アーカイブ

5月31日の出来事

 

 

・みかんの皮むきと線差しを頑張りました。家保清掃に行きました。

 

・今日は初めてハローワーク清掃をしました。

 

・今日はとても暑かったです。

 

・ひからびそうだ!あったかい一日だった。

 

・今日はみかんでしっかり出来た。明日もしたいです。

 

・ジャケットの裾を長く縫って行くのが難しかったけど、ゆっくりしていたらまっすぐ縫えるようになりました。

 

・今日は午後洗車をしました。暑かったけど頑張りました。

 

・三菱の洗車に参加したいです。外は暑かった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:おでん風煮・サラダ・汁物

 

 

 

5月30日の出来事

 

 

・今日は初めてのハローワークのトイレ掃除をしました。

 

・みかんの皮むきを頑張りました。昼からは線差しの仕事をしました。今週も仕事始まってかなりしんどくなると思うが頑張ります。

 

・今日もみかんの皮むきとみかんむしりで一日終わり一日楽しく過ごす。

 

・昨日は体調悪く倒れ掛けそうになり腹痛もあり痛み止め2回服用。今日も服用し仕事をしました。1時間ほど様子をみてスッキリしなかったので明日は休むことにしました。集計の関数はうまく表示出来たので今度事務担当の方に伝える予定です。

 

・今日は体調も良く、みかん作業も普通に出来ました。

 

・今日はみかんの皮むきをしました。少しずつ早くすることが出来ました。

 

・雨が降って少し頭痛がしました。今日のみかんはなかなかはかどれなかった。

 

・みかんの皮むきを朝から頑張りました。今日は少なかったけど結構疲れました。午前中早めに終わらせることが出来て良かったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:高菜ピラフ・ぱんさんすー(春雨中華サラダ)・スープ

 

 

 

5月28日の出来事

 

 

・今日もみかんの皮むきをしました。今日も忙しくてみかんの皮むきを頑張りました。やっと明日は休めるぞ!また来週から頑張るぞ!

 

・今日はみかん皮むきでした。少なかったです。

 

・今日も到着が早かったので早めにみかんの皮むき始めました。時間内に終わらせることが出来て良かったです。

 

・お茶工場に行きました。勉強になりました。

 

・本日茶工場の見学へ行きました。農家の努力も知れて良かったです。

 

・今日は麦刈りでちょっときつかった。けど頑張りました。

 

・麦を刈る時、同じ姿勢でやらなければいけなかったので大変だった。

 

・良くみかんの皮むきが出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ソース焼きそば・乳酸菌飲料

 

 

 

5月27日の出来事

 

 

・みかんの皮むきと線差しをしました。アモーレの職員さんもステラに手伝いに来てもらって助かりました。

 

・最初は右腕が痛かったですが最近は右手指が痛いことが多くなりました。薬を使ってどうにか痛みを和らげて作業にあたっています。

 

・皆頑張って作業しジョークも言ってバカを言いながらよく頑張っているわよ。また明日も大変だけど頑張ろうね。

 

・今日少しずつ慣れてきました。また、したことのない作業もありますが頑張って行きたいと思います。

 

・毎日チェックを行い時間が空いたので、社長からエクセルのコピーペースト以外で出来ることがあれば作ってとの事で、関数を使って試行錯誤しましたが終わりませんでした。家のノートを見て参考にできるか見つけてきます。

 

・今日は洗車で8台しました。

 

・沢山あった洗濯表示タグを終わらせることが出来ました。来週もタグの仕事があってほしいです。明日からバイク通勤再開できるので晴れてほしいです。

 

・お茶はこういう風に出来るのかと思ったのでとても勉強になった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:肉団子と豆腐の揚げ煮・胡麻味噌和え・フルーツ寒天

 

 

 

5月26日の出来事

 

 

・周りを見て行動することが出来たし集中して作業することが出来ました。

 

・体調が優れなく作業が出来なかった。

 

・今日はみかんの皮むきと線差しをしました。午前中はめちゃくちゃ忙しかったです。

 

・午前中だけで3つも作業があって大変忙しかったように感じます。頑張りました。

 

・みかんの皮むき午前中20ケースは終わらないかもやっぱり終わらなかった。

 

・洗濯表示タグの仕事が追加で入ったのでたくさん頑張りました。雨でジメジメして気持ち悪かった。

 

・今日初めて伺いました。みかんの皮むきをしました。少し疲れました。しかし、皆さん元気で頑張ってますね。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:チンジャオロース・具たくさん中華スープ

 

 

 

5月25日の出来事

 

 

・今日はみかんで籠洗いをしました。しっかりと出来たので良かったです。

 

・昨日の続きを入力しました。10日分全部終わらせることが出来ました。明日は事務担当の方が不在との事で明日の業務も確認しました。出前講座1度経験があったので実際あった時の事を思い出しながらききました。

 

・今日は初めて一日の作業をしました。まだ色々わからないことありますが早く慣れていきたいと思います。

 

・出前講座で消費者トラブルについてお話を聞きました。今日学んだことを忘れない様にしたいです。

 

・これから先どうして行きたいかを職員さんに相談することが出来良かったです。

 

・みかんの皮むきと線差しを頑張った。

 

・今日も忙しくてみかんの皮むきを頑張りました。とてもきつかったです。明日は何があるんだろうな~?まっ忙しくなるのには変わりないけれど・・・。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:野菜炒め・ミニ筑前煮・汁物

 

 

 

5月24日の出来事

 

 

・今日はみかんの皮むき作業を自分のできる範囲で素早く作業を進めることが出来たので、今後も持続させていきたいです。

 

・今日も一日楽しくすごす。とても気持ち良かった。

 

・今日は少し頭痛がしましたが薬を飲みました。しばらくしたら治りました。みかんの作業が終わったのは良かったです。

 

・明日も忙しくなるだろうしがんばらないとな!

 

・今日の皮むきは23箱でした。話す気分が出ず仲間が話するのを聞きながら作業をしました。おかげで少し眠たかったのが紛れました。

 

・今日は草むしりをして久しぶりにして楽しかったです。

 

・ミカンの振り分けを集中してがんばりました。配線差しも集中し一生懸命に作業をしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:チキンカツ・ひじき煮・けんちん汁

 

 

 

5月23日の出来事

 

 

・ガルツは少し焦ったが間違いない様確認し頑張った。

 

・今日は一輪車を使った運搬作業を行いました。いろんな作業があって大変ですがまだ続けて行きたいと思える毎日があるだけで幸せだなと思います。

 

・今日はみかんのカワハギとばらしをして一日が終わりました。明日も一日頑張りましょう。

 

・ハローワーク清掃に行きました。みかんの皮むきが20ケースもあり大変でした。

 

・どんな作業でもスムーズにこなせたのはとても良かったと思います。

 

・明日もみかんの皮むき頑張るぞー。

 

・今日はみかんの皮がむきにくいようでした。

 

・みかんの作業は良く出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:炊き込みご飯・胡麻和え・豚汁・漬物

 

 

 

5月21日の出来事

 

 

・みかんの皮むきをしました。今日も忙しかったけど頑張りました。やっと休みだ~!

 

・みかんの皮むきで人数が少なかったので間に合うかなと思いましたが、なんとか間に合ってよかったです。

 

・三菱の洗車作業を久しぶりにしました。その後みかんの皮むきをしました。

 

・みかんの皮むき頑張りました。ランチョンマットを配る時、他の方と話す機会があって良かったです。

 

・今日は体が思い通り動かすことが出来た気がする。

 

・今日は半日のみの活動でしたが充実した半日を送ることが出来ました。

 

・また新しい内職の仕事をしました。利き手にはサポーターをしていたので反対の手で数を数えたり袋に入れたりしました。

 

・今日のランチはざるそばとホットドッグ美味しかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ざるそば・ホットドッグ

 

 

 

5月20日の出来事

 

 

・みかんの皮むきと線差しをしました。

 

・今日はみかん皮むき線差しを頑張りました。きょうまで頑張れば明日は半日、それが終われば休みだ。ゆっくり休まないと!

 

・集中して出来ました。

 

・今月は久しぶりにレイク清掃に行きました。楽しく掃除が出来て良かったです。

 

・みかんの皮むきが早く終わって良かったです。

 

・みかんの皮むきで皆とわいわい言いながら作業をしました。今日も仲良く楽しく良かったです。

 

・今日はやりたい事で少し勉強ができたので良かったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:白身魚のタルタルソース・金平レンコン・スープ

 

 

 

ページ上部へ戻る