アーカイブ

3月31日の出来事

 

・作業がスピーディーに出来た。

 

・カシヤマ作業を頑張った。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:ちくわ肉詰め・マカロニサラダ・すまし汁

 

 

3月30日の出来事

 

・みんなで協力して作業をしました。

 

・パソコン解体が楽しかった。

 

・今日はゴミ拾いと洗車を頑張りました。

 

・作業を集中しみんなで協力して行いました。

 

・カシヤマ作業でタグの作業1500枚を集中して行いました。

 

・今日は洗車を集中して行いました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:クリームシチュー・ベーコンもやし炒め

 

 

3月29日の出来事

 

・明日も頑張ります。

 

・作業を楽しみながら行いました。

 

・ハローワーク清掃を頑張りました。

 

・今日一日楽しかった。

 

・今日はゴミ拾いをして楽しかった。

 

・今日はデュエルを頑張りました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:かき揚げ丼・厚揚げと小松菜煮物・味噌汁

 

 

3月27日の出来事

 

・今日はハーネスを頑張りました。

 

・送迎車の洗車をみんなで協力して拭き取り出来ました。

 

・作業を心地よく出来て楽しかったです。アモーレに来て良かったです。

 

・昭和地区清掃を頑張りました。

 

・今日は通所して利用が出来て良かったです。

 

・内職を普通に出来て良かったです。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:肉うどん・キャベツ卵とじ

 

 

3月26日の出来事

 

・今日は中村電機とデュエルの作業を自分のペースで出来ました。

 

・午前中の作業と午後の作業を普通に出来ました。

 

・今日も天気が良く気持ちよく作業が出来ました。

 

・今日はデュエルのバーコード貼りを綺麗に貼れました。

 

・昭和地区の清掃でゴミ拾いを頑張りました。

 

・毎日楽しみながら作業に取組む事が出来ました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:キーマカレー・おからサラダ

 

 

3月25日の出来事

 

・今日はハーネスを頑張った。

 

・午前中ハローワーク清掃に行き身体を動かして気持ち良かった。

 

・デュエルのシール貼りが楽しかった。

 

・昭和地区の清掃に行きとても天気が良く心地よくゴミを拾いました。

 

・家畜保健清掃をしてテーブル拭きや掃除機をかけて頑張りました。

 

・今日は自分の出来る事をしました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:チャンポン・餃子・ヤクルト

 

 

3月24日の出来事

 

・パソコン解体でハードディスクの解体を頑張りました。

 

・エール100の釣り具の箱作りを頑張って作りました。

 

・デュエルのテープ貼りが慣れてきて前より数こなせるようになった。

 

・デュエルのシール貼りのスピードが上がっている。

 

・一日来て思ったより早く終わり難しい事もあったけど楽しく過ごせました。

 

・廊下に掃除機をかけて楽しかった。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:いわしのつみれ揚げ・ひじき炒め

 

 

3月23日の出来事

 

・今日は昭和地区の清掃をして良かった。また、ガルツの作業も速く終わった。

 

・毎日が楽しいです。

 

・パソコンのハードディスク解体を頑張りました。

 

・昭和地区の清掃は良いですね。今日は天気が良く気分爽快でした。その後、中村電機を頑張りました。

 

・午後からの防災講座は初めてでしたが、聞いたことを活かせたらいいなと思いました。

 

・昭和地区の清掃は風が冷たくて寒かったけど、ゴミをたくさん拾いました。 中村電機はあっと言う間に終わって、もっとやりたかったです。午後は出前講座があり、大変勉強になりました。

 

・出前講座はスリッパを新聞紙で作ったり、ケガなどをした時の応急手当の仕方などを知り、良い経験をしました。

 

・今日もハーネスの作業をして、昨日より良くできて良かったです。

 

・いつも通り手際よく作業をすすめることが出来て良かったです。効率よく作業を進めることも考えながら行いました。内職を行うことを通じて少しずつ成長を感じることが出来て嬉しいし、皆さんとともに作業し成長して行くことを目標にしたいと思います。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:肉だんご鍋・酢の物・すまし汁

 

 

3月22日の出来事

 

・今日は、エール100、昭和地区、釣り具袋詰めをしました。ゆっくりでしたが頑張りました。明日は家畜保健衛生所の掃除を頑張りたいなあ・・。

 

・午前中、昭和地区清掃に行く前に中村電気の線差しの準備をしてから行った。風邪が強くて寒かったがゴミもちゃんと拾えた。戻ってからは、中村電機の線差しを集中して多くする事ができた。お昼ご飯がすごく美味しかった。午後からの作業では、集中して取り組むことができた。作業が終わった後は、利用者の方と楽しく会話することができて少し嬉しかった。

 

・デュエルのテープ貼りも慣れて数量も前よりこなせるようになりました。

 

・今日は、中村電機の土台並べをしました。縦7列、横10列の並べ方を覚えておきました。また、1つやれる仕事ができて良かった。

 

・初めて、レイク掃除に行って、きれいに掃除してきました。雑巾の水が冷たくて寒かったです。また、機会があれば行きたいです。

 

・ハローワーク掃除で階段掃除と椅子拭きなどを頑張りました。パソコン解体でハードディスクの解体を頑張りました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:白身魚タルタルソース・豚汁

 

 

3月19日の出来事

 

・今日は、午前中、中村電機の作業をしました。沢山作れてよかったです。

 

・草むしりは寒かったけど楽しかったです。中村電機とデュエルの作業では、みんなよりペースが遅かったけど焦らず落ちついて作業が出来ました。今日は、誕生日だったのでケーキをもらいました。祝ってもらってとても楽しかったです。来週も頑張ります。

 

・今日、内職の時や食器拭きを行う時に気配りができたので良かったです。私は、誕生会のケーキを毎回作っています。みんなに喜んでもらえているのでこれからも続けていきたいと思います。音楽の活動を続けていきながら自分に合った就職先を見つけていこうと考えています。今日も一日楽しかったです。

 

・今日は、昭和地区でガラス、ビン、タバコのすいがらなどを拾いました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:ハンバーグ・ポテトサラダ・牛乳かん

 

 

ページ上部へ戻る