アーカイブ

8月31日の出来事

 

 

・今日は朝はハローワーク清掃に行きました。外はとても暑かったです。そしてネジしめをしました。5人で忙しかったです。

 

・作業がていねいで早くできるようになったからすごく助かっているよと言っていただけて、とてもうれしかったです。

 

・今日のランチはどれも美味しかったけど、酢鶏が美味しかった。やっぱりパイナップルは入れない方がいいです。

 

・まだまだネジしめの時にななめの時があるので、気を付けて作業したいです。

 

・今日は1日がんばりました。明日もがんばります。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:酢鶏・卵とじ・中華スープ

 

 

 

8月30日の出来事

 

 

・今日はトイレ清掃と線差しとネジ回しをがんばりました。とってもきつかったです。

 

・昭和地区清掃に行って、外は暑かったです。

 

・まだまだ分からないところもあるけど、少しずつ出来るようになりました。

 

・事務作業は、月末だったので請求書入力を先に終わらせて、たまった分を処理しました。ネジしめはスピードを上げ、頑張りました。

 

・今日はしっかりと作業ができた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ミックスフライ(白身魚・コロッケ・イカフリッター)・たたき胡瓜・汁物

 

 

 

8月29日の出来事

 

 

・皆ではなかったけど、久しぶりに顔を見て、逢えて良かった。そして、久しぶりのまんてんのランチ美味しかった。

 

・久しぶりの出勤で施設外では30分ごとに休憩を取りながら1つ1つ終わらせることが出来ました。

 

・今日はデュエルをしました。色々おしえてもらいながらしました。

 

・シール貼り集中してできました。

 

・今日から仕事が始まってかなりだるかったけど、ハローワーク清掃をがんばりました。明日もきついかもしれないけど、がんばります!

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:中華丼・春雨サラダ・汁物・浅漬け

 

 

 

8月8日の出来事

 

 

・今日は楽しく作業が出来たのでよかったです。

 

・デュエルの作業はしっかり出来たと思います。折り紙はいまだに折れませんでした。

 

・シール貼りは目が疲れますね。年にはかなわないです。

 

・今日は車中そうじと袋の仕分けをしました。

 

・明日から休みですが、熱中症にならないようにしながらウォーキングしたりして過ごそうと思います。食べ過ぎにも注意したいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:スコッチエッグ・かにかまと野菜と卵とじ・汁物

 

 

 

8月6日の出来事

 

 

・今日はガルツと夏祭りのかざりつけをした。今週も終わってよかった。

 

・久しぶりに来ました。来週から毎日来るようにしたい。

 

・りんちゃん牧場は少し大変そうだと思いました。

 

・初めてカピバラやふくろうを間近で見られて感動しました。

 

・今日見学して動物がいっぱいいることが分かってみんなかわいかった。

 

・自分のペースで仕事が出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:中華サラダ冷麺・コンソメスープ

 

 

 

8月5日の出来事

 

 

・トイレ掃除をしました。3か所でした。がんばりました。

 

・イワフチの仕事をがんばりました。中村電機の仕事も一生懸命しました。

 

・外は蒸し暑い、汗びっしょりです。

 

・今日はデュエル、労基清掃しっかりと頑張った。

 

・イワフチ作業と線差し、ネジしめをしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:魚のすりみ揚げ・春雨サラダ・味噌汁

 

 

 

8月4日の出来事

 

 

・今日は食鳥の見学に行って、しっかりと見学できたのでよかったです。

 

・今日はネジしめをしました。少しずつ早くなってきて良かったです。

 

・一日中、何もやる気が起きなかった。元気が出なかった。

 

・バイクに乗っていたら雨が降ってきたのですごく焦りました。カーブで転倒しかけたので、雨の日は送迎を利用しようと思いました。今日はすぐ晴れたけど…

 

・ハローワーク清掃と線差し、ネジしめをしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:シシリアンライス・スープ・ゼリー・福神漬け

 

 

 

8月3日の出来事

 

 

・今日はデュエルで2つキズをつけてしまいました。次にする時は、ゆっくりしたいと思います。

 

・今日はトイレ清掃と袋分別をしました。

 

・畑の草とりをしました。とてもあつかったです。

 

・炎天下での畑作業は体調がよくないといけませんね。帰ってから目の調子がよくなかったのでソファーでねていました。

 

・今日は、昨日できていなかったカフェ掃除をして、はわいて水拭きまで出来た事がよかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:豚丼・卵サラダ・汁物・胡瓜のきゅうちゃん

 

 

 

8月2日の出来事

 

 

・労基清掃をしっかり出来ました。暑かったけど水分補給をこまめにとり頑張りました。

 

・イワフチをしました。少しずつコツが分かってきたのでよかったです。

 

・皆で作った飾りを付けていきました。制服がキャラクターにぴったりだったので追加で作りました。

 

・集中して糸切り作業に取り組むことが出来ました。

 

・本じめしてとてもきんちょうしました。

 

・昨夜は中途半端な時間に目が覚めて、疲れから出られるか心配でしたが、無事作業も集中して出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:竹輪と夏野菜の磯辺揚げ・かんころ煮・味噌汁

 

 

 

8月1日の出来事

 

 

・今日は久しぶりにデュエルをしました。けど、しっかりと出来たので良かったです。

 

・今日はトイレ掃除に行きました。作業をやっている途中から雨がふってきて、蒸れそうになりました。

 

・久しぶりのデュエル、1つ新しい作業もしました。隣の利用者さんからていねいに教えてもらい、失敗することなく出来ました。

 

・畑の作業は風が強かったけど、がんばりました。

 

・午前中の作業はミス無く出来ました。午後は本じめのとちゅうでネジしめに交代しました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:高菜ピラフ・胡麻和え・コンソメスープ・福神漬け

 

 

 

ページ上部へ戻る