アーカイブ

11月30日の出来事

 

・今日は人員が少なく、寂しい1日だった。

 

・金紙折りが難しく折りにくかったです。

 

・できることから始めました。出来上がったときは嬉しかったです。

 

・明日ぐらいに終わりたい。

 

・友人が来てくれて嬉しかった。おしゃべりできた。薬のこと相談できた。

 

・今日のお仕事は半分以上がタオルで今までで一番作業したように思います。クリーニングをするクロスの順番もあり長い方をやって短い方をする手順がなんとなくわかる様になりました。

 

 

11月29日の出来事

・午後はスタッフの教えで帽子ホルダーを作りました。午後はできることから始めました。

 

・エコクラフトのチラシ切りをしました。今日は人数が少なかったので、静かだった。

 

・1週間ぶりに事務所で1日を過ごした。満勤者が6名居たので静かな感じでした。施設外就労勤務の時は弁当を食べているので、メンバーたちと温かい昼食をするのはすごく美味しい。

 

・まんてん掃除を頑張りました。

 

・今日は終わらなかった。

 

・今日は手芸をしました。松ぼっくりにぶしぶしさしていました。

 

・具合が悪くなって横になったりしていました。

 

★今日のメニュー:炊き込みご飯、豚汁、大根の煮物

 

 

11月27日の出来事

 

・来年のカレンダーを作りました。

 

・午前も午後もペーパークラフトをしました。合わせて32本出来上がりました。今日は少し遅く起きたので早めに起きるように心がけたいと思います。

 

・読書、明日には読み終わるかな。

 

・フライヤー掃除をしました。キレイになりました。

 

★今日のメニュー:アボカドと豚肉の照りマヨ丼、胡瓜の和え物、オニオンスープ

 

 

11月25日の出来事

 

・今日は江北へビニールハウス内でベビーリーフの草むしりを行った。

 

・今日は朝のゴミ拾いでまんてん玄関付近でいちょうの落ち葉が沢山落ちていて拾うのにとても大変でした。その後は、おせち箱拭きをしました。天気が曇っていたせいかあまりスッキリしない一日でした。一週間とても早かったです。

 

・今日は、ゴミ拾いと、読書をしました。葉っぱばかり落ちていて、きりがありませんでした。たばこの吸い殻も落ちていました。読書はだいぶ進みました。

 

・エコクラフトのチラシ切りをしました。

 

・まんてん掃除を頑張った。

 

★今日のメニュー:シチュー、なます、ご飯

 

 

11月24日の出来事

・今日は、手芸で帽子作りをしました。スタッフに教えて頂きながら縫っていきました。時間がかかったけれど、自分のペースで作業を進めていきました。仕上げはスタッフにして頂きかわいい帽子が出来上がりました。

 

・今日は編み物をしました。飾り物が完成しました。今日はペーパークラフトで30本つくりました。昭和地区の清掃では4名、スタッフ2名で行いました。

 

・まんてんの周辺そうじに行ったが、寒かったです。

 

・清掃は昭和地区(主に落ち葉拾い)。箱の検査は23個中修正はゼロだった。

 

・箱の組立は22個出来た。

 

★今日のメニュー:ちゃんぽん、コーヒーゼリー、りんご、ご飯

 

11月22日の出来事

 

・たこ焼きの手伝いをしました。楽しかったです。

 

・○○さんの送別会があしました。お帰りになられた時は悲しかったです。

 

・1日とても楽しい1日でした。

 

・今日は雨で、昭和地区の清掃はありませんでした。○○さんの送別会があり、さびしくなりました。その後秋まつりがありました。

 

・箱の検査は23個中修正はゼロ。組立は23個出来た。

 

・今日は秋祭り&○○さん送別会が有りました。久しぶりに○○さんにお会いしたが元気そうで安心しました。しかし足痛みはまだあるとの事でした。昼食は「からあげ&たこ焼きetc」などおなかいっぱい食べた。からあげはメチャ旨だった。

 

★今日のメニュー:焼きそば、唐揚げ、ウインナー、おにぎり、たこ焼き

 

 

11月21日の出来事

 

・今日は、昼からカレンダーを1枚作りました。楽しかったです。あとは広告折り曲げをしていました。

 

・今日はフクロウ作りをしました。子供ふくろうが完成しました。

 

・ふくろうがかわいい!!とか声をかけあいながら作り上げました。

 

・とても1日楽しい1日でした。

 

・午前は昭和地区の清掃、箱の検査は22個中、修正はゼロ。組立は23個出来た。

 

・今日は朝から頭痛かったけど、最後まで、頑張りました。

 

★今日のメニュー:牛肉のしぐれ煮、うま煮、オレンジ、味噌汁、ご飯

 

 

11月20日の出来事

 

・布でふくろうを作りました。出来上がったときは嬉しかったです。

 

・屋台の片づけ(フライヤー)の掃除をしました。楽しいですよ。たこ焼きも焼きました。

 

・午前中は、まんてんの掃除し、エコクラフトのチラシ切りをしました。

 

・午前は昭和地区の清掃。箱の検査は15個中、修正はゼロ、組立は22個出来た。

 

・今日は、ふくろう作りとまんてん掃除、ゴミ捨てをしました。ふくろうは完成することができました。

 

★今日のメニュー:親子丼、味噌汁、バナナ

 

 

11月18日の出来事

 

・今日はまんてん清掃後、文化会館まで物産まつりの見学をしてきた。

 

・武雄物産まつりに行きました。色んな屋台があり賑わっていました。

 

・物産まつりに行けてたのしかったです。

 

・今日は物産まつりに行きました。人がたくさんいて盛り上がっていました。

 

・物産まつりに参加して楽しい1日でした。

 

・屋台の手伝いをしました。きつくもあったけど、楽しくできました。

 

・今日は、物産まつりでまんてん屋台の手伝いをしました。お客様にお金を預かりお釣りを渡していくレジの仕事をしました。やりがいがあって「お仕事をした」っていう感じでおとても良い経験になって今度もやってみたいと思いました。お客様が沢山いたことに最初びっくりしました。

 

★メニュー:ハヤシライス、サラダ

 

 

11月17日の出来事

 

 

・今日は和楽園就労2日目で多少の段取りが分かるようになった。和楽園の方と組んでクロスやシーツなど呼吸を合わせてやらないといけない事があります。浴衣をクリーニングするのが難しいです。

 

・久しぶりにまんてん掃除しました。

 

★今日のメニュー:和風スパゲティ、マカロニサラダ、ご飯

 

 

ページ上部へ戻る