アーカイブ

1月31日の出来事

 

・お好み焼きがとても美味しかったです。

 

・元気でいました。

 

・インフルエンザで休んで今日から出て久しぶりでした。まんてんの清掃でそのまま、まんてんで昼御飯に、お好み焼きを食べました。

 

・お昼は、お好み焼きを食べました。とても美味しかったです。久しぶりに食べました。また食べてみたいです。

 

・ブロッコリーの収穫は風もなくスムーズに出来た。

 

・車両より降りる際、転落しそうになるので慌てずあせらずに昇降した。

 

・今日は、お世話になりました。ありがとうございました。

 

・午前は昭和地区の清掃後、内職の箱詰め作業を行い残りの時間はパソコンの勉強をした。

 

・(白石)ブロッコリーの収穫に行って来ました。思ったより、暖かく感じた。昼からは買い物で今日から開店のトライアル武雄富岡店に行って来ました。

 

・今日は、畑で寒くもなく、とても過ごしやすかった。

 

・風邪が、だんだん治って来ているようです。肉うどんを食べてポカポカになりました。

 

★今日のメニュー:肉うどん・ごはん・ワカメサラダ

 

 

1月30日の出来事

 

・今日は、ありがとうございました(^o^)。

 

・内職は、神経を使う仕事で大変でした。

 

・車両から、躓かない様に注意した。たこ焼き・焼き芋焼き際、火傷をしない様に注意した。

 

・今日は、お好み焼きがとても美味しかった。

 

・内職の仕事は、神経質に感じた。仕事だから、これが当たり前かもしれないが?

 

・まんてんの、お好み焼きを食べました。新しい方が作られました。味は、まあまあでした😊

 

・足の傷の治り具合が良くない。

 

・作業が終わって11時半~鉄板焼きまんてんで、お好み焼きとサラダを食べてきました。とても美味しかったです。そして午後1時~昭和地区の清掃に行きました。

 

・午前は内職でシール貼りや箱入れを行った。午後は昭和地区の清掃後、内職のシールチェックを行い、残った時間でパソコンの勉強をしていた。

 

・午前中は内職のシール貼りをしました。間違えない様に、ゆっくり作業をしていきました。

 

★今日のメニュー:豆腐ハンバーグ・生野菜サラダ・バナナ・御飯

 

 

1月29日の出来事

 

 

・午後は手話の勉強で指文字(あ行~わ行)を練習しました。自分の名前の練習もまだうまく出来ていないです。手が思うように動かずなかなか上手に出来てないです。頭の中が混乱してしまっています。

 

・午前は昭和地区の清掃後、車両管理一覧を作り、午後をまたいで釣り糸の箱入れ作業を行った。残りの時間は手話の勉強会があった。

 

・外回り寒かったです。

 

・本日からKさんが和楽園にて研修&引継ぎを行いました。Yさんも同行して貰い常務にあいさつする予定だったが29日・30日は出張される模様でした。Sさんはやさしく指導されている様に見えました。

 

・今日はありがとうございました。(^o^)

 

★今日のメニュー:麻婆豆腐・サラダ・玉葱カレー風味炒め・御飯

 

 

 

1月27日の出来事

 

・今日はありがとうございました。

 

・車を洗車時、交通事故に注意して洗車した。たこ焼き、焼き芋製作時、火傷に注意した。

 

・今日はカレーでしたよ😊

 

・来週も付け替えです。

 

・今日は鉄板焼きまんてんへ行き、車を3台洗車した。

 

・洗車は、水が冷たくて大変でした。

 

・今日は欠席が多かった。皆さんの風邪が早く治ればと思いました。

 

・やきいも上手に焼けましたよ。

 

・ここのところ少々ふらつきが続く。

 

★今日のメニュー:カレーライス・サラダ

 

 

1月26日の出来事

 

・午前中は昭和地区の清掃をしました。午後からは、もうすぐ節分という事で折り紙で鬼作りをしました。パソコンの動画を見ながら職員さんと一緒に折りました。簡単そうで少し難しく感じました。

 

・今日は昭和地区の清掃後、釣り糸のシール貼りや箱詰め作業を行った。

 

・焼き芋が売れました。おいしく焼けました。

 

・ゆっくり読書をしました。

 

・内職は、難しい。

 

・たこ焼きを火傷しないように注意して。

 

・内職で初回納品した分は結果、手直しが多く有りもう少し上手にしてくださいと言われたそうです。本日は、その点を注意しながら行いましたが検品してもらったら、どういう結果なのか不安がありますね😊

 

★今日のメニュー:卵雑炊・サラダ・苺練乳かけ

 

 

1月25日の出来事

 

・今日も楽しい1日でした。タコ焼きが美味しそうだったので買いました。

 

・今日はバスで、お客様が来られました。

 

・今日は見学者の方が来られ緊張した。

 

・午前はExcelで車両管理一覧を作っていた。午後は昭和地区の清掃後、Excelのround関数を勉強していた。

 

・タコ焼き製作時、躓き転倒しそうになったので足元に注意して慌てずに焼いた。

 

・今日は、ありがとうございました。😊

 

・今日も、付け替えで病院に言ってきて少しずつ治ってきてるそうです。

 

・今日も寒かったです。

 

・午前中、お客様が見えられたのでレジ手伝いをしました。お釣りを間違えて渡そうとしたけど皆さんが沢山買い物されて帰られたので良かったです。午後は昭和地区のゴミ拾いに行きました。外はとても寒くて両手が痛かったです。

 

★今日のメニュー:牛蒡と牛肉炒め煮・きんぴら・たくあん・味噌汁・御飯

 

 

1月24日の出来事

 

・内職は、シールが小さいので貼りにくかった。

 

・午前は昭和地区の清掃後、バイキングへ行った。午後は釣り糸のシール貼りや箱詰め作業を行った。

 

・今日は1月生まれの誕生祝いで、くうのバイキングでお御馳走を沢山頂いてきました。午後からは新しい作業でシール貼りや、その他の作業などを皆と協力して進めました。新しい作業だったので気分転換になったけど、今後失敗しない様に気を付けて作業をしていきたいと思います。

 

・午前中手芸をしました。昼からはバイキングでくうにレストランで食事会に行きました。

 

・今日は、1月生まれの誕生会を兼ねてくうでお食事会がありました。沢山食べきれなかったような・・・

 

・朝礼後、昭和地区のゴミ拾いに行き、昼食は『バイキング くう』へ車2台で行きAM11:30~PM12:30迄60分間食べ放題で多少食べすぎたかな。午後は『YO-ZURI』様の釣り糸内職をメンバー達で協力し100個完成させました。みんな頑張ったと思いますよ。

 

・昼食はバイキングでした。美味しかったです。又、行きたいです。

 

・今日は食べすぎました。1日楽しい1日でした。おいしかった。

 

★今日のメニュー:バイキング(旬菜レストランくうにて)

★事業所のメニュー:シチュー・トマト卵サラダ・りんご・キウイ

 

 

1月23日の出来事

 

・午前は昭和地区の清掃後、Pythonの勉強をした。午後は内職の検品後、unityをしらべていた。

 

・わんちゃんを作りました。

 

・とても楽しい1日でした。肉じゃがが、凄く美味しかったです。

 

・人形作りを急ピッチで、やりました。

 

・今月は一日バタバタしながら、ふくろう作りをしました。職員の方に教えて頂きながら型布取りや縫う作業を進めました。手をずっと動かしていたせいか普段の日より、余計に体を動かした様に感じて、とても疲れました。家に帰ってゆっくり身体を休めようと思います。

 

・風邪の予防をしっかりしたいと思います。

 

★今日のメニュー:肉じゃが・いんげんとコーン炒め・たくあん・御飯

 

 

1月22日の出来事

 

・今日は雨の為、施設外は昼からでした。

 

・インフルが流行っているので、注意したい。

 

・午後の頭に昭和地区の清掃へ行き、その他の時間はPythonの勉強にあてた。

 

・今日もとても楽しい1日でした。

 

・手芸で使う布で悩んでいた。進めない。施設外掃除をしました。

 

・今日はありがとうございました(^o^)

 

・午前中は、何をしたらいいか分からず動き回ったりして全然落ち着かたかったです。午後 は、雨が止んだので昭和地区のゴミ拾いに行きました。後は、25日にお客様が見えられるのでふくろう作りを少ししました。準備をしました。

 

★今日のメニュー:ミートスパゲッティ・サラダ・オニオンスープ

 

 

1月20日の出来事

 

・土曜日のカレーライスが、とても美味しかった。

 

・今日は、お好み焼きまんてんの掃除に行きました。皆で分担して掃除をしたので早く終わりました。お手玉作りで一つ縫う作業をしました。全部で46個出来上がりました。今週は昨日パッチワークで敷物が出来上がって嬉しかったです。

 

・今日は、すみませんでした。ありがとうございました。

 

・今日一日ふらつきがあり、調子がでなかった。

 

・少し頭痛があったので休んでいた。友達と、おしゃべりしていた。

 

・カレーが美味しかったです。

 

・タコ焼き製作時に火傷をしないように注意した。

 

・今日は昭和地区の清掃後、Pythonのサンプルコードを見ていた。

 

・今日も病院に行って、付け替えをしてきました。

 

★今日のメニュー:カレーライス・生野菜サラダ

 

 

ページ上部へ戻る