アーカイブ

12月30日の出来事

 

 

・今日は今年最後の通所でした。また来年頑張ります。

 

・今年も今日で通所も最後になりました。来年こそ絶対にいい年であるようにしていきたいです。

 

・はじめて皆勤がんばれた。来年も毎日こられるようにがんばりたいし、積極的に作業に取り組みたい。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: ちゃんぽん・バナナ

 

 

 

12月29日の出来事

 

 

・久しぶりに洗車をして順番を間違えてしまいました。次するときは確認をしてします。

 

・送迎車の洗車で少しだけ窓ボディふきをしましたが、足が痛くなり、途中でやめました。

 

・今年最後の公共トイレ清掃、きれいにできて気持ちよく年越せる。

 

・今年最後の仕事でした。

 

・事業所のそうじで、この前の大そうじの時に時間がなくて出来なかった部屋をそうじした。また1月からロジンとか頑張ります。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: 親子丼・春雨サラダ・味噌汁・漬物

 

 

 

12月28日の出来事

 

 

・久々の昭和地区清掃で相変わらずたばこの吸いがらが多かった。

 

・今年最後の昭和地区清掃、街がきれいになってよかった。

 

・今日が2023年最後の日、ハローワーク清掃と大そうじをしました。

 

・まんてん入っての一年、体調もくずしましたが、いろいろあって楽しかったです。来年も頑張ります。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: ミートボールシチュー・生サラダ・ヨーグルト・ご飯

 

 

 

12月27日の出来事

 

 

・大そうじと中村電機、床ワックスがけをしました。

 

・最近あまり眠れていなかったから、掃除の休けい中にねてしまった。

 

・よくがんばりました。

 

・今日大そうじをして、きれいになってよかった。

 

・大掃除をした。いつもは掃除しないところまできれいになって気持ちいい。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: 煮込みハンバーグ・白あえ・スープ・ご飯

 

 

 

12月26日の出来事

 

 

・もちつきがあった。初めてきねでもちをつけて楽しかった。

 

・今日はアモーレでもちを丸めたりもちをついたり楽しかった。

 

・甘久の神社清掃に行き、配線差しを集中してがんばりました。

 

・今日はロジンのふくろ詰めともちつき、大そおうじをしました。今日もいそがしくてロジンのふくろ詰めをがんばりました。めっちゃ大変でした…。昼からは大そうじをがんばりました。

 

・今日はロジンともちつき、中村電機をしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:炊き込みご飯・ かきあえ・雑煮

 

 

 

12月25日の出来事

 

 

・眠れなかったからだいぶつかれたけど集中して作業できた。

 

・今日は小さいレンコンの皮剥きで、剥きにくかったけど、けがせずせいいっぱいできました。

 

・まとめ箱の枚数と印かん押しを集中してがんばりました。

 

・寒さに負けず洗車をがんばった。きれいになって気持ちいい。

 

・今日は焼き芋販売にいって完売してよかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: 麻婆豆腐・キャベツ卵とじ・味噌汁・ご飯

 

 

 

12月23日の出来事

 

 

・事業所の清掃をした。床や靴箱の中などやキッチンの部屋の床をふいた。

 

・床みがきをした。床がキレイになって気持ちいい。

 

・配線差しを集中してがんばり、ゴミ拾いに横断歩道を渡り、遠くまで回ってきました。

 

・よくできました。

 

・今日はゆか清掃。よごれが取れて気持ち良かったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: かき揚げうどん・乳酸菌飲料

 

 

 

12月22日の出来事

 

 

・今日は午後のみの作業でネジしめをしましたが、久しぶりだったので苦戦しながらやりました。

 

・雪の影響で午後からの作業になった。銅線では指に銅線をまいてグルグルにした。

 

・公共トイレ清掃がものすごく寒かった。

 

・雪の影響で午後からになりました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:巣ごもりたまご・酢の物・すまし汁 ・ご飯

 

 

 

12月21日の出来事

 

 

・今日は午前中だけだったのでデュエルが少し大変だったけど、Aさんとがんばりました。たのしく作業が出来てよかったです。

 

・久しぶりにハローワーク清掃をしました。少しとまどったけど、すみずみまで掃除をすることができるようになりました。

 

・銅線はずしでは、指に銅線をまいてぐるぐるにした。

 

・今日は朝から雪で寒かったです。

 

・今日は雪で半日の利用となりました。中村電機をしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: 鶏肉のチリソース・糸コンピリ辛炒め・味噌汁・ご飯

 

 

 

12月20日の出来事

 

 

・今日は午前スポーツフェスタで午後のみ作業をしまして、普通にやりこむことができました。

 

・一日一日寒くなって手も冷たいです。足の先も冷たく、ずっと立ちっぱなしで腰も痛いです。

 

・午前中スポーツフェスタでフライングディスクの練習といろんなスポーツの体験をした。

 

・今日はスポーツフェスタと中村電機をしました。

 

・今日はとてもさむい一日でした。冬はとてもいやです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア: のり弁当

 

 

 

ページ上部へ戻る