフチ作業で袋切り難しい。

 

・デュエルで不良が1個出て、みんなで気を付けて作業したいと思います。

 

・今日はしっかりと作業できました。

 

・今日はみんなで楽しく作業ができ、この頃来るのが楽しいので良かったです。

 

・久々のハローワーク清掃がなつかしく感じた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:スコッチエッグ・白菜サラダ・ご飯

 ステラ・コア:いかと大根のこってり煮・人参サラダ・味噌汁

 

 

 

11月20日の出来事

 

 

・今日は半日のみの活動でした。朝来る時は自家用車を運転しましたが、まだ慣れていない部分もあるのかもしれませんが、自信を持って運転出来ました。

 

・今日は三菱洗車をしましたが、特にきつくなかったです。

 

・今日はゴミ拾い後にスタンドで2台の車の拭き上げをした。

 

・今週も終わって良かった。

 

・今日は洗車と麦ストローの作業をしました。

 

・今日は小春日和で気持ちが良かった。

 

・利用者の方が少なく協力してストローの作業を頑張りました。

 

・三菱洗車に行って洗車したら暑い。

 

・デュエルの失敗に指摘されてガッカリ、でも次回からは注意しようと思う。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:サラダうどん・中華スープ

 

 

 

11月19日の出来事

 

 

・今日のランチは芋煮、白和え美味しかった。私も家で挑戦してみるけど旨く出来るかな?

 

・今日デュエル作業でバーコード貼りを頑張った。

 

・昭和地区清掃は公園まで行った。

 

・昼から会社見学に行った。

 

・午前中はストロー切りの作業を行い、それと昭和地区清掃に行き美化に貢献出来たと思います。

 

・今日は昭和地区とストロー切りとカシヤマの見学に行きました。

 

・今日のお昼は唐揚げでとても美味しかったです。

 

・カシヤマ見学にステラの人たちが来て、びっくりしました。頑張っている所を見てもらえて社長さんに褒められてちょっと嬉しかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:唐揚げ・マカロニサラダ・ヤクルト・ご飯

 ステラ・コア:とり肉の照焼にんにくソース・サラダ・プリン

 

 

 

11月18日の出来事

 

 

・昨夜は良く眠れたつもりだが作業中いくらか眠たかった。

 

・今日もいつもと同じ作業でしたが、自分で立てた目標を達成することが出来たと思います。

 

・今日は昭和地区清掃、中村電機、ストロー、家畜清掃をしました。

 

・ずーと体がきつくて休む事ばかりでしたが、優しくしていただいて嬉しかったです。

 

・した事がないイワフチ作業が出来るかな思っていたら、思ったより全然簡単でしないで終わるよりチャレンジして良かった。

 

・今日はデュエル作業で3個失敗したので不良が出ない様にしたいです。

 

・今日もいい天気で気持ち良かったです。

 

・作業中に考え事をして少しきつかったが、他の人と話して少し良かった。

 

・ストロー作業で疲れながらも、休憩を取りながら頑張りました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:鶏肉のポン酢・水菜の胡麻和え・ご飯

 ステラ・コア:オムライスのハヤシソースかけ・オニオンスープ

 

 

 

ページ上部へ戻る