アーカイブ

10月30日の出来事

 

 

・腰が痛かったけど一日頑張れてよかった。ガルツの作業に少し慣れてきた。

 

・昨日と同様に今日もまた、玉ねぎの苗をひとまとめにする作業をしました。何回も同じ作業をしているので、更にコツをつかんで手早く作業が出来るようになりました。

 

・今日で満勤になれたので良かったです。来月も出来る限り毎日出勤したいです。午前中に内職をした後にワークマンに体験に行きました。また行きたいです。

 

・玉ねぎの苗の仕分け作業に行きました。楽しかった。初めはきついかなと思っていたけど思ったより大丈夫でした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:肉じゃが・キャベツの卵とじ

 

 

 

 

10月29日の出来事

 

 

・ガルツの作業を教えてもらえたので良かったです。昼の食事が美味しかった。

 

・駅周辺のごみ拾いをしました。ウエスの作業では、布を決まった長さに切り、畳んで揃えました。

 

・少ない人数でもきちんと作業を終わらせることが出来ました。

 

・玉ねぎの苗の縛る作業をしました。苗の根を丁寧にそろえて縛ることが出来ましたが、ずっと立ちっぱなしだったので疲れました。

 

・来月は玉ねぎの苗の選別に行く予定なので、今のうちに内職を頑張っておきたいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:唐揚げ・いり豆腐

 

 

 

 

10月28日の出来事

 

 

・全部の作業を集中して取り組むことが出来ました。今日は人数が少なかったので忙しかったです。

 

・今日は朝から就職に向けての勉強をしました。意味を再確認しながら勉強出来ました。

 

・玉ねぎの苗抜きの作業は初めてでしたが、先輩方の指導もあって難なく作業が出来ました。

 

・玉ねぎの苗抜きの作業と、運ぶ作業をしました。体を動かすことが出来たので良かったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:イワシのつみれ揚げ・味噌汁・ひじき炒め

 

 

 

 

10月27日の出来事

 

 

・玉ねぎの作業で50本作りました。頑張りました。

 

・今日はゴミ拾いとハーネス、家畜清掃とガルツの作業をしました。

 

・玉ねぎの仕分け作業が充実している。

 

・いつも内職するときは失敗を恐れずに作業する事が出来ています。今日も失敗を恐れずに作業し、なにかあれば報告したいです。

 

・昭和地区清掃に行き、配線差しとデュエルの作業をしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:ぎせい豆腐・おから炒め

 

 

 

10月26日の出来事

 

 

・今日の内職は人数が少なかったですが、何とか終わりました。

 

・玉ねぎの仕分け作業に行った。外での作業は楽しかったです。なるべく続けて行きたいです。

 

・昭和地区清掃は月曜日なのでゴミが多かった。

 

・ハーネスはやり直しもありましたが頑張りました。

 

・集中して作業に取り組むことが出来て良かった。人にも優しく接する事が出来たと思う。

 

・先週に引き続き内職を頑張る事が出来ました。休み時間に勉強等やりたいことが出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:生姜焼き・スパサラ・けんちん汁

 

 

 

10月25日の出来事

 

 

・玉ねぎの作業をしました。環境にも慣れてきました。

 

・ハーネスができたから良かった。

 

・今日もストロー切りで、とても楽しく過ごす。

 

・今日はゴミ拾いと麦ストローをしました。

 

・ストローの検品中に具合が悪くなったが、何とか達成できた。

 

・今日はしっかりとデュエルとハーネスの作業ができました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:かき揚げ丼・けんちん煮

 

 

 

10月23日の出来事

 

 

・今日は三菱洗車とストロー切りをしました。三菱洗車は3台だったので早く終わりました。

 

・今日土曜日で家に帰れるのが嬉しい。また体調を整えて月曜から頑張るつもりです。

 

・久しぶりのまんてんの仲間は実にいいね。昨日は帰ったらお風呂に入ってすぐに寝てしまった。

 

・デュエル不良なしだったので良かったです。

 

・神社清掃で綺麗になってスッキリした気分になれて良かったです。

 

・今日は神社清掃と麦ストローをしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:カレー・生サラダ

 

 

 

10月22日の出来事

 

 

・今日は落ち着いた日でした。作業も自分のペースで効率よく行えました。

 

・あまり調子が出なかった。

 

・今日は窓ふきとガルツをしました。

 

・エール100、昭和地区清掃、ストロー切りをしました。

 

・洗濯表示タグをしました。日当たりが良くて暖かかったので良かったです。時間内に終わることが出来ました。

 

・今日はデュエルのシール貼りをしました。楽しく出来て良かったです。

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:いわしのつみれ揚げ・白菜サラダ

 

 

 

10月21日の出来事

 

 

・今日は玉ねぎ作業をしました。自分のペースですることが出来ました。

 

・今日はデュエルでバーコードとカラーシールを頑張りました。

 

・今日のお昼はミートソースパスタでした。久しぶりにミートソースを食べたけど、おいしかったです。

 

・集中して作業が出来たので良かった。

 

・エール100、窓ふき、家畜清掃、ストロー切りをしました。

 

・床の掃き掃除と中村電機の線差し、ストローの振り分けをしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:ミートスパゲッティ・スープ

 

 

 

10月20日の出来事

 

 

・本日のスポーツ大会は、なまりがちな体調を整え、気分的にも楽しく過ごせました。良いストレス発散になったと思います。

 

・今日、スポーツ大会があってしっかりと出来たので良かったです。

 

・今日は玉ねぎの作業をしました。少しずつ感覚をつかめてきました。

 

・スポーツフェスタが下手だったけどとてもおもしろく楽しかった。

 

・今日はスポーツ大会とストロー切りをしました。案外楽しかったです。

 

・スポーツフェスタで表彰してもらって、とてもうれしかったです。楽しかったのでまたやりたいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:いわしのつみれ揚げ・けんちん汁

 

 

 

ページ上部へ戻る