アーカイブ

11月30日の出来事

 

 

・2カ月ぶりのネジ本じめだった。1箱では物足りなかった。

 

・人が少なくて過ごしやすかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:豚肉とじゃがいもバター醤油炒め・水菜と豆腐の胡麻和え・みそ汁・ご飯

 

 

 

11月29日の出来事

 

 

・集中して作業に取り組めた。静かな環境で過ごしやすかった。

 

・体の調子を見極めながら、自分のペースでやれた‼

 

・今日はワックス洗車をしました。きれいになったのでよかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:麻婆豆腐・酢の物・スープ・ご飯

 

 

 

11月28日の出来事

 

 

・人と話したくない。焼き芋売りもしんどかった。

 

・つかれたけど、せいいっぱい頑張りました。

 

・今日は体調も良く仕事も良く出来ました。

 

・いろいろ思い悩むことはありますが、「今」という瞬間に集中できるように、家でも

 トレーニングしていきます。

 

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:シチュー・ツナサラダ・バナナヨーグルト・ご飯

 

 

 

11月27日の出来事

 

 

・ロジンと銅線のばしをした。

 ロジンは慣れてしまって、スピードが機械並みの速さですぐに箱がたまる。

・午前中はデュエル。新しいシールだったので、改めて最初から覚える為に気をつけながら作業。午後はペンキ作業。まだ、ペンキができる状態ではなかったので、明日から。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:皿うどん・野菜のごま和え・卵スープ

 

 

 

11月25日の出来事

 

 

・朝から午前中いっぱい森林公園。風が冷たくて、この間より着込んでいて正解だった。作業するうちに体があたたまった。うるさくないのでアモーレよりも外の方が仕事に集中できてよかった。

 

・今日は公用車の洗車をしました。車がよごれていたのでピカピカにしました。

 

・クリスマス会はもしかしたら、就職して出られないかもしれないけど、仲間たちと一緒に練習できることを楽しんでいきたい。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ちゃんぽん・ごぼう天煮・みかん

 

 

 

11月24日の出来事

 

 

・今日も小さいレンコンの皮剥きで、剥きにくかったけど、けがをせずできました。

 

・今日は、ホンダ洗車とせんさしをしました。今日もいそがしくてホンダ洗車をがんばりました!めっちゃしんどかったです…。そのあと、休けいして、昼から、せんさしをがんばりました!明日は半日…。ゆっくりしたいけど、たぶん、むりなんだろうなぁ…。

 

・公共トイレと銅線と昭和地区をした。公共トイレでは風の勢いで、はっぱをはわいても、また、別のはっぱが来たので大変だった。昭和地区ではさむかったけどゴミを拾うのが楽しかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:チキンのピリ辛ソース和え・酢の物・すまし汁・ご飯

 

 

 

11月22日の出来事

 

 

・レンコン作業はスライス用の皮剥き作業で、なかなか剥きにくかったけど、皮を残さずに剥くことができました。

 

・今日は、午前、午後それぞれ作業をしました。午前のデュエルやわらかケース折りも慣れてできるようになり、全体を通して普通にやりこなすことができました。

 

・今日は少しだるかった。

 

・朝早くからお昼まで森林公園。作業をしているうちに寒さも落ち着いて草むしりがしやすかった。久しぶりに朝5時起きたのでつかれた。

 

・今日はロジンおわってよかった。

 

・公共トイレ清掃はあいかわらず、トイレ用ゴミばこに不純物、弁当がらとかがありました。

 

・今日はロジンのふくろ詰めと中村電機をしました。今日もいそがしくてロジンのふくろ詰めを頑張りました!終わったのでよかったです。昼からは、中村電機をがんばりました!

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:チキン丼・ナムル・みそ汁

 

 

 

11月21日の出来事

 

 

・今日は、午前、午後、それぞれ作業をしました。午前デュエルのやわらかいケース折り、前回は初めてで苦戦しましたが、今日はこの前よりちゃんとやりこなせました。

 

・今日は朝から寒く、昼過ぎには、上着が暑くてジャマになる程だった。芋のボトル洗いを数人で協力して出来たので早く終わらせられてよかった。

 

・今日は久しぶりに洗車をしました。汚れがすごかったのできれいになった。

 

・ロジンと洗車をした。洗車は下のほうが汚れててキレイにぞうきんでふいた。

 

・今日はロジンのふくろ詰めとろうき清掃をしました。今日もいそがしくてロジンのふくろ詰めをがんばりました!なかなか大変でした…。昼からは、ろうき清掃をがんばりました。

 

・今日はデュエルでミスない作業ができました。明日もがんばります。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:焼きそば・水餃子スープ・バナナ

 

 

 

11月20日の出来事

 

 

・銅線の汚れ取りでは、鉄のやつでゴシゴシして取った。クリスマスのれんしゅうでは歌を歌った。

 

・ロジン作業じょうずになった。

 

・今日は月曜日で少し大変だったけど、楽しく作業が出来てよかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:磯辺揚げ・マカロニサラダ・豚汁・ご飯

 

 

 

11月18日の出来事

 

 

・今日は、神社そうじと祭りの見回りをしました。今日はゆっくりできて、神社そうじをがんばりました!そのあとは祭りの見回りになりました。からあげとたこやきを買いました!

 

・今日は朝は10:20ごろにアモーレから物産まつりまで歩いていきました。とても外は寒かったです。

 

・白岩公園で物産まつりを見学して強風がふいていました。

 

・公共トイレでははっぱがすごかった。はわいても風でべつのはっぱが来て散らかった。物産まつりでは欲しい物が買えて良かった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ハヤシライス・スープ

 

 

 

ページ上部へ戻る