アーカイブ

8月31日の出来事

 

・風の為、体がきつかった。

 

・今日はありがとうございました。

 

・今日はまんてんのそうじをしました。きれいになったのでよかったです。昼からはあみ物をしました。たのしくできました。

 

・ハンバーグが美味しかった。

 

・眠かった午後でした。時間は早く進みますから時間によゆうをもって行動したいです。

 

 

8月30日の出来事

 

・今日は1日きつかったです。手足がうごきませんでした。いたかったです。

 

・箱の検査は11個中全て良品だった。箱の組立ては24個出来た。

 

・今日はあみ物をしました。少しは進みました。楽しくできた。

 

・エコクラフトは楽しかった。

 

・今日は満勤の人が数人いたので事務所内はゆったりしていて過ごすことができた。南号で作った日除けカバーを山内号にも作った。80%ぐらい完成しているので明日には完成できると思う(^^)

 

・久しぶりにドラックストアもりとトライアルにいきました。買いたいものはなかったですがいい品々ばかりで目がくらみました。

 

・今日は美文字の練習(実用編)を中心に作業しました。時々皆と話しながら作業をしました。今日は利用者の方が少なく寂しく感じました。まんてんに来て少しはにぎやかな場所も好きになりました。作業することは別として皆と楽しく過ごせるからです。

 

 

8月29日の出来事

 

・久しぶりに来ました!!きついです。

 

・今日はありがとうございました。

 

・箱の検査は16個全て良品だった。箱の組立ては11個出来た。

 

・今日はあみ物をしました。楽しくできた。

 

・絵を描く時がたのしいい1日でした。

 

・まあまあ楽しく出来た。

 

・久しぶりに〇〇○○さんが元気になっていらっしゃいました。元気な顔をみて心が晴れやかになりました。

 

・今日は予定していた作業内容と違う作業をしました。分からない時は○○さんに聞いてから自分がわかるように作業を進めました。今日は1日落ち着いて自分のペースでできたので良かったです。作業しながら皆と話せました。日によって体調や気持ちの変化が違うのでゆっくり毎日をまんてんで過ごせたらいいなと思います。

 

 

8月28日の出来事

 

・箱の検査は33個中全て良品だったので調子が良かったと思う。熱中症の講座は大塚製薬から人が来ていた。午後は箱の組立てで木目が完了した。

 

・タコ焼きを焼く際火傷に注意して焼いた。

 

・今日は朝の連絡事項を言われた時、自分が怒られた様な感じがして落ち着かなかったです。怒られてないとは頭で分かっているつもりでも身体が全然慣れてなくてきついです。午前中熱中症にならない為の話を大塚製薬の方から分かりやすくしてもらって、今後の役にたって良かったと思いました。午後からは2Fで美文字の練習をしました。落ち着いて作業ができました。

 

・今日は熱中症について話がありました。昼からはごみふくろ作りをしました。たくさん作ることができました。楽しんでできた。

 

・今週で8月も終わりです。午前中は箱の検品をやり、途中で大塚製薬○○さんが来訪され「熱中症予防」についての説明を聞きました。2階の見学にも初めていきました。

 

・今日はかずしれぬ出来事がありました。今日からどんな出来事があるのでしょう。

 

・○○さんにびっくり目の前で見てびっくり。

 

・ゴムとりすき!

 

 

8月26日の出来事

 

・雨が降って気持ちがブルーでした。

 

・今日は箱の組立てを行った。木目とパールを間違いが3個ほどあった。早めに発見出来たのでよかった。

 

・箱組立て時に破損させない様に注意して組み立てた。

 

・雨、雷の中まいりました。今日はまんてんさんのそうじにはいきたかったですが・・・いかなかったという訳です。

 

・今日は具合いわるくなかった。

 

・今日も一日たのしかったです。少しきつかったです。ラジオたいそうしました。きもちよかったです。

 

 

8月25日の出来事

 

・昼からは静かでした。

・袋のチェックは中が見つからず大変だった。午後は風の森へ草むしりに行った。

 

・タコ焼き製作時、火傷をしそうになる、慌てずに作る。

 

・今日は何もせず休けいをしました。ワイン入り袋の確認し数え直しが難しそうだったので見るだけで終わりました。今日は周りがザワついていたので落ち着かなく作業する気持ちになりませんでした。明日は施設外就労なので掃除など頑張りたいと思います。

 

・今日はあみ物と風の森をしました。あみ物は少し進んだのでよかったです。風の森はきつかったけれど楽しくできたのでよかったです。

 

・ワイン袋が1個足らない様で袋詰めした数量を再度確認する作業をやった。なかなか1個が出てこない?どうしたものか・・・。午前中メンバーの1人が体調を崩し病院へ行きました。まんてんには看護師が常駐しているので力強いと思っているメンバーもいると思う(^^)

 

・自分を大切にする、自分のため人のため一生懸命したらむくわれるということを学びました。

 

 

8月24日の出来事

 

・タコ焼き作りがおもしろかった。

 

・今日一日ゆっくりしていました。

 

・タコ焼きはとても暑いですが楽しいです。

 

・タコ焼き制作時火傷をする。
 火の取り扱いに注意する、手元に注意して制作する。

 

・今日も一日中袋の組立てを行った。
 完成品の数が1個足らず、チエックが大変だった。

 

 

8月23日の出来事

 

・皆でワイン袋をされ私はエコクラフトのチラシ切りをして休憩に〇〇さんの差し入れでスイカを食べ楽しかった。

 

・袋の取っ手付けの際ななめにならないように注意した。

 

・久しぶりのスイカが美味しかった。

 

・今日は、午前中はワインの袋作りをしました。午後はiPadをして過ごしました。
とても楽しかったです。

 

 

8月22日の出来事

 

・一日元気に活動できた。

 

・一日、まんてんで楽しい一日でした。

 

・車移動時・車昇降時に足元に注意して移動した。

 

・今日も一日中袋の組立てを行った。
穴あけと手提げ部品の組付けで1個不良品を作ってしまったので残念だった。

 

・今日は〇〇ちゃん・〇〇君・〇〇君の誕生会のパーティーがあり、ジュースなど飲んだりお菓子など食べたりし、楽しく過ごせました。

 

・盆もすぎて涼しくなり身も心も軽快になりました。

 

 

8月21日の出来事

 

・今日は1日中袋の組立てを行った。穴あけと手下げの組立てを担当、1日中やったせいか背中が張った。

 

・今日はクックパットの本とあみものをしました。午前中はゆっくりとしていました。昼からはあみものをしました。少し進んだ。楽しくできました。

 

・元気よくはたらきました。たのしかったです。

 

・今日はありがとうございます(^◇^)

 

・送迎のルートが少し変わる模様です。今後も要望等がある時は伝えたいと思います。ワイン袋は今日220個完成した。28日期限までに間に合うみたい!たぶん?不良品をもう少し減らさないといけないです。

 

 

ページ上部へ戻る