アーカイブ

9月30日の出来事

 

・今日は作業者が少なかったですが、職員さんの助けもあって午前中に中村電機とハーネス、デュエルの内職を終わらせることが出来ました。

 

・一日楽しかったです。

 

・今日は午前中も午後も自分のペースで活動できたので良かったです。明日は清掃を中心に活動できるなら、家畜清掃に行って自分の担当場所を綺麗にしたいです。

 

・昭和地区清掃時にゴミが沢山落ちていました。外は暑かったです。

 

・朝から体を使う作業に行けて良かったです。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:昆布の佃煮・カレー・目玉焼き

 

 

9月29日の出来事

 

・今日も楽しい一日になるように、内職も無理ない程度で頑張るようにしました。だいぶ上手くいくようになりましたが、もう少し修正した方がいい点も見つかったので、明日は自分のペースで集中して作業がしたいです。

 

・今日は家畜清掃で、階段等の掃き掃除をしました。

 

・明日も頑張ります。

 

・今日はゆっくり過ごせました。

 

・内職をしました。人数が少なかったので、いつもよりゆったり出来ました。木曜日からまた頑張ります。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:筑前煮・味噌汁

 

 

9月28日の出来事

 

・昭和地区清掃で缶を拾ったり、煙草の吸殻をたくさん拾いました。

 

・今日は涼しい一日でした。

 

・協力して作業をすることが出来ました。

 

・デュエルの作業は職員さんに確認してもらいながら進めることが出来ました。今日で満勤なので明日からの二日間はゆっくり家で休みたいと思います。

 

・自分のペースで活動できたので良かったです。明日は家畜清掃に行って、自分の担当場所を綺麗にしたいです。

 

・出来ることを頑張りました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:コロッケ・スパサラ・スープ

 

 

9月26日の出来事

 

・ハーネスで、テープ巻きがうまく出来ました。

 

・今日は玄関の清掃を、雨が降っていたので昭和地区清掃のかわりに行いました。排水溝の中に詰まっている葉っぱも取ることが出来ました。

 

・今日は涼しい一日でした。今週は長かったような短かったような一週間でした。デュエルの作業をしたり、読書をしました。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・今日も一日楽しかったです。

 

・エール100での作業と昭和地区清掃をしました。雨が降っててジメジメの天気でしたが頑張りました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:あんかけ焼きそば・バナナヨーグルト

 

9月25日の出来事

 

・今日はゴミ拾いとハーネスをしました。テープをうまく巻く事が出来ました。

 

・昭和地区清掃に行き、デュエルや中村電機の線差しを頑張りました。

 

・今日は午前中だけの作業で手分けして作業を行ったので、デュエルと中村電機の内職を終わることができました。

 

・今日は一日仕事を頑張りました。

 

・中村電機を久しぶりしました。人数が少なくて少し大変でしたが出来たので良かったです。

 

・労働基準監督署の清掃に行くために、昨日から不安がありました。職員さんが細かく指示をして下さったおかげで、終わった後ホッとしました。

 

・今日も一日楽しかったです。

 

・今日は午前中のみの通所でしたが、充実した一日になりました。内職は上手くいかない時もあるけど、上手くいくことを信じてやっています。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:シチュー・こんにゃくのピリ辛炒め

 

 

9月24日の出来事

 

・甘久の神社清掃で掃き掃除と雑巾磨きを頑張りました。家畜清掃も頑張りました。

 

・一日、体を動かした作業が出来たので良かったです。体をもっと強くしたいです。

 

・コイル巻きをしました。だいぶきれいに巻けるようになってきたので、より楽しめるようになった気がします。明日も積極的に参加したいです。

 

・エール100での作業と家畜清掃を頑張ることが出来ました。

 

・昨日に続いてデュエルの内職をミスなく終わらせることが出来ました。

 

・だんだん涼しくなってきたので、風邪をひかないように体調に気を付けて頑張ります。

 

・協力してすることが出来ました。

 

・今日は雨が降り、体のあちこちが痛かったです。読書をしました。集中して読めました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:袋玉子・ポテトサラダ・味噌汁

 

 

9月23日の出来事

 

・今日も充実した一日になったので良かったです。楽しく活動する事が出来たのも職員さんや仲間のおかげだと思います。明日も内職を中心に頑張りたいです。

 

・体を動かす作業ができて良かったです。

 

・今日は昭和地区とハーネス、中村電機をしました。少し落ち着いた感じで、少し仕事が軽くなりました。

 

・今日は連休明けの出勤でしたが、特にいつもと変わりなく作業が出来ました。

 

・デュエルのまとめ箱の印鑑押しと台紙折りをし、新聞でゴミ袋折をしました。

 

・今日はデュエルの作業がありました。皆で分担して協力し合いながら出来たと思います。まとめ箱のシール貼りをしましたが、失敗しないように確認しながら作業を進めました。

 

・昭和地区清掃でゴミ拾いを頑張りました。ハーネスも上手に出来ました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:イワシのつみれ揚げ・ひじき煮・すまし汁

 

 

9月22日の出来事

 

 

・昭和地区清掃で大きなゴミと煙草の吸がらを拾いました。ハーネスは少しだけ惜しかったけど、後で上手に出来ました。

 

・今日は少し内職をしました。箱作り楽しかったです。でも折り紙みたいなのは苦手です。

 

・昭和地区清掃をし、中村電機の配線差しや新聞でゴミ箱作りを習いながら頑張りました。

 

・宇宙科学館に行って写真を撮ったりしました。とても楽しかったです。

 

・今日も楽しく過ごせました。

 

・朝・晩と急に寒くなってきました。体調に気を付けながら毎日を過ごしていけたらいいなと思いました。

 

・今日は祝日でしたが、台風で休みになった分の振替日だったので通所する事が出来ました。暑さに負けず、清掃や内職を頑張ることが出来ました。

 

・明日も一日、仕事を頑張ります。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:かき揚げ丼・春雨サラダ・そうめん汁

 

 

 

9月19日の出来事

 

・昭和地区清掃でティッシュやアイスキャップが落ちていたので拾いました。

 

・今日はゴミ拾いをしました。

 

・川古の大楠を見学に行ったがとても良かった。時々自然に触れることも大切である。

 

・久しぶりの外出で気分転換になりました。天気も晴れていて外の方が気持ちよかったです。

 

・天気も晴れていて、昭和地区清掃に行きました。デュエルの内職でまとめ箱の印鑑押しと台紙作りを頑張りました。

 

・デュエルの内職では所々小さなミスがありましたが、箱に貼る等してカバーできる範囲でのミスだったので、結果的にはミスなしで終わりました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:ちゃんぽん・ゼリー

 

 

9月18日の出来事

 

 

・ハーネスでテープ巻きのやり方を教えてもらいました。出前講座、みんなの前に出て行いました。

 

・今日はハロワークの掃除をしました。

 

・今日もいつも通り清掃や内職を頑張りました。誕生会のケーキは上手に出来たので喜んでもらえて嬉しかったです。来月も通所して作ってきたいと思います。

 

・今日も一日楽しかったです。

 

・昭和地区清掃に行き、エール100での配線差しを頑張りました。

 

・いつも通り積極的に作業に参加出来ました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:磯辺揚げ・冷奴・すまし汁

 

 

 

ページ上部へ戻る