アーカイブ

5月31日の出来事

 

 

・みかんの皮むきが終わってコンテナを洗いました。外はとても暑かったです。

 

・きゅうりハウスの作業に行きました。頭の上に葉がついたり、目に葉が飛んできたりしましたが楽しかったです。

 

・きゅうりハウスの作業では水分補給しながら集中して取り組むことができました。

 

・日差しも少なく風もあったので、涼しくてここ数日では一番作業しやすく過ごしやすかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:豆腐ハンバーグきのこソースかけ・野菜炒め・味噌汁・ご飯

 

 

 

5月30日の出来事

 

 

・毎日がとても楽しいです。

 

・今日もとうもろこし作業で摘果をしました。少し失敗しちゃったけど集中して取り組むことができました。

 

・朝から雨がひどく、蒸し暑くて作業がなかなかしんどかった。

 

 

 【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:ビーフシチュー・揚げしゅうまい・スープ・ご飯

 

 

 

5月29日の出来事

 

 

・初めてのとうもろこし作業で1時間除草作業をして、あとの時間はとうもろこしの摘果をしました。優しく丁寧に教えてくださったので自分できちんと考えてすることができました。

 

・みかんの作業もだいぶ慣れてスピードが上がったように思う。

 

・白石で玉ねぎの作業をしました。楽しかったです。

 

・今日はジメジメして暑くて不快でした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:唐揚げ・ミニすき焼き・味噌汁・ご飯

 

 

 

5月27日の出来事

 

 

・今日は新茶祭りに行きました。お茶の話を色々教えて下さったので勉強になりました。

 

・新茶祭りに行って唐揚げとコロッケを買えてよかった。お茶ができるまでの説明をしてもらえて色んなことがわかってよかった。

 

・新茶祭りに行って新茶の香りを楽しみつつ、屋台も楽しみ土曜日を満喫しました。また月曜日から頑張りたいです。

 

・今日は午前中のみの作業で普通にできました。明日は休みなので長く寝てゆっくり休んでおこうと思います。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:ちゃんぽん・おにぎり・漬物

 

 

 

5月26日の出来事

 

 

・今日は午前中利用でした。みかんの皮むきがちゃんと終わったので良かったです。

 

・まだ職員さんの指示で動いている状態なので、自分で仕事をみつけて動けるようになりたい。

 

・みかんの皮むきはパサパサしたのが多かったです。

 

・今日は人数が少ない中、みかんを頑張りました。レイク清掃もあって少し大変でした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:竹輪の肉詰め・ミートボールの甘辛煮・すまし汁・ご飯

 

 

 

5月25日の出来事

 

 

・午後から面談がありました。いろいろ話せてよかったです。

 

・○○さんの作業スピードが速い!お手本にしたいです。

 

・ホンダ洗車をがんばりました。めっちゃキツカッタです。

 

・A 型に上がれるように作業を頑張りたいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:カレー・野菜サラダ・スープ

 

 

 

5月24日の出来事

 

 

・今日も楽しく作業ができました。

 

・大同メタルでの仕事を頑張ります。

 

・みかんの皮むきの時、白い物が取れにくかった。

 

・明日も頑張ります。

 

・天気も良く、気温もちょうど良かったので作業しやすかったです。

 

 

 【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:混ぜご飯・筑前煮・味噌汁

 

 

 

5月23日の出来事

 

 

・ネジ締め作業、少量ではなくもっと数を多く締めたかった。

 

・今日のみかんは皮が厚くてむきにくかったです。

 

・午前中でみかん作業が終わり、達成感がありました。

 

・今日は過ごしやすい1日でしたが、血圧の変動で少しきつかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:チキンカツタルタルソース・生野菜サラダ・スープ・ご飯

 

 

 

5月22日の出来事

 

 

・午前中はあつかったですが、午後からはすずしくなり作業がしやすかったです。

 

・みかん10ケース午前中に終われて良かったです。

 

・焼き芋のシール貼りをしました。しっかりできました。

 

・ネジ締めの作業は失敗なくできて良かったです。

 

・今日も1日頑張りました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・シンシア・コア:鶏つくねの和風おろし・マカロニサラダ・けんちん汁・ご飯

 

 

 

5月21日の出来事

 

 

ページ上部へ戻る