アーカイブ

10月31日の出来事

 

・今日の昭和地区清掃はゴミがいっぱいでした。

 

・今週も終わりました。日曜には買い物へ行きます。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:にゅう麺・おにぎり・バナナ

 

 

10月30日の出来事

 

・腰が痛かったけど一日頑張れてよかった。ガルツの作業に少し慣れてきた。

 

・昨日と同様に今日もまた、玉ねぎの苗をひとまとめにする作業をしました。何回も同じ作業をしているので、更にコツをつかんで手早く作業が出来るようになりました。

 

・今日で満勤になれたので良かったです。来月も出来る限り毎日出勤したいです。午前中に内職をした後にワークマンに体験に行きました。また行きたいです。

 

・ハーネスが早く上手になりたいです。

 

・楽しく作業をすることが出来ました。

 

・玉ねぎの苗の仕分け作業に行きました。楽しかった。初めはきついかなと思っていたけど思ったより大丈夫でした。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:肉じゃが・キャベツの卵とじ

 

 

10月29日の出来事

 

・ガルツの作業を教えてもらえたので良かったです。昼の食事が美味しかった。

 

・駅周辺のごみ拾いをしました。ウエスの作業では、布を決まった長さに切り、畳んで揃えました。

 

・少ない人数でもきちんと作業を終わらせることが出来ました。

 

・玉ねぎの苗の縛る作業をしました。苗の根を丁寧にそろえて縛ることが出来ましたが、ずっと立ちっぱなしだったので疲れました。

 

・来月は玉ねぎの苗の選別に行く予定なので、今のうちに内職を頑張っておきたいです。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:唐揚げ・いり豆腐

 

10月28日の出来事

 

・全部の作業を集中して取り組むことが出来ました。今日は人数が少なかったので忙しかったです。

 

・今日は朝から就職に向けての勉強をしました。意味を再確認しながら勉強出来ました。

 

・玉ねぎの苗抜きの作業は初めてでしたが、先輩方の指導もあって難なく作業が出来ました。

 

・玉ねぎの苗抜きの作業と、運ぶ作業をしました。体を動かすことが出来たので良かったです。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:イワシのつみれ揚げ・味噌汁・ひじき炒め

 

 

10月27日の出来事

 

・玉ねぎの作業で50本作りました。頑張りました。

 

・今日はゴミ拾いとハーネス、家畜清掃とガルツの作業をしました。

 

・玉ねぎの仕分け作業が充実している。

 

・いつも内職するときは失敗を恐れずに作業する事が出来ています。今日も失敗を恐れずに作業し、なにかあれば報告したいです。

 

・昭和地区清掃に行き、配線差しとデュエルの作業をしました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:カレー・生サラダ

 

 

10月26日の出来事

 

・今日の内職は人数が少なかったですが、何とか終わりました。

 

・玉ねぎの仕分け作業に行った。外での作業は楽しかったです。なるべく続けて行きたいです。

 

・昭和地区清掃は月曜日なのでゴミが多かった。

 

・ハーネスはやり直しもありましたが頑張りました。

 

・ハローワークの1階のトイレ掃除を頑張りました。

 

・集中して作業に取り組むことが出来て良かった。人にも優しく接する事が出来たと思う。

 

・先週に引き続き内職を頑張る事が出来ました。休み時間に勉強等やりたいことが出来ました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:生姜焼き・スパサラ・けんちん汁

 

 

10月24日の出来事

 

・集中して作業が出来ました。

 

・昭和地区清掃に行き、デュエルのまとめ箱の印鑑押しと台紙折を頑張りました。

 

・甘久の神社清掃で掃き掃除を頑張りました。

 

・今日は昭和地区清掃と洗車をしました。もう少しで満勤があるから頑張ろう。

 

・少し体を動かせて良かったです。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:和風スパゲッティ・ゼリー

 

 

10月23日の出来事

 

・今日も内職を頑張りました。

 

・昭和地区清掃をしました。職員さんの今日の一言が良かった。

 

・レイク清掃と中村電機をしました。しっかり休んで月曜日からまた頑張ります。

 

・今日は午前中のみの活動となりましたが、自分にできる最大限のことを見つけて行動に移すことが出来ました。

 

・外での作業が出来たので良かったです。

 

・今日はブルーベリー畑の草むしりと枯れたブルーベリーを取り換えるために数を数える作業をしました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:肉豆腐・味噌汁

 

10月22日の出来事

 

・ハロワークの清掃で掃き掃除で会議室と廊下の階段、手すり拭きを頑張りました。

 

・雨が降ったりで、心がザワザワしたけど作業は集中して出来たから良かったと思う。

 

・今日はデュエルと中村電機をしました。外に出れなかった分、内職を頑張りました。

 

・今日も楽しく協力してすることが出来ました。

 

・一日の時間を分けて作業。焦ることなく作業をする事が出来ました。

 

・今日は雨だったので皆で玉ねぎの仕分け作業をしました。自分は今日も仕分けられた作業を縛る作業をしました。人が多いので腰が痛くなりましたが、そのおかげで150束を作ることが出来ました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:白身魚のあんかけ・筑前煮

 

10月21日の出来事

 

・今日はゴミ拾いとハーネスをしました。

 

・昭和地区清掃で袋のようなごみと、煙草の吸殻を拾いました。

 

・作業に集中して出来ていたと思う。前の反省が生かされて意識する事が出来たから良かった。分からない作業もスタッフさんに聞いてする事が出来たから良かった。

 

・明日も楽しみだ。早くきてほしい。

 

・今日も充実した一日になるように自分にできることを無理なく出来たから良かった。

 

・今日は昨日の作業とは少し違い、10本づつに分けられた玉ねぎの苗をさらに10個をひとまとめ、つまり、100本を1束にして3本をおまけに加えて縛る作業をしました。一日で85束作ることが出来ました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:チキンカツ・キノコ汁・ベーコンもやし炒め

 

 

ページ上部へ戻る