アーカイブ

2月28日の出来事

 

 

・久しぶりのネジ締め、やりがいがありました。

 

・今日は二人でハーネスを頑張りました。すごく大変でした。何とか完成して良かったです。一安心。

 

・残り7枚だったのに、時間内に終わらせることが出来なくて残念でした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:八宝菜・こんにゃくのピリ辛炒め・ワンタンスープ

 ステラ・コア:雑穀米・蒸し鶏の甘酢ダレ・大豆と昆布の煮物・春雨スープ

 

 

 

2月26日の出来事

 

 

・今日はポスティングを行いました。

 

・今日は少人数で頑張りました。

 

・集中して作業することが出来ました。

 

・ペンキ塗り、とても寒かったです。

 

・昭和地区清掃を頑張りました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア::焼うどん・乳酸菌飲料

 

 

 

2月25日の出来事

 

 

・小さい洗濯タグを初めてしたけどやりやすかったので良かったです。後半はジャケットの糸切りでしたがスムーズに行えた。

 

・今日も一日楽しく作業が出来ました。

 

・解体作業に行きました。

 

・ネジ締めを頑張りました。

 

・今日で満勤、休みだ。ゆっくり休んでまた3月から仕事頑張らないとな。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:高菜チャーハン・福神漬け・スープ・白菜とリンゴのサラダ

 ステラ・コア:チキンカレー・サラダ・コンソメスープ・リンゴ

 

 

 

2月24日の出来事

 

 

・教えてもらったことを忘れずに作業に取組みたいです。

 

・今日は洗車に行きました。疲れました。

 

・作業を連続でしたので疲れたけど、明日も頑張ります。

 

・今日は初めてハローワーク清掃に行きました。大変だったけど頑張りました。

 

・ネジ締めと線差しが少しずつ出来た。

 

・悩みを聞いてもらってスッキリしました。

 

・今日も一日楽しみながら活動する事が出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ビーフシチュー・ほうれん草とベーコンのソテー

 ステラ・コア:わかめごはん・鶏のから揚げ・人参とえのきのマリネ・豆乳スープ

 

 

 

2月22日の出来事

 

 

・麦ストローをしましたが、傷が入っていました。労働基準監督署の掃除にも行きました。

 

・解体の作業に行きたいと思いました。

 

・今日もランチが美味しかった。雑煮の餅が少し溶けていたけど美味しかったです。

 

・今日も一日楽しく過ごす。

 

・今日もハーネスをしました。すごく疲れました。でもちゃんと出来て良かったです。

 

・麦ストローの振り分けや整理をしました。配線差しも一生懸命行いました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ちくわの磯辺揚げ・切り干し大根煮・豚汁

 ステラ・コア:雑穀米・あんかけ大根ステーキ・カレースープ・キウイ

 

 

 

2月21日の出来事

 

 

・今日も一日壁磨きと麦ストローを頑張った。昼から風呂に入り気持ち良かった。

 

・ハローワーク清掃に行きました。少しでも汚れが取れるように床を拭き上げました。今後はビーズアクセサリー作りも楽しみながら行いたいと思います。

 

・朝からデュエルをしました。丁寧に作業が出来ました。ネジ締めは少しずつ早くなってきました。

 

・麦ストロー作業、傷があるのは捨て、先端が曲がっているのはハサミでカットする。

 

・デュエルの品物を破損させないように注意して作業した。

 

・時間を見て行動する事が出来ました。

 

・糸切りでジャケットをたくさん切りました。今日は失敗せず出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:麻婆豆腐・餃子・卵スープ

 ステラ・コア:豚肉とキャベツの炒め物・きゅうりとわかめの酢の物・つみれ汁

 

 

 

2月19日の出来事

 

 

・今日はストロー切りをしました。やっと休みだ。月曜から仕事があるし忙しくなるけどまた来週から頑張るぞ。

 

・今日も一日楽しく過ごしました。

 

・ここ最近は何か言われて嫌なことがあっても気にしないようにしようと決めています。また、何か言われた時は相談する等、誰かに打ち明ける事も必要な事かなと思います。

 

・グループホームの準備をしました。入居が楽しみです。

 

・今日の朝はカフェの掃除をしました。厨房の方が作ったゼリーが美味しかったです。

 

・ハーネスと麦ストローの作業をしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア::クリームパスタ・八朔ゼリー・吸い物

 

 

 

2月18日の出来事

 

 

・今日はストロー切りとネジ締めをしました。明日は半日頑張れば休みだ。また月曜から頑張ります。

 

・中村電機の線差しが上手くいかない。今度から上手くいくように頑張る。

 

・ブランドネームのテープ付けを終わらせることが出来ました。後半は糸切りを頑張りました。

 

・まとめ箱の印鑑押し、台紙折をし、少ない人数で麦ストローを頑張りました。

 

・今日もハローワーク清掃に行きました。今後は吉牟田農園に行く予定ですが、今まで頑張ってきた自分を信じて作業をしたいです。

 

・朝からデュエルをしました。失敗なく出来たので良かったです。

 

・今日のランチ、楽しく盛り付けすることが出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:キーマカレー・マカロニサラダ・フルーツヨーグルト

 ステラ・コア:枝豆のおにぎり・チーズと豚のお好み焼き・わかめスープ ・プチシュー・コーヒーゼリー

 

 

 

2月17日の出来事

 

 

・内職のデュエルケース、組み立て時の取り扱いに注意した。

 

・今日は解体の作業をしっかりと頑張りました。

 

・今日は久しぶりに女性3人で家保清掃に行きました。

 

・ブランドネームのテープ付けをしました。今日は時間が進むのが遅く感じました。

 

・パソコン解体、楽しく出来ました。

 

・麦ストローの作業は休憩を入れながら自分のペースで作業することが出来ました。集中力を保ちつつ自分のペースで活動できることはプラスに繋がると思います。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: 筑前煮・白和え・スープ

 ステラ・コア:チキン南蛮・コンソメスープ・海藻サラダ

 

 

 

2月16日の出来事

 

 

・ハローワーク清掃に行きました。清掃中に何度も見直しを行いながら取り組みました。今日の午前中の目標は達成できました。明日からも楽しく活動します。

 

・今日は久しぶりに労働基準監督署の掃除に行きました。綺麗になったので良かったです。掃き掃除をしました。

 

・大きな声で、皆の中で笑えて良かった。

 

・デュエルのケースに不良が出たので、みんなで気を付けて作業をしたいと思います。

 

・内職の品物の紛失がない様に数のチェックをした。

 

・ネジ締めとストローの確認を頑張った。

 

・緑のズボンの糸切りをしました。今日はハサミがよく滑って手に刺さるので痛かったです。

 

・ベルトの型取りをしました。ずっと下を向いていたので首が痛かった。

 

・いちごの作業、ハウスの中がとても暑かったけど、また行きたいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:白身魚のあんかけ・卵とじ・味噌汁

 ステラ・コア:イタリアン生姜焼き・海藻サラダ・リンゴ

 

 

 

ページ上部へ戻る