アーカイブ

6月30日の出来事

 

 

・今日も一人でした。自分のペースで区切りの良い時に休憩をとり作業に取り組みました。

 

・今日は外に掃除に行き、色々教えてもらいました。

 

・今日も事業所合同で、みかんの皮むき・家保清掃・ネジ締め作業をしました。

 

・良くできました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:チキン南蛮・春雨サラダ・スープ

 

 

 

6月29日の出来事

 

 

・久しぶりにみかんの皮むき作業だった。同じ作業ばかりじゃ飽きた所です。

 

・忙しくて疲れた。

 

・今日も事業所合同で作業を行いました。

 

・今日はネジ締め早く出来ました。明日は少しゆっくりしたいです。

 

・ガルツ作業は初めて仕上げまでしました。

 

・今日はみかんの皮むきと洗車で少し疲れました。

 

・三つとも頑張りました。(コンテナ洗い・洗車・掃除)

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:千草焼き・ごぼうとこんにゃくの甘辛煮・味噌汁

 

 

 

6月28日の出来事

 

 

・今日も変わらずスムーズに作業をし、書類が集まっていなかったので入力だけしました。ネジ締め作業は最高記録31個頑張りました。

 

・少ない人数で協力して作業できた。

 

・今日は体調が悪くみかんの皮むきで精いっぱいでした。

 

・今日は苗運びも風が涼しくて良かったです。

 

・今日は利用者数が少なめだったので、ネジ締めがいつもより沢山頑張りました。

 

・ガルツ作業を沢山やりましたが、集中は途切れずにやる事ができました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:そぼろと青菜の混ぜご飯・スパサラ・具沢山味噌汁

 

 

 

6月27日の出来事

 

 

・ネジ締め作業は割と集中出来たので多くできました。途中眠気が強くなりましたが・・。毎回、頑張りすぎない程度に集中できればいいなあと思います。

 

・今日の午後からはネジ締め作業をしました。昼食後で眠気が凄かったけど頑張りました。

 

・トイレの清掃は掃いたりする所が多かったのでとても大変でした。

 

・朝は体調が良かったけど、昼過ぎたら少し頭が痛くなった。

 

・今日はいつもより体が軽くて動けていた。今日は工賃を貰いました。施設外の分があるので、B型としては良い工賃で、このまま頑張って行きたいと思います。

 

・今日は腰痛があまりにもひどかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:回鍋肉・水餃子・中華朝漬け

 

 

 

6月25日の出来事

 

 

・今日は体調も良く作業に取り組めた。

 

・今日も楽しくみかんの皮むきをしました。

 

・話し掛けに行けど、何を話題にして良いか分からない・・

 

・今日は病院へ行ってからだったので、みかんの皮むき作業が遅れた。

 

・みかん作業とネジ締めを頑張りました。雨と雷がすごくて嫌になります。

 

・雨が降っていましたが、コンテナ洗いをしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:冷やしうどん・りんご

 

 

 

6月24日の出来事

 

 

・昼食のおでんは美味しかったです。

 

・今日はタイムカードに手書きで氏名等を書き込みました。出勤簿データの来月分からの修正をしました。

 

・今日はみかん作業が出来ないので編み物をしました。

 

・今日は半日利用でしたが、みかん作業を頑張りました。

 

・外は雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったです。

 

・今日はいつもと違って、思っていたよりも体がきつくなかった気がする。

 

・今日も一日とても楽しく過ごす。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:おでん・野菜サラダ・汁物

 

 

 

6月23日の出来事

 

 

・今日、初めて三菱洗車に行きました。暑かったです。

 

・今日はみかん皮むきと家保清掃、ネジ締めをしました。

 

・今日も一人で毎日する事をしてから、仕分け作業をしました。

 

・今日はみかん作業が30箱、皆凄いよ・・頑張ろう~ね

 

・体調が悪くて作業になかなか集中できませんでした。明日は午前のみなので気が楽です。

 

・今日は久しぶりに利用者さんと沢山の話をしました。凄く楽しかったです。

 

・久しぶりにみかんコンテナ洗いをしました。

 

・ハロワーク清掃作業は大変でした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:生姜焼き・サラダ・コンソメスープ

 

 

 

6月22日の出来事

 

 

・今日はみかんの皮むき少ししか出来ませんでした。明日は少しでも多くむきたいです。

 

・昨日の入力で、1時間半で終わらせる事が出来ました。

 

・みかん皮むきが済んだのでコンテナを洗いました。とても外は暑かったです。

 

・久しぶりのアモーレで作業。みんなの顔がなつかしく感じた。

 

・今日でキュウリハウスの作業が一旦終わりました。明日は初の日興作業です。ワクワク、緊張ですが頑張ってこようと思います。

 

・集中して作業出来ました。

 

・眠かった。眠くて辛かった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:鶏の竜田揚げ・卵とじ・味噌汁

 

 

 

6月21日の出来事

 

 

・今日はネジ締めをしました。楽しく出来て良かったです。

 

・外での作業は風が吹いていて、やりやすかったです。

 

・今日はテェックが全従業員さん分集まっていたので、一時間半かかりました。明日は記録簿入力で1日終わりそうです。

 

・今日は午後ネジ締めをしました。楽しく出来て良かった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:麻婆豆腐・茄子とピーマン竹輪の揚げ浸し・スープ

 

 

 

6月20日の出来事

 

 

・ガルツの作業初めてするものでしたが、何とか出来ました。コツを伺ってやってみたら上手く出来るようになりました。

 

・今日はみかんとネジ締めを行い、しっかりと最後まで出来ました。

 

・今日のみかん作業は早く出来ませんでした。来週から早く出来たらいいです。

 

・送迎の時、大きく息をすると「だるさ」があった。

 

・今日はステラの利用者と一緒に作業をしました。ワイワイ言いながらしたので午前中で終わりました。

 

・ハローワークのトイレ清掃はとても大変でした。

 

・作業はそれなりにしました。今日は何か落着かない。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:カレーライス・たまごサラダ・スープ

 

 

 

ページ上部へ戻る