アーカイブ

7月31日の出来事

 

 

・ひさびさの仕事、少しつかれました。

 

・今日も1日疲れました。ロジン作業はスピードが上がってきました。

 

・ミサンガ作りがまだ難しい。

 

・今日は人数の少ない中、がんばりました。

 

・ネジしめは最初よりなれて、はやくできました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:チキンカツ・ごま和え・すまし汁・ご飯

 

 

 

7月29日の出来事

 

 

・午前中、久しぶりに三菱洗車をして暑かった。キレイにしてきた。

 

・トイレ掃除にいったり、ミサンガ作りをしました。色々な人におしえてもらいました。ありがとうございました。

 

・せんさしは、だいぶなれて出来るスピードがあがって、うまく出来るようになりました。

 

・芋ボトルの洗浄をしました。暑かったです。

 

・今日は久しぶりに洗車に行きましたが、前回の時まではそんなに暑くなかったですが、今日は日差しが強くて汗びっしょりかきました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:冷やし中華・おにぎり

 

 

 

7月28日の出来事

 

 

・今日、公共トイレをきれいにできてよかった。

 

・今日も1日つかれました。

 

・今日はサビ取りで初めてでしたが、しっかりとできました。

 

・今日はきのうほどじゃなかったですが、あつくてあせがでて、きがえはだいじだなと思いました。

 

・今日は久しぶりにねじの本じめをしました。感覚が鈍っていなくてよかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:豆腐ハンバーグ・春雨の酢の物・すまし汁・ご飯

 

 

 

7月27日の出来事

 

 

・ひまわり畑の草むしりをしました。草がたくさん生えていました。ぬくのが大変でした。

 

・ほどよくカラダうごかせてよかったです。

 

・線差しはだいぶ慣れて、ゆっくりだけどできるようになりました。

 

・今日も1日暑かったけどがんばりました。

 

・今日は線差しと洗車、ネジまわしをしました。めっちゃあつくて大変でした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:磯辺揚げ・いり豆腐・味噌汁・ご飯

 

 

 

7月26日の出来事

 

 

・ロジン作業おわってうれしかった。

 

・今日は公共トイレ清掃を頑張りました。

 

・ロジン作業と草むしりをしました。

 

・ネジのほんじめは、むずかしかったけど、なんとかさいごまでできてよかったです。

 

・今日はロジンの確認と線差しをしました。少し大変でした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:きのこたっぷりクリームシチュー・マカロニサラダ・ゼリー・ご飯

 

 

 

7月25日の出来事

 

 

・初めてゴミ入れの新聞しおりをしました。少しむずかしかったけど、していくうちに少しずつ出来るようになりました。

 

・今日も1日がんばりました。すごく暑かったです。

 

・今日はデュエルをしました。デュエルの箱入れを教えてもらいました。とても嬉しかったです。

 

・今日はロジンをしました。少し慣れてきたので、この調子で頑張りたいです。

 

・2回目の労基清掃、流れを覚えることができた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:すき焼き風煮・キャベツの塩昆布和え・味噌汁・ご飯

 

 

 

7月24日の出来事

 

 

・公共トイレのにおいがだいぶ取れてきました。

 

・ロジン作業頑張った。

 

・デュエルのシール貼りの貼る位置が難しかった。

 

・今日はデュエルをしました。作業をする時、忘れてしまい、あまり早くできませんでした。次はがんばってしたいと思います。

 

・みなさんやさしくてホッとしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:油淋鶏・ツナサラダ・中華スープ・ご飯

 

 

 

7月22日の出来事

 

 

・今日も一日あつかったです。

 

・今日はウエス切りを初めてしました。難しかったです。

 

・今日は午前中だけの作業だったけど、あつかった。

 

・思った以上に整理が進まない。解体しながら整理していく。

 

・今日はデュエルをしました。最後にシールはりをしました。ていねいにはれました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:ねばねばスタミナうどん・乳酸菌飲料

 

 

 

7月21日の出来事

 

 

・今日、昭和地区のごみひろいに行ってごみがおおかった。

 

・午後から頭が痛かったので、自分の体調を管理できるようになったらいいなと思います。

 

・デュエル、とうめい箱を折り台紙を中に入れました。久しぶりなのできんちょうしました。

 

・訓練内容が思うように進まなかったが、通所が出来て良かった。

 

・今日は草むしりをしました。思ったより沢山草生えていました。少しだけどキレイになりました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:オムライス・大根サラダ・わかめスープ・プリン

 

 

 

7月20日の出来事

 

 

・まとめ箱の印鑑押し、台紙折りをし、ねじしめと集中して頑張りました。

 

・仕事の達成感と充実感を味わうことが出来た。

 

・ロジンの作業は粉が飛ばないようにするのがむずかしかったです。

 

・今日は利用者が少なく、とうめい箱を2人で折り、紙を折って中に入れました。

 

・ロジン作業だいぶなれてきました。

 

・外の作業、暑かったですが頑張りました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:鶏肉とじゃがいもの甘辛煮・キャベツの酢味噌和え・スープ・ご飯

 

 

 

ページ上部へ戻る