アーカイブ

4月30日の出来事

 

 

・タバコの吸いがらなど、ゴミを拾いました。

 

・甘久神社と車洗いで少しつかれた。

 

・今日は内職をがんばってよかった。今月も今日で終わった。

 

・周りを見て行動するようにしたいです。

 

・久しぶりの本締め、電ドラうまく使えた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:カレーうどん・大根サラダ

 

 

 

4月28日の出来事

 

 

・午前中前半はやりたいこと(ナンプレ)をして、後半はネジしめをいつもより2~3個多くしました。労基清掃のトイレ掃除の流れはスムーズに行き、とてもきれいにしました。

 

・今日は自分のペースで作業が出来ました。

 

・外の周りの草むしりが暑かった。

 

・今日はみかんでしっかりとがんばった。

 

・よくできました。中村電機のネジしめ、はじめてできました。

 

・今日はコンテナ洗いをしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ごはん・たけのこ入り筑前煮・春雨サラダ・汁物

 

 

 

4月27日の出来事

 

 

・今日はちゃわん洗いで少しつかれた。そしてストロー切りで目が少しつかれた。

 

・今日はみかんの作業で他人任せにすることなく協力し合って終わらせることが出来ました。足の状態や体調が悪化しないように自分のペースで活動することが出来たと思います。

 

・今日はみかんで一生懸命がんばった。

 

・今日は初めての作業、イワフチの袋選別工程内の糊付け部分カットをしました。表と裏で位置が違うので、1枚ずつ切りました。

 

・ネジでスキマを入れるのがむずかしかった。

 

・月末なので、だんだんと人がへっていくのでみかんの皮むきがたいへんと思った。

 

・昼休みはうとうと寝ていました。午後の作業も具合悪くなることなく集中できてよかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ごはん・竹輪の肉詰め揚げ(カレー味)・胡麻和え・コンソメスープ

 

 

 

4月26日の出来事

 

 

・今日はイワフチで、久しぶりでした。

 

・少し体調が悪かったが、最後まで事業所に居られて良かった。

 

・今日は弁当販売に行きました。とても楽しかったです。また行きたいです。

 

・今日も風呂入り、とても気持ち良かった。ハンバーグもとてもおいしかった。

 

・家保清掃、あまり出来なかった。

 

・みかんの皮むきと、昼から線差しをがんばった。ネジしめが無かった。残念。

 

・事業所のみなさんに名前をおぼえてもらって、とてもうれしかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ハヤシライス・野菜サラダ・福神漬け・りんご

 ステラ・コア:ごはん・チーズインハンバーグ・海藻サラダ・りんご

 

 

 

4月25日の出来事

 

 

・みかんの皮むきをしました。たくさんのみかんをむくことができました。

 

・今日は全体的に数が多すぎた。

 

・今日はみかんの皮むきで時間がいっぱいかかったので、時間を見ながら早くできるようにしたいです。

 

・今日は久しぶりに事業所に来て仕事が出来て良かったです。

 

・2回目の洗車は、すみずみを洗うのがむずかしかった。

 

・今日は昼から久しぶりに中村電機で並べました。とても嬉しかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ごはん・スコッチエッグ・野菜とベーコンのソテー・野菜スープ

 ステラ・コア:雑穀米・鶏つくねの和風おろし煮・ごぼうサラダ・味噌汁

 

 

 

4月23日の出来事

 

 

・初めて新聞折りをしました。隣の人がやっているのを見ながら1枚ずつ折りました。2回目の分はじっかりきれいに折れるようになりました。

 

・今日もランチが美味しかったです。みかんゼリーが美味しかったですよ。

 

・皆で協力してする作業は、大変だったけど楽しかった。

 

・みかんの作業で周りを見ながら動くのが大変でした。自分で考えながら動けるようになりたいです。

 

・体がきゅうくつで、動かしづらくて、ゆがんでいる感じがした。今度、思い切り体をのばしたい。

 

・今日はあいにくの雨で半日だけどみかんの皮むき作業をがんばりました。

 

・みかんをばらし終わるのが遠く感じました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ナポリタン・みかんゼリー

 

 

4月22日の出来事

 

 

・今日は1日がんばることが出来ました。みかんの白い部分をどれだけとるのかに悩みました。

 

・みかんの作業を午前中した。ポークカレーはおいしかった。

 

・今日は、昨日から膝の痛みがひどくなったのでみかんの作業も自分のペースで無理なく活動しました。明日は家で少しはゆっくり出来ると思うので体を休めておきたいです。

 

・バロンスクリーンをお茶畑にかぶせる作業をしました。

 

・今日はみかんの皮むきの時に体がだるくてきつかったです。

 

・キズチェックで先が割れたり、変形していたり多かったです。労基清掃2回目でした。手洗い場の汚れが気になり、次回のときにしっかりきれいに出来たらと思います。

 

・今日は天気も良く洗車日和だった。久しぶりに天気が良い日に洗車に行った。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:雑穀米のちらし寿司・サパサラ明太マヨ味・汁物・漬物

 ステラ・コア:ポークカレー・大根とツナのサラダ・オニオンスープ

 

 

 

4月21日の出来事

 

 

・昼休みはうとうとしていました。作業自体はかなり速いペースで進められたと思います。

 

・あんまり体調が良くない気がしてたけど、最後まで仕事に取り組もうとがんばりました。

 

・みかんの皮むきと家保清掃、ネジしめをがんばった。

 

・時間を見て行動することが出来ました。

 

・デュエル不良なしです。ネジしめ楽しいです。

 

・食事の件で対策をもっとしてもらえるようで嬉しいです。作業は落ち着いて取り組めました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ごはん・肉豆腐・胡瓜とかにかまの酢の物・味噌汁

 ステラ・コア:わかめご飯・豚肉とごぼうのしぐれ煮・ほうれん草卵とじ・味噌汁

 

 

 

4月20日の出来事

 

 

・思い通りに行かないことも多々ありましたが、自分のペースで丁寧に作業を進めることが出来て良かったです。

 

・ハーネスとネジどめと麦ストローをしました。こわくて最初上手に本じめできなかったけど、あとからちゃんとできました。

 

・日頃家では片寄った食事が多いので、ランチで野菜を補っています。今日のランチは美味しかったです。

 

・一人でするとみかんのばらし作業もなかなか終わらないと思いました。

 

・みかんの25箱はちょっと多すぎる。

 

・皮をむくのは大変だったけど、なれてみたらとても楽しかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ごはん・ちぐさ焼き・きんぴら・けんちん汁

 ステラ・コア:ミートスパゲッティ・茎わかめサラダ・コンソメスープ・キウイフルーツ

 

 

 

4月19日の出来事

 

 

・素早く作業を進めることが出来たのでいつもより多くの量を熟すことが出来て良かったです。

 

・今日はハーネスとネジ止めの本じめをしました。ひさしぶりの本じめはこわかったです。

 

・みかんの皮むきとストロー切りがしにくかった。

 

・症状が出ないか心配でしたが、今日は集中してできました。

 

・今日は特にめっちゃいそがしくて、中村電機の手伝いもあってかなり大変でした。昼は家保清掃をがんばりました。

 

・みかんの皮むきを午前中、午後から線差しとネジしめをがんばった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:ごはん・豚肉とねぎの塩レモン炒め・豆腐入り野菜サラダ・味噌汁

 ステラ・コア:ごはん・豚肉の生姜焼き・サラダ・チンゲン菜のかきたま汁

 

 

 

ページ上部へ戻る