アーカイブ

11月30日の出来事

 

・今日はハーネスがきれいにできたので良かったです。

 

・今日は月末で人数が少なかったけど、みんなで協力して作業しました。久しぶりに一日活動出来て楽しかったです。

 

・昭和地区でおやつ袋とマスクを拾いました。ハーネスでテープ巻きが上手くなったので良かったです。

 

・今日はハローワークとウエスをしました。ウエスはとっても楽しかったです。

 

・中村電機は少人数だったけど早く終わらせることが出来て良かったです。午後のウエスの作業も楽しく出来ました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:かき揚げ丼・けんちん汁

 

 

11月28日の出来事

 

・洗車した車をきれいに拭きました。

 

・洗車して車がきれいになったので良かったです。昼食のカレーうどんで体が温まりました。

 

・昭和地区の清掃に行き、いつもお世話になっている送迎車の洗車を利用者さん達と一緒にして、きれいになりました。

 

・今日はウエスをしました。

 

・今日はクリスマスの飾り付けと洗車をしました。久しぶりにリラックスした状態で楽しく活動出来て良かったです。

 

・今日はゴミ拾いと洗車をしました。

 

・昭和地区の清掃をして良かった。洗車は楽しかった。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:カレーうどん・バナナ

 

 

11月27日の出来事

 

・今日はゴミ拾いとハーネスをしました。

 

・昭和地区でビニール紙を拾いました。ハーネスでテープ巻きが上手く出来ました。

 

・今日はハーネスを頑張りました。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・中村電機のコイル巻きを頑張りました。

 

・今日は半日のみの活動でしたが、とても充実していました。感謝の気持ちを持って行うことが出来たと思います。今日も一日楽しかったので良かったです。

 

・昭和地区清掃ではゴミを沢山拾いました。中村電機の作業では、だんだんスピードが上げられていると思います。この調子で頑張って行きたいです。

 

・今日は昭和地区清掃と中村電機をしました。午前中のみだったので頑張りました。楽しく出来て良かったです。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:肉じゃが・味噌汁

 

 

11月26日の出来事

 

・苦手な作業にもチャレンジして最後まで頑張りました。色んな事に挑戦して少しずつ苦手を克服していけたら良いなと思います。

 

・初めての作業があったけど、ちゃんと集中して取り組むことが出来たから良かった。

 

・来られて良かった。

 

・石の上に落ちた葉っぱの掃除を時間いっぱい頑張りました。家畜清掃で更衣室と事務所の掃除を頑張りました。

 

・今日は落ち葉掃除とハーネスをしました。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・今日は落ち葉拾いでいっぱい拾いました。またしたいです。

 

・今日一日頑張りました。

 

・書式のある集計は入力したことがあったが、今日のように始めから入力するのはいい勉強になった。

 

・今日はエール100と家畜清掃、昭和地区清掃をしました。今日はエール100をとても頑張りました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:肉じゃが・味噌汁

 

 

11月25日の出来事

 

・協力してすることが出来ました。

 

・今日はハーネスがしっかりできたので次もしたいです。

 

・作業に集中して取り組むことが出来、体調も安定していたから良かった。

 

・中村電機の作業で箱に詰める所まで出来ました。最後まで作業出来たので良かったです

 

・今日は頑張りました。

 

・今日もみんなで協力し合って作業することが出来て良かったです。明日も通所して作業に積極的に参加したいと更に思うようになりました。

 

・昭和地区の清掃をやって良かった。ガルツも頑張って良かった。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:いわしのつみれ揚げ・ひじき炒め

 

 

11月24日の出来事

 

・今日は神社清掃とハーネスと家畜清掃をしました。

 

・神社清掃で雑巾を使って床磨きを頑張りました。ハーネスでやり直しがあったけど頑張りました。

 

・今日の午前中は、内職を少人数で協力して作業することが出来ました。午後からは家畜清掃に行って、多くのゴミや汚れを取りました。

 

・午後から家畜清掃で体を動かせて良かったです。

 

・今日は賑やかな一日でした。

 

・武雄駅近辺のゴミ拾いをして、その後デュエルのシール貼りと、箱に印鑑を打ってシール貼りをする。午後からハーネスをする。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・駅周辺を清掃して回りました。デュエルはケースを折り、台紙を入れて仕上げました。他にハーネス作業をしました。

 

・今日はいつもより気持ちよく仕事が出来た。

 

・デュエルの作業でミスなく終わらせることが出来ました。たくさん頑張れたのでこの調子がずっと続いてくれるといいなと思います。

 

・デュエルが出来て良かった。

 

・今日はレイクに行きました。週初めで少し大変だったけど中村電機もレイクも頑張りました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:シチュー・スパサラ

 

 

11月21日の出来事

 

・昭和地区でゴミ拾いを頑張りました。またガルツで15個数える作業も一生懸命頑張りました。

 

・今日はゴミ拾いと、ガルツの作業をしました。

 

・入力作業、予定通りに進んでいる。焦らず作業ができるようになってきた。

 

・今日は午前中のみの活動で、洗車に行きました。これからもまんてん(ステラ)などで色んな経験をして立派な大人になれるよう頑張りたいです。

 

・今日はステラで昭和地区のゴミ拾いを頑張りました。

 

・洗車の時に体を少しでも動かせて良かった。もっと体力をつけたいです。

 

・今日の作業は、協力してすることが出来ました。

 

・髪を結って頂いて、とても嬉しい。

 

・今日は洗車をしました。車がきれいになり、心もすがすがしくなりました。

 

・今日は昭和地区でのゴミ拾いの他、車の洗車、食器等を洗いました。

 

・昭和地区の清掃に行き、その後クリスマスツリーの飾り付けを皆で楽しく行いました。

 

・昭和地区の清掃では、ゴミを沢山拾いました。そしてクリスマスツリーの飾り付けがとても楽しくクリスマスが楽しみになりました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:焼きそば、牛乳かん

 

 

11月20日の出来事

 

・中村電機とウエスをしました。ウエスが楽しかったです。

 

・昭和地区清掃は風が強くて寒かったです。内職が早く終わったので良かったです。

 

・ハーネスでテープ巻きがうまく出来ました。

 

・今日はゴミ拾いとハーネス、ガルツをしました。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・今日はハーネスを頑張って出来たので良かったです。

 

・午前は昭和地区のゴミ拾いをして、デュエルのシール貼りとケース入れをする。午後よりハーネスのテープ巻きをする。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:磯辺揚げ・ポテトサラダ

 

 

11月19日の出来事

 

・今日は皆で協力して作業することが出来たので良かったです。これからも皆で助け合いながら日頃の就労に励みたいと思います。

 

・午後から体を動かせてよかったです。もっと体力を付けたいです。

 

・今日はハローワークに行きました。黙々と作業が出来て良かったです。

 

・今日は最後まで作業に取り組むことが出来ました。明日もこの調子で頑張りたいです。色んな人とお話が出来るようになりたいです。

 

・午前午後の作業は共に集中して取り組むことが出来て良かった。

 

・昭和地区清掃は、事業所前の枯れ葉取りをして、内職は昨日の続きで箱の印鑑打ちとシール貼りをする。その後、ハーネスのテープ巻きとゴミ袋作りをする。

 

・事業所前の落ち葉掃除をしました。デュエルの残りがあり、まとめ箱に入れました。ウエスはシーツを見本に合わせて切りました。

 

・今日はゴミ拾いとハーネス、ガルツ、家畜清掃をしました。

 

・ハーネスでテープ巻きがうまく出来たので良かったです。ガルツで台紙入れを頑張りました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:しょうが焼き・厚揚げの煮物

 

 

11月18日の出来事

 

・今日、久し振りに公園で昼食をとれたのでおいしかった。

 

・白岩運動公園に初めて行き楽しかったです。

 

・午前中スポーツフェスタが開催され、ボッチャという競技が一番楽しかったです。午後からは内職でコイル巻きをしました。

 

・今日はスポーツフェスタに参加し皆と一緒にやれて、賞ももらえて嬉しかったです。その他、昭和地区清掃とエール100の作業をしました。

 

・今日はスポースフェスタで、とても頑張りました。

 

・今日のスポーツフェスタでは、久し振りに運動して大変でしたが、弁当がおいしかったです。

 

・今日は白岩体育館で4種目のスポーツ体験をした。昼食は宇宙科学館近くの公園でとり、午後からはシール貼りをした。

 

・今日はスポーツフェスタで2位がとれたので良かったです。

 

・今日はスポーツフェスタで楽しかったです。その他にハーネスの作業をしました。

 

・今日は、気持ちよく体を動かすことができたから良かった。午後からは作業に集中して取り組むことができ、良かった。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:弁当

 

 

ページ上部へ戻る