アーカイブ

12月30日の出来事

 

 

・車の洗車が良く出来ました。

 

・今年最後の日で洗車だった。食事は年越しそばで美味しかった。

 

・今日は今年最後の仕事でした。洗車寒くて大変だったです。ガルツは楽しく出来て良かったです。

 

・今年最後の作業、お疲れさまでした。良いお年を!!来年もよろしくお願いします。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: 中華丼・ワンタンスープ

 ステラ・コア:年越しそば・野菜炒め

 

 

 

12月29日の出来事

 

 

・失敗したので丁寧に作業するようにしたいです。

 

・今年最後の仕事なので、何とか頑張りました。

 

・今日はたった4人でさみしかった。

 

・今日は麦ストローをした。明日までで今年の作業も終わる。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: 鯖の竜田揚げ・白菜と春雨のすき煮・味噌汁

 ステラ・コア:雑穀米・かぼちゃのそぼろ煮・彩りサラダ・味噌汁

 

 

 

12月28日の出来事

 

 

・今日はミスなしで出来ました。来年も頑張ります。

 

・今年最後の労基清掃に行けて良かった。少しだけど、会話が出来て良かった。

 

・いよいよ年末が迫り、あわただしい雰囲気に包まれてきたような感じがしてきました。今年の活動も後1日、最後まで頑張りたいと思います。

 

・今日はもちつきで、もち丸めで1日終わった。久しぶり楽しかった。

 

・今日はもちつきで楽しかった。

 

・仕事納めでした。今年は色々頑張ったので、来年はもっと頑張って良い結果が出せるようにしたいです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: 麻婆豆腐・温野菜サラダ・ワカメの中華スープ

 ステラ・コア:おにぎり・雑煮・サラダスパ・スイートポテト

 

 

 

12月27日の出来事

 

 

・今日はきなこもちを食べました。美味しかったです。

 

・もちつきは私には数年ぶりの行事で楽しく行えました。また、つきたてのもちを砂糖じょう油でいただくのは数十年ぶりで、大変おいしくいただきました。

 

・今日は三菱洗車で20分ぐらいしか出来なかったので、次は全部洗いたいです。

 

・ねじ回しが2度目だったので慣れてきた。

 

・洗車の時に限って雪がふる。指がしもやけみたいで痛かった。

 

・今日は午前中大掃除を行うなど、盛りだくさんの1日になりました。「1年間お世話になりました」「ありがとうございました」という気持ちを持って掃除に励むことが出来たと思います。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ:おにぎり・年越しそば・白菜サラダ・もち

 ステラ・コア:炊き込みご飯・白菜のクリーム煮・さつま芋の甘煮・卵スープ

 

 

 

12月25日の出来事

 

 

・麦ストローがたくさん出来た。

 

・風呂に入り、とても気持ち良かった。ゆずが風呂に入っていて、とても気持ち良かった。

 

・昨日に比べて今日は作業を行う準備なども最後まで責任持って行うことが出来ました。

 

・洗車の時、しもやけしたみたいに手が冷たかった。

 

・ランチのちゃんぽんが美味しかった。

 

・久しぶりのまんてん、にぎやかになっている。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: ちゃんぽん・シューマイ

 

 

 

12月24日の出来事

 

 

・今日はガルツをした。クリスマスの日で食事は美味しかった。

 

・今日もガルツの内職で数を正確に数えることが出来て良かったです。得意な内職はガルツですが、手を抜かずに何度も見直して数は間違っていないを確認することが出来ました。

 

・今日も障子の掃除、ストロー切り、ネジ留めをしました。今日はいそがしくて、かなりしんどかったです。

 

・デュエルケースで不良が出ました。みんなで気を付けて作業したいと思います。

 

・今日は洗車でしっかりと拭けたので良かったです。

 

・デュエルはまだまだ勉強中です。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: 木の葉丼・大根のかき揚げ・味噌汁・果物

 ステラ・コア:たまごサンド・ロールパン・サラダ・コーンスープ・プチシュー・コーヒーゼリー

 

 

 

12月23日の出来事

 

 

・久しぶりに外そうじに行った。頑張ることが出来た。内職も頑張った。

 

・今日はデュエルの仕上げがしっかりと出来ました。ハーネスは1本1本頑張りました。

 

・麦ストローはきれいなものがあり、たくさんストロー用に出来ました。今日の食事も全部美味しかったです。

 

・自分が好きな作業ばかりなので、楽しみながら出来ました。集中して活動出来たので、時間が経つのも早かったです。

 

・久々の三菱洗車、元気も良く洗車日和だった。

 

・作業を急いでしたけど、数が多くて半分までしか終わらなかったです。時間が足りないと思いました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: 白菜と肉団子のコンソメ煮・酢の物

 ステラ・コア:雑穀米・鶏肉と大根の煮物・もやしとハムのカレーマヨ・味噌汁

 

 

 

12月22日の出来事

 

 

・今日も朝、昭和地区清掃に行き、少しですが美化に努めることが出来ました。今日も1日充実していました。明日も元気に通所します。

 

・今日は障害年金の話でとても自分の為になりました。

 

・ちくわの肉詰めとさつまいもの甘煮が良く出来ていたので美味しかった。

 

・今日はゴミ拾いとガルツと麦ストローをしました。

 

・今日は冬至ということで、いろいろな話を聞きました。特にかぼちゃを食べる話が面白く感じました。講座も今後の参考にさせていただきます。

 

・今日は洗車をしっかりやりました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: ちくわの肉詰め・さつまいもの甘煮・味噌汁

 ステラ・コア:きのことベーコン和風バターしょうゆパスタ・サラダ・スープ

 

 

 

12月21日の出来事

 

 

・今日は甘久神社清掃とガルツをしました。

 

・昭和地区清掃は皆と一緒にまわりました。今日は寒くなく、気持ちが良かったです。麦ストローはあまり良いのが無く、少しだけストローになるのがありました。

 

・今日もハーネスをしました。上にも挑戦して何とか少し出来たけど、やっぱり難しいです。

 

・午前は大掃除を頑張って、午後は家畜保健衛生所清掃を頑張りました。とってもきつかったです。

 

・今日はデュエルとネジ留めの作業がしっかり出来た。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: すき焼き風煮・味噌汁

 ステラ・コア:ビビンバ丼・卵スープ・ヤクルト

 

 

 

12月20日の出来事

 

 

・今日はハーネスとネジ留めをしました。

 

・袋詰めが難しかったです。あまりストローになるのが少なかったです。

 

・久しぶりにシールを貼りましたが、上手に貼れたものと少しズレたものがあったので、次同じ内職がある時はもう少し上手に貼れるように頑張ってみます。

 

・今日はハローワーク清掃に行ったけど、今度は三菱洗車に行きたいなぁ。

 

・何とか達成できた。中村電機のネジ留めは意外と簡単だった。

 

・いつものゴミ拾いに行き、ペットボトルや菓子袋が落ちていました。ストローはあまり良い物が無く、はかどりませんでした。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ: 混ぜご飯・けんちん煮・吸い物

 ステラ・コア:雑穀米・鶏肉の照焼おろしソースかけ・サラダ・味噌汁

 

 

 

ページ上部へ戻る