アーカイブ

2月27日の出来事

 

・今日は少人数でしたが、スタッフと楽しくトークしました。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・昭和地区清掃で遠くまで行くことが出来て良かった。

 

・今日はゴミ拾いと車洗いをしました。

 

・今日は静かな昭和地区清掃でした。車に乗ったままの洗車は初めてでびっくりでした。

 

・洗車に行きました。外は暑かったです。昭和地区清掃では風が強くふいていました。下駄箱の掃除をして綺麗になりました。

 

・洗車でタイヤ磨きをして、体を動かすことが出来ました。体を強くしていきたいです。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:ミートスパゲッティ・スープ

 

 

2月26日の出来事

 

・窓拭きを一生懸命頑張りました。

 

・今日は午後から床拭きをしました。きれいになり気持ちもスッキリしました。

 

・お久しぶりにハーネスをしました。

 

・掃除をしてきれいになって嬉しい。

 

・雨で一日内職が多く残念でしたが、他の利用者さんが楽しく、笑えました。手伝いもしてくれてよかったです。

 

・今日は少人数での活動でしたが時間を大切にして行動する事が出来ました。少人数でも協力し合って作業を進めることが出来たので、収穫を得ることが出来ました。その他にも時間を守って行動したり、時間を無駄にすることなく取組めました。明日も通所して少しでも収穫が得られるようになればいいなと思います。

 

・昭和地区清掃で下駄箱掃除、雑巾拭きを頑張りました。ハローワークではトイレ掃除と掃き掃除、モップ掛けを頑張りました。

 

・今日で満勤だった。良かった。ハローワークは月水金だったので今日は大変だった。

 

・今日はガルツをしました。その他に有田食鳥のコンテナ洗いをしました。

 

・今日は午後、レイクとウエスをしました。気温が低かったのでレイクは少し寒かったです。中村電機はたくさん作りました。今日は人数が少なかったけど、その分静かで良かったです。

 

・今月は週3回しか来れなかったので3月は満勤手当がもらえるように頑張っていきたいなと思います。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:白身魚のタルタルソース・酢の物

 

 

2月25日の出来事

 

・今日は午前中のみの作業だったので、昨日の残りの作業を頑張って進めました。工賃ももらえてよかったです。

 

・今日で卒業!明日から仕事頑張ります。遊びに行きます。その時はいっぱい話しましょう。ありがとうございました。

 

・作業を集中して取り組む事が出来て良かった。

 

・今日は昭和地区で収穫がありました。随分吸殻がありました。

 

・今日は中村電機をしました。沢山作れてよかったです。今日は給料日でした。想像していたより少なめだったので来月は!とも思うけど、今の感じを継続しても良いかなと思いました。現状維持で頑張ります。

 

・今日は朝から家畜清掃に行きました。5人で行きました。嬉しかったです。

 

・今日は昭和地区清掃と家畜清掃に行きました。半日で忙しかったけど、家畜清掃を頑張る事が出来ました。

 

・時間を大切にする事ができたのと、心から楽しんで出来たことは収穫でした。今日は半日でしたが丁寧に出来たと思います。明日も通所して出来る事を見つけたいし、細かいところまで注意を払えるように頑張ります。

 

・デュエルを失敗しないように注意して作業出来た。

 

・天気が良くてポカポカ陽気でよかった。作業がスムーズにいった。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:チャンポン・餃子

 

 

2月24日の出来事

 

・午前中も午後からも久しぶりにパソコンの入力作業をしました。時間を無駄にすることなく常に楽しみながら作業を進めることが出来ましたが、今後も無理だけはしないように気を付けます。パソコンの入力作業は以前に比べて慣れてきたので、大きな間違えや修正がない様にしたいです。今日も時間を大切にして過ごすことが出来て良かったと思います。

 

・今日は朝から昭和地区清掃で、ゴミがたくさんありました。昼からはコアに見学に行きました。

 

・今日は昭和地区清掃と手伝いと、エール100をしました。忙しかったです。明日は半日みたいだし頑張るぞ!

 

・笑う門には福来たる。

 

・今日もたくさん作業がありました。

 

・暖かくて作業がしやすい。スムーズに作業が出来た。外もポカポカ天気で良かったです。

 

・昭和地区清掃で紙ごみ等を拾いました。ガルツで時間いっぱい頑張りました。

 

・ハローワークの清掃はきつかった。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:イワシのつみれ揚げ・ひじき炒め

 

 

2月23日の出来事

 

・今日はいつもと違って、ピアノの演奏を行う事を中心として活動できてよかったです。家でピアノを弾く時と同じで楽しんで演奏する事が出来ました。午前も午後も演奏出来て良い経験になりました。明日も通所して内職ができるように帰ってからゆっくりします。充実した一日でした。

 

・今日は昭和地区清掃、エール100と手伝いをしました。

 

・今日はゴミ拾いと野菜採りをしました。

 

・今日は足が痛かったから午前中で帰ることにしました。

 

・人生はあらゆる良いもの。

 

・今日はハーネスがしっかりできた。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・今日一日楽しく、時間が過ぎるのが早かったです。

 

・今日は中村電機とウエスをしました。久しぶりのウエスは楽しかったです。今日のお昼はマーボー春雨で、凄く美味しかったです。明日は休みなのでしっかり休みたいと思います。

 

・内職を頑張りました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:マーボー春雨・豆腐汁・キャベツの味噌和え

 

 

2月22日の出来事

 

・内職(デュエル)、日にちがあるので慌てず不良がない様にしたいです。

 

・一生懸命出来た。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・今日は昭和地区清掃とエール100をしました。明日は休みだったが、仕事になったので頑張りたいと思います。

 

・今日もいつも通り楽しんで作業する事等を心掛けてしました。ピアノの演奏も自宅やステラで沢山練習して、良いレビュー等をもらえるようにしたいです。明日は祝日ですが通所します。明日はアモーレのカフェでピアノが演奏出来たらいいです。

 

・午後から少しでも体を動かせて良かったです。

 

・甘久神社清掃で雑巾磨きを頑張りました。洗車では車拭きを時間いっぱい頑張りまし

 

・ハローワークの清掃を頑張りました。

 

・久しぶりにタグの作業をしました。数も種類も多くて難しかったし、すごく疲れました。納期まで間に合うか不安です。

 

・今日は午後からデュエルをしました。丸のシールをまとめ箱に貼りました。ミスも特になく綺麗に貼れました(自分の中では)。多かったので疲れたけど、やりがいがありました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:豆腐ハンバーグ・スパサラ・すまし汁

 

 

2月20日の出来事

 

・今日は昨日に比べて体調が少し良かったので目の前の行うべき作業を見つけることが出来ました。今日もコイル巻きの内職を行い、シール貼りや巻く作業をすることが出来て良かったです。月曜日も今日得た収穫と課題をクリアできるように頑張ります。

 

・今日は昭和地区と洗車をしました。少し疲れたので、帰って休んで、月曜日から頑張ろうっと。

 

・自分のペースですることが出来ました。

 

・今日はゴミ拾いと、ガルツをしていました。

 

・パソコン解体でディスクの解体を頑張りました。

 

・昭和地区清掃に行き、送迎車の洗車を皆で協力して頑張りました。

 

・今回のデュエルは数年前にきた分でしたが、スムーズに出来ました。

 

・今日は武雄市内へ散歩に行きました。楽しかったです。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:ハヤシライス・野菜サラダ

 

 

2月19日の出来事

 

・協力して取り組む事が出来た。

 

・昭和地区の清掃をしました。ガルツには慣れてきました。誕生会のケーキは美味しかったです。

 

・糸切りをしました。両隣の人が親切に教えてくれました。難しくて1枚のジャケットの糸切りにほとんど一日かかりました。ゆっくりでいいよと言ってもらえるけど焦ってしまいます。

 

・今日のデュエルのシール貼りは難しかった。

 

・今日はハローワークをとても頑張りました。最初はきつかったけど一日頑張れました。昼からのデュエルも頑張りました。

 

・今日は午後からデュエルをしました。緑のシールがいつもと違っててNewシールになっていました。見たときはできそうになかったけど、やってみたら思ったより難しくなかったです。

 

・昼から家畜清掃で体を動かせて良かったです。体を強くしていきたいです。

 

・今日立てた目標を達成する事が出来ました。目の前の作業を丁寧にこなす事が出来たことは今後のステラでの生活や就職につながると思います。ピアノの演奏はコロナの影響で発表をする場がないので、ユーチューブに演奏の動画をアップしたいです。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:オムレツ・豆腐汁・酢の物

 

 

2月17日の出来事

 

・倉庫で商品のシール貼りをした後、縫製場で社員さん達と糸切りの作業をしました。親切に教えてもらって、出来たことは褒めてもらえてとても嬉しかったです。明日も頑張ろうと思いました。

 

・午前午後ともに集中して作業が出来たから良かった。次も頑張りたい。

 

・今日はアモーレに朝から送迎で仕事に来れました。午前は昭和地区に行きました。雪でとても寒かったです。それから、中村電機やデュエルのシール貼りを頑張りました。

 

・今日はデュエルで手直しがない様に慎重に頑張りました。

 

・今日は朝、窓ふきをしました。外はとても寒かったです。

 

・エール100と窓ふきをしました。忙しかったけど頑張りました。

 

・いつどんな作業をする事になっても積極的に参加する事が出来ています。そのうえ、嫌な顔をせずに作業する事を大切にしていて、みんなで協力し合って作業する事によって絆は深まるということが分かったので皆さんに愛情をもって接したいです。明日も通所して、職員さん等、私に関わって下さるすべての方々に愛情をもって接したいです。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:カツカレー・サラダ・果物

 

 

2月16日の出来事

・昨日今日と食器当番をしました。他の利用者さんも手伝ってくれたので嬉しかったです。

 

・今日は昭和地区清掃とエール100、家畜清掃をしました。大変だったけど頑張りました。

 

・今日は足が痛い中通所しました。作業中もあまり集中できず歩くのもきつい状態でした。失敗することなく作業を進めることが出来たと思うので、今後の内職活動に生かします。

 

・デュエル内職、テープ貼りを失敗しないように慎重にしました。

 

・今日は協力して出来ました。

 

・今日はゴミ拾いとガルツをしました。

 

・昭和地区清掃で、ペットボトルやゴミを拾いました。パソコン解体でディスク外しを頑張りました。

 

・午前中清掃をして気分がよく、頑張って早く皆と仲良くやりたいと思います。

 

・初めて倉庫でハンガー掛けや袋をかぶせる作業をしました。ずっと立ちっぱなしで慣れない作業をしたのでちょっと疲れました。早く慣れるように頑張りたいです。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ・アモーレ・コア:生姜焼き・白和え

 

 

ページ上部へ戻る