アーカイブ

5月31日の出来事

 

 

・午前の作業は集中してできたから良かった。午後の作業も集中してできたから良かった。

 

・デュエル、不良なしだったので良かったです。

 

・今日は、ハーネスを1本1本がんばりました。

 

・今日は忙しく、エール100をがんばりました。

 

・今日は楽しかったです。

 

・今日も楽しい1日を過ごせました。

 

・午前中、外で体を動かせて良かったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:チャーハン・春雨の酢の物・卵焼き

 

 

 

5月29日の出来事

 

 

・最近は楽器の演奏を行っていないので時間を見つけて行うようにしたい。

 

・洗車で外はとても暑かったが、頑張ったので車が綺麗になり良かったです。 

 

・紙袋切り作業でハサミとカッターをあまり使った事がなかったので難しかったです。

 

・三菱自動車の洗車に初めて行ったが、外の作業も良いと思った。

 

・今日も1日とても楽しく過ごせた。

 

・ガルツ作業で目がチクチクしたががんばりました。

 

・コイル巻きは意外と量があって大変だった。

 

・洗車がんばりました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:豚丼・みそ汁・漬物

 

 

 

5月28日の出来事

 

 

・今日は昭和地区清掃、エール100、枕作りをしました。

 

・みんなからご飯食べるのが早いねと言われ、明日はゆっくり食べられればいいなぁ・・

 

・いつも落ちついて作業に取り組む事が出来ているので、今後も無理のない程度で続けて行きたいです。

 

・今日はみんなから良く何でも教えてくれて作業も楽しかった。

 

・ハーネス作業は片方が巻くのが難しい。

 

・紙袋分別作業は初めてでしっかりと出来たので良かったです。

 

・今日はデュエル作業でバーコード貼り行い、時間一杯できたので良かったです。

 

・今日はステラでコイル巻きをしましたが楽しかったです。

 

・久しぶりにレイク清掃に行き気分転換となったので、時々行きたいと思います。

 

・紙袋の分別作業は本当に楽しかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:ぎせい豆腐・スパゲティサラダ

 

 

 

5月27日の出来事

 

 

・家畜清掃は疲れたが、昼の食事は美味しかった。

 

・少し頭が痛かったが頑張りました。

 

・昼休みに利用者さん達と楽しく過ごせました。

 

・今日はハーネス作業がしっかりと出来た。

 

・デュエル作業で商品に傷つけないように注意した。

 

・ハローワーク清掃で作業量がいつもより多くて大変でした。

 

・昭和地区清掃、中村電機の線差し、イワフチの紙袋分別を集中して頑張りました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:大根ひき肉の麻婆風・キャベツの卵とじ

 

 

 

5月26日の出来事

 

 

・今日は体を使う作業が出来て良かった。

 

・いつも通り集中し落ちついて作業する事が出来ました。

 

・スムーズなパソコン入力が予定通り出来た。

 

・入浴できてとても気持ちが良かった。

 

・満勤を目指して頑張る。

 

・コイル巻き初めて作業したが難しかった。

 

・今日はハーネス作業で1本1本ていねいに頑張りました。

 

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ・コア:ハンバーグ・きゅうりともやしのバンバンジー

 

 

 

5月25日の出来事

 

 

・数日パソコン入力作業が溜まっていたが、焦ることなく入力は出来た。

 

・空を見ていると又雨が降ってきそう・・・

 

・今日も忙しくてエール100の作業頑張ったし、工賃も貰ったし明日も頑張らないと。

 

・みんなで協力し合って作業を進めるのは、いつも通りに出来ました。

 

・今日は家畜清掃に久しぶりに行きましたが、外は暑かったです。

 

・昭和地区清掃でいっぱいゴミが落ちていて、拾えたので良かったです。

 

・ハーネス作業も慣れてきたが、まだ難しい。

 

・洗濯表示タグの作業をしましたが、数が多いので大変だけど頑張って作業しました。

 

・気分は普通だけど自分でも不思議に思うくらい、前はあんなに休んでいたのに、ここでは皆勤を続けているのにはびっくりしています。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:おでん風煮物・マカロニサラダ

 

 

 

5月24日の出来事

 

 

・今日は自分のペースで作業する事が出来ました。

 

・今週始まったばかりで忙しい日が続くけど頑張るぞ・・・

 

・病院受診が早く終わり、事業所へ戻り、少しだけでも袋仕分け作業が出来て良かった。

 

・今日はハーネス・デュエル作業を頑張りました。

 

・ハーネス作業もいく分慣れつつあるがまだ完全とは言いにくい。

 

・心配事がひとつ減ったので安心して作業に取り組めたし、褒めてもらえて嬉しかった。

 

・今日は初めてハーネス作業を少しだけしたけど、難しかったです。

 

・カフェ清掃ではイスの消毒をし、中村電機の作業は集中して出来たと思います。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:豆腐ハンバーグ・おから炒め

 

 

 

5月23日の出来事

 

 

5月22日の出来事

 

 

・色んな作業が出来て良かったし、出来る作業があればどんどん行いたい。

 

・眠気はあまり残らずに過ごせたし、入浴させてもらい有り難うございました。

 

・ハーネス作業も慣れつつあるが、完全とは言えないのでもう少し上手になろうと思います。  

 

・デュエル作業でしっかりと出来たので良かったです。

 

・今日は半日の利用となりましたが、充実して過ごすことが出来ました。

 

・今日は3人で洗車に行けてとても嬉しかったです。

 

・今週は夜眠れなくて体調があまりよくなかったけど、なんとか乗りこえる事が出来た。

 

・ハーネス作業はやっぱり難しいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:皿うどん・フルーツヨーグルト

 

 

 

5月21日の出来事

 

 

・家畜清掃でトイレ掃除を頑張りました。

 

・今日はコイル巻きの練習を行い、明日も頑張ります。

 

・私なりに集中力を保って自分のペースで作業を進めることが出来ているので、もう少し自信を持ってコイル巻をしたいです。

 

・デュエル作業で失敗がなくて良かった。

 

・ハーネス作業はまだまだ訂正があるけれど、だいぶ数もこなせるように慣れて嬉しかったし、ハーネス作業が楽しくなりました。

 

・デュエル作業でシール貼りをしましたが、綺麗に貼れて良かったです。

 

・今日はゴミ拾いとガルツ作業をしました。

 

・今日は1日中、頑張れてよかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・ステラ・アモーレ・コア:白身魚のタルタルソース・けんちん汁

 

 

 

ページ上部へ戻る