アーカイブ

6月29日の出来事

 

 

・今日は、まんてんに来ることができて良かったです。ほとんど寝て過ごしたけど、やっぱり、まんてんで過ごすのは楽しいと感じました。来月も頑張って来たいと思います。

 

・あっという間の一日でした。鉄板焼き清掃、楽しく出来ました。また、来週も一週間よろしくお願いします。

 

・今日は、カフエのお客さんが多かったように感じます。

 

・たこ焼きを焼いてみたけど、焼き加減が難しかったです。

 

【今日のメニュー】

まんてん: ワカメうどん、胡瓜のマヨネーズ和え

アモーレ: ワカメうどん、大根サラダ

ステラ: ワカメうどん、胡瓜のマヨネーズ和え

 

 

 

6月28日の出来事

 

 

・今日は、レイクと鉄板焼きの清掃に行き、とても充実した一日でした。昼食のハンバーグが美味しかったです。ありがとうございました。

 

・今日は、七夕の飾り付けが楽しかったです。何の願い事をしようかな?月曜日からも頑張ります。

 

・今日は、自分のペースで作業する事が出来ました。

 

・鉄板焼清掃をしました。皆で協力し合って作業をしました。拭き物が沢山あったけど、分担し合って出来たと思います。午後からは、スクラッチアート作業をしました。広い部分を塗りつぶしたりして、綺麗に出来ました。

 

・今日は、本を長く読みました。どこに行っても、色々な人間関係があるんだなぁ。と思いました。ここは平和なので、心が和みます。

 

【今日のメニュー】

まんてん: 煮込みハンバーグ、インゲンの胡麻和え

アモーレ:煮込みハンバーグ、酢の物

ステラ: 煮込みハンバーグ、インゲンの胡麻和え

 

 

 

6月27日の出来事

 

 

・久しぶりに昭和地区の清掃に行きました。綺麗になって良かったです。

 

・雨で農作業が中止になり、少し残念でした。明日も頑張ります。

 

・今日はたこ焼きを焼き、良い経験になりました。

 

・朝は雨だったけど、午後から晴れたので良かったです。七夕の短冊や飾りつけが上手に出来上がりました。今日も楽しい一日でした。

 

【今日のメニュー】

まんてん:ミートスパゲティ、スープ

アモーレ:ミートスパゲティ、スープ

ステラ:ミートスパゲティ、スープ

 

 

 

6月26日の出来事

 

 

・今日は、利用者の人が少なく、寂しかったけど、まんてんに来ることができて良かったです。昼食も美味しく、楽しいです。

 

・内職を頑張りました。沢山仕事ができて良かったです。

 

・畑仕事をして、野菜の袋詰めを頑張りました。

 

・利用者の人や職員の人とよく会話が出来た一日でした。

 

【今日のメニュー】

まんてん:カニ玉あんかけ、春雨サラダ

アモーレ:カニ玉あんかけ、春雨サラダ

ステラ:カニ玉あんかけ、春雨サラダ

 

 

 

6月25日の出来事

 

 

・体が辛かったけど、一日頑張りました。

 

・今日は、暑い中頑張りました。農作業楽しかったです。ありがとうございました。

 

・今日は、昭和地区清掃をしました。昨日、早めに寝たのに眠かったです。明日から内職頑張ります。

 

・畑仕事をしました。インゲンや大根、枝豆、ほうれん草の収穫をして、最後に草むしりをしました。懸命に頑張りました。昼食の後、本を読みました。可愛らしい言葉に感動しました。生きる喜びを知りました。

 

・昼食がとても美味しかったです。

 

・農作業、暑くて大変でしたが、農業未経験の私にとっては、良い勉強になりました。

 

【今日のメニュー】

まんてん:白身魚のタルタルソースかけ、インゲンの卵とじ

アモーレ:白身魚のタルタルソースかけ、なすとインゲンの天ぷら

ステラ:白身魚のタルタルソースかけ、インゲンの卵とじ

 

 

 

6月24日の出来事

 

 

・畑仕事を頑張りました。

 

・今日は、なんとか来ることができて良かったです。満勤を逃したくないので休まないように、自分のペースで来たいと思います。暑いので体調に気を付けます。

 

・明日からは作業が出来るように頑張ります。

 

・今日も内職が一箱だったから早く終わりました。

 

・農作業は、今日は風が少しあったので、暑すぎず、良かったです。

 

・色々と仕事ができて良かったです。

 

・午前中は農作業をしました。ブルーベリーの収穫や畑の草むしりなど、自分の出来る範囲で、進めていきました。時々休みながら作業をしていきました。

 

・畑の収穫が楽しかったです。ご飯も美味しかったです。

 

【今日のメニュー】

まんてん:カレーライス、冷ややっこ、サラダ

アモーレ:カレーライス、インゲンと胡瓜の胡麻和え

ステラ:カレーライス、冷ややっこ、サラダ

 

 

 

6月22日の出来事

 

 

・折り紙を折りました。楽しく出来ました。

 

・畑でたくさんの作物が取れました。

 

・昨日の平戸旅行が楽しかったです。バイキングでたくさん食べました。また、まんてんを頑張っていこうと思いました。

 

・農作業が疲れたけど、気持ちよかったです。

 

・今日も涼しく、畑作業がしやすかったです。

 

・収穫した野菜はきれいに出来上がり、涙が出るほどおいしいと思います。

 

・久しぶりに鉄板焼き清掃に行き、トイレ掃除をしました。

 

【今日のメニュー】

まんてん:冷そうめん・ほうれん草の胡麻和え・揚げたこ焼き

アモーレ:餡掛け焼きそば・大根サラダ

ステラ:冷そうめん・ほうれん草の胡麻和え・揚げたこ焼き

 

 

 

6月20日の出来事

 

 

・畑仕事をして、午後からは窓拭きとトイレ掃除を頑張りました。

 

・体を動かして、とても気持ち良かったです。

 

・朝から元気に通所が出来、楽しく活動に参加する事が出来ました。

 

・頑張って通所し、お話が出来て楽しかったです。

 

・初めて家畜保健所の清掃に行きました。やりたいことの時間に、今から色々考えてやっていこうと思います。

 

・ゴミ袋作りを収穫、ピアノもひきました。

 

・本を読みましたが、感動する話がたくさんあって、いい勉強になりました。

 

・今日もたくさん、野菜の収穫ができました。

 

【今日のメニュー】

まんてん:肉豆腐・きゅうりとわかめの和え物

アモーレ:肉豆腐・冷そうめん

ステラ:肉豆腐・きゅうりとわかめの和え物

 

 

 

6月19日の出来事

 

 

・畑にたくさんの種類の野菜が栽培されていて、今日はインゲンが多く収穫されました。スイカとトウモロコシも楽しみです。

 

・畑仕事を頑張りました。

 

・初めての体験でしたが、雰囲気が良くて楽しく一日を過ごすことが出来ました。

 

・久しぶりのたこ焼きだったので火傷に注意しました。

 

・昭和地区のごみ拾いはタバコがたくさん落ちていました。

 

・アジサイがきれいでした。

 

【今日のメニュー】

まんてん:つみれ揚げ・ひじき炒め

アモーレ:つみれ揚げ・スパゲッティサラダ

ステラ:つみれ揚げ・ひじき炒め

 

 

 

6月18日の出来事

 

 

・昼食も美味しく、充実した一日です。心地よい疲れです。

 

・ブルーベリー畑と家畜保健所の仕事を頑張りました。

 

・ブルーベリーの収穫が出来ました。

 

・図書館で色々な情報を得られて良かった。

 

・今日は自分のペースで作業をすることが出来ました。

 

・読書をしました。

 

【今日のメニュー】

まんてん:白菜の煮物・きゅうりの酢の物・味噌汁

アモーレ:味噌汁・白菜の煮物

ステラ:白菜の煮物・きゅうりの酢の物・味噌汁

 

 

 

ページ上部へ戻る