アーカイブ

4月28日の出来事

・今日は少ない人数でも楽しかった。

 

・昭和地区のゴミ拾いをした後、パソコンで絵を描いたり検索したりしました。

 

・今日は朝から屋台で出すたこ焼きの材料の準備をしました。

 

・今日はありがとうございました。

 

・久しぶりに皆と会えて楽しい一日でした。

 

★今日のメニュー:塩焼きそば・卵スープ

 

4月27日の出来事

・昭和地区のゴミ拾いをし、パソコンをしました。

 

・今日はありがとうございました。

 

・今日のまんてんのランチは5人来られました。

 

・今日は人数が少なくて静かだった。

 

★今日のメニュー:春巻き・ベーコンカリカリサラダ・かきたま汁・フルーツ

 

 

 

4月26日の出来事

 

・今日の農作業はハウスの中での作業で暑かった。

 

・今日も一日頑張った。

 

・ありがとうございました。

 

・昭和地区清掃後、内職をした後パソコンで絵を描きました。

 

・午前中はビニールハウス内の草むしりを行った。午後からはシール貼り、PCで3DCGのテスクチャとレンダリングをした。

 

・今日は鉄板焼きまんてんに10名のお客様が来られました。緊張してどうしたらいいか分からなくなってしまいましたが、店長さんが指示してくれて何とか接客が出来ました。

 

★今日のメニュー:厚切りベーコンとポテト炒め・サラダ・フルーツ・御飯

 

 

 

4月25日の出来事

 

・今日は鉄板焼きまんてんのランチに14人来られました。忙しかったけど嬉しかったです。

 

・昭和地区清掃後、ラベル折りをしました。

 

・今日も、ありがとうございました。

 

・鉄板焼きまんてんの清掃後、内職のシール貼りを行った。午後は保健所の清掃と内職を行った。

 

・今日は内職の作業を中心にがんばりました。皆と協力して色々作業出来ました。

 

★今日のメニュー:かき揚げ・にゅう麺・混ぜ御飯

 

 

 

4月24日の出来事

 

・一日一日大切に。

 

・今日は雨でじめじめしていました。

 

・午前中は内職、昼からは事業所の大掃除をし、残りの内職を終わらせた。

 

・今日は、雨が降っていたけどゴミ拾いを頑張った。昼からは大掃除をした。

 

・今日は、内職の作業とまんてんの接客を頑張りました。

 

★今日のメニュー:ほうれん草の卵とじ炒め・おから炒め・わかめとうどの酢味噌和え・御飯

 

 

 

4月23日の出来事

 

・ごみ拾いをしました。

 

・帽子を作った。

 

・今日は午前午後ともにランチョンマット作りをしました。まだまだ終わらないです。

 

・ありがとうございました。

 

・午前は鉄板焼きまんてんの清掃後内職のシール貼りを行い。午後は保健所に清掃に行った。

 

・まんてんの掃除と内職作業、保健所の掃除をしました。皆と協力して作業が出来て良かったです。

 

★今日のメニュー:豚汁・焼き魚・フルーツ・豆ご飯

 

 

 

4月21日の出来事

 

・昭和地区のゴミ拾いをし、内職のラベル折りをしました。

 

・今日は昭和地区清掃後、内職のケース詰めを行った。

 

・久しぶりに会うメンバーと楽しく過ごしました。

 

・昨日の内職の続きをしました。

 

・久しぶりのまんてんでとても楽しい一日でした。

 

・最近は一週間が早く感じます。来週もいろんなことに自分のペースで作業出来たらと思います。

 

★今日のメニュー:カレーライス・サラダ

 

 

 

4月20日の出来事

・今日のランチは6人来られました。沢山のお客さんお待ちしています。

 

・天気も良く仕事もさばけて御飯も美味しかった。

 

・午前中は鉄板焼きまんてんの清掃後内職を行った。午後からは保健所の清掃と内職をした。

 

・昭和地区のゴミ拾いをしました。内職ではラベル折りをしました。

 

・ありがとうございました。

 

・今日は内職と保健所の掃除をしました。皆と協力して作業が進めれたと思います。

 

★今日のメニュー:もやしの胡麻和え・味噌汁・筍ご飯・シャーベット

 

4月19日の出来事

・内職が無事に終わって良かったです。

 

・今日はありがとうございました。

 

・天気が良く駅周辺の清掃し内職のラベル折りをして昼から買物に出かけました。

 

・午前中はまんてん清掃後内職を午後からはパソコンで画像処理をしていた。

 

・今日は鉄板焼きの接客をしました。今日は4人お客さんが見えられました。

 

★今日のメニュー:牛蒡とこんにゃくのきんぴら・煮玉子・御飯

 

4月18日の出来事

 

・今日はたこ焼きを6パック焼いて、昼からは鉄板焼きまんてんのウエイトレスに入りました。

 

・午前中は鉄板焼きまんてんの清掃と内職、昼からは保健所の清掃に行った。

 

・今日はぽかぽか陽気で過ごしやすかった。

 

・今日はありがとうございました。

 

・今日はランチョンマット作りで縫う作業をしました。上手に出来たかわからないけど、表面は最後まできれいに縫うことが出来ました。

 

・まんてんさんの清掃と内職をしました。

 

・午前中はゆっくり過ごして午後から内職をしました。内職が難しかったです。

 

★今日のメニュー:ニラ玉炒め・サラダ・わかめスープ・御飯

 

 

ページ上部へ戻る