アーカイブ

3月31日の出来事

 

 

・とても疲れました。洗車を頑張りました。

 

・今日はまだまだなれていないので、きつかったです。でも早く作業が出来るように、これからもがんばっていきたいと思います。

 

・今日も自分のペースで活動することが出来ました。コツをつかめるようになるまで、もう少し自分で勉強したいです。

 

・今日はアモーレで合同だったので、何か変な感じがしました。

 

・ネジ締めと線差しがたくさん出来た。

 

・今日も人数が少なく、作業のやりがいがあった。

 

・今日は人が少ない中、ハーネスをがんばりました。指がいたいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:鶏のから揚げ・ポテトサラダ・味噌汁

 ステラ・コア: 鶏肉のチリソース煮・大豆のサラダ・オニオンスープ

 

 

 

3月30日の出来事

 

 

・今日は茶畑の肥料まきで、しっかりと作業出来ました。

 

・初めてみかんの皮むきし大変な作業でした。

 

・今日は初めてみかんの皮むきをしたので疲れました。

 

・いつも通り自分のペースで集中力を保って作業を進める事など意識することが出来ました。

 

・人数が少なくて物静かだった。

 

・ネジ締めと線差しを頑張った。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:中華丼・人参ともやしのナムル・中華スープ

 ステラ・コア:親子丼・サラダ・味噌汁

 

 

 

3月29日の出来事

 

 

・今日は細かい作業をしたので疲れました。でも一つ一つ覚えて行きたいと思っています。

 

・今日は午前中だったのでコアで作業をしました。いつも通り自信を持って活動し素早く熟すことが出来て良かったです。

 

・ネジ締めをしました。たくさんする事が出来たので良かったです。

 

・ハーネス作業で下を巻くところをミスしてしまったので、もっと近づけて巻かないと反省しています。

 

・昨夜は全くと言って良いほど眠れず、作業に集中で出来なかったです。冷水を飲み集中して作業を行う事で、なんとか出来ました。

 

・久しぶりにひじきの煮物を食べました。美味しく頂きました。

 

・バイクで通勤しました。乗る前にすごく緊張するけど走ったら楽しいので天気の良い日は積極的にバイク通勤をしようと思います。交通安全にもしっかり気をつけます。

 

・今日は久しぶりに家保清掃に行ってとてもきつかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:厚揚げの麻婆豆腐・ひじき煮・コンソメスープ

 ステラ・コア:竹輪揚げ・サラダ・春雨スープ・わかめご飯

 

 

 

3月28日の出来事

 

 

・今日は吉牟田園芸に行って接ぎ木の作業を行いました。いつも通り自信をもって作業を進める事が出来て良かったです。

 

・サクラの木がきれいでした。

 

・梅の花がきれいだった。

 

・まだまだ仕事に慣れなくて疲れました。

 

・久しぶりに洗車に行き楽しかったです。

 

・アモーレに洗車しに行き、車がきれいになったので良かったです。

 

・今日は一日しっかりと作業が出来ました。

 

・今日は中村電機を一生懸命しました。

 

・今日は暑くも無く寒くも無くて丁度いい天気だった。

 

・縦まつり縫いに少し慣れてきました。枚数も以前より多く出来るようになりました。あとは集中力が続けばいいなーと思います。

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ミックスフライ・野菜サラダ・たまごスープ

 ステラ・コア:白菜のクリーム煮・さつま芋のチーズコロッケ・キウイフルーツ

 

 

 

3月26日の出来事

 

 

・麦ストローの作業をしました。今日は雨だったので洗車中止で残念です。

 

・朝から雨が降って利用者も土曜日で少なく、麦ストローがたくさん出来た。

 

・今日はガルツの作業をメインとして活動する事が出来ました。

 

・今日は午前中の利用で集中して作業をしていた為に、あっという間に時間が過ぎて行きました。

 

・今日の昼食でリンゴのデザートは初めて食べました。焼きちゃんも美味しかったです。

 

・今日は麦ストロー作業で集中して出来た。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:焼きちゃん・リンゴのコンポート

 

 

 

3月25日の出来事

 

 

・甘久神社清掃に行きとても綺麗になり気持ちよかった。

 

・今日は久しぶりにコアの皆さんと作業する事が出来ました。

 

・麦ストロー、ヒンメリ、ネジ締めが少しずつ出来た。

 

・毎日、健康で行こう動こう。

 

・カシヤマが休みでペンキ塗りをしました。やりがいがあって楽しかったです。ローラで塗ると広範囲が一気にぬれてしやすかったです。また機会があればやりたいです。

 

・今日は天気も良く、洗車日よりだったと思います。昼から久しぶりのペンキ塗りで楽しかったです。

 

・久しぶりにレイク清掃に行ってきました。

 

・今日は三菱洗車8台しっかりと頑張れた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ロールキャベツ・ごぼう天とコンニャク煮・汁物

 ステラ・コア:鶏肉のトマトソース煮込み・海藻サラダ・たまごスープ

 

 

 

3月24日の出来事

 

 

・明日は体調次第ですが疲れが溜まってきているようなので、少し休みたい気持ちもあります。

 

・縦まつり縫いが一人で出来るようになりました。1カ所だけ裏地に引っかかってしまったので、次は気を付けながらしようと思います。

 

・今日もいつも通り頑張りました。明日は工賃日なので嬉しいです。

 

・今日はハローワーク清掃とネジ締めを頑張った。

 

・ハーネス作業をしましたが、もっと上手に出来るようになりたい。

 

・本日は体調も良く周囲の人とも仲良く協力しながら作業をする事が出来ました。

 

・線差しとねじ締めがたくさんできた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:そぼろ煮・キャベツの塩昆布和え・汁物

 ステラ・コア:筑前煮・キャベツの卵とじ・味噌汁

 

 

 

3月23日の出来事

 

 

・今日はパソコン解体作業をしました。手が痛かったです。

 

・今日は一日作業ができました。

 

・洗車の時、まだまだ水が冷たく手が冷たかったです。

 

・カシヤマ作業で縦まつり縫いの商品をしました。本番は難しかったけど、諦めず続けていたら最後の方では慣れてきて、全部一人で出来るようになりました。

 

・線差しとネジ締めを頑張った。

 

・今日は私語を発する事なく集中力を保って活動する事が出来ました。レッドオーレと言う野菜の苗を使って接ぎ木の作業を行いましたが、昨日よりも素早く進めることは余り出来なかったと思います。

 

・頑張ったつもりでしたが、なかなか上手く行きませんでした。

 

・今日のガルツは難しかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:洋風混ぜご飯・ツナサラダ・キャベツとベーコンのスープ

 ステラ・コア:キーマカレー・ブロッコリーとたまごサラダ・わかめスープ

 

 

 

3月22日の出来事

 

 

・洗車を頑張りました。とても疲れた。

 

・吉牟田園芸の作業で今までは女性の従業員さんと一緒に活動していましたが、今日は一人でも作業を進める事が出来て良かったです。

 

・カシヤマ作業でボタン付けをしました。初めてしたけど周りの社員さん達が上手にできていると言ってくれて、少し自信が持てました。

 

・ハローワーク清掃で今日も便器に汚れが付いていて落としがいがあった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:おでん・野菜サラダ・汁物

 ステラ・コア:豚肉のきのこソースかけ・サラダ・コンソメスープ

 

 

 

3月19日の出来事

 

 

・今日のランチはうどんでした。久しぶりに食べましたが、たまには良いですね。

 

・今日は半日作業が終えました。来週火曜日もしっかりと作業をしたいと思います。

 

・内職作業時、商品に傷をつけない様に注意した。

 

・疲れたけど、うどん美味しかった。

 

・久しぶりに昭和地区清掃にゴミ拾い行きました。

 

・今日の朝はきつかったけど、途中から元気が出てきた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:丸天うどん・ゆで卵・ヤクルト

 

 

 

ページ上部へ戻る