アーカイブ

10月31日の出来事

 

 

・調子が良くなくて思うように作業が進まなかったけど、最後まで頑張りました。今月は体調崩しがちだったので来月はちゃんと頑張りたいです。

 

・今日は宮野町トイレ掃除に行きました。トイレ汚れていたが綺麗に出来ました。

 

・今日はアモーレでランチをしました。久しぶりに利用者と話をしました。元気で朗らかにいい顔をしていました。良かった・・・

 

・利用者が少なかったのでちょっと疲れた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:ビーフシチュー・野菜とベーコンのソテー・ご飯

 

 

 

10月29日の出来事

 

 

・今日は人数も少なくとても静かな日でした。(個人的には静かな方がすきです)ネジ締めも案外早く終わりました。

 

・半日でしたがトイレ掃除とネジ締めをしました。

 

・今日も楽しい半日で、フリーマーケット行って芋の天ぷらに、あんことチーズ入りを買いました。帰って食べるのが楽しみです。

 

・久しぶりの三菱洗車、みんなで協力して時間内に終わらせた。

 

・ネジ締めのネジを紛失させない様に注意して作業した。

 

・利用者さんが少なく協力して線差しをしました。武雄駅前マルシェに行きました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:丸天うどん・ゆで卵

 

 

 

10月28日の出来事

 

 

・お昼のフライが美味しかったです。スイートポテトもまた食べたいです。

 

・昭和地区清掃を回れなく残念でした。一日が早く感じられます。

 

・洗車、線差しを頑張りました。

 

・茶酢用の段ボールを整理しました。茶酢がたくさんあり、賞味期限がバラバラにならない様に気をつけて作業をしようと思います。

 

・今日は公共トイレ掃除に3カ所行き、とても忙しかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:魚フライ・大根サラダ・スープ・ご飯

 

 

 

10月27日の出来事

 

 

・弁当販売で最初は緊張したが、接客している時はたのしかった。

 

・今日は午前中に窓磨きして、窓の汚れがしっかりとれたから良かったです。

 

・窓ふきをして心も綺麗になった。ネジ締めはまだ早く出来ないので、できれば早くしっかりできる様になりたい。

 

・朝からハローワーク清掃に行き、帰ってきてから中村電機、ネジ締め、新聞切りをしました。とてもたくさん作業がありました。

 

・今日は昭和地区清掃、線差し、家保清掃、ネジ締めをしました。

 

・今日も一日頑張りました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:鶏の唐揚げ/木の葉丼・野菜炒め・スープ

 

 

 

10月26日の出来事

 

 

・休憩しながら作業しました。

 

・今日も一日、パソコン解体を頑張りました。

 

・みんなで協力して早く作業が終わり、丁寧に一個ずつ作業できた。

 

・今日の午前中は事業所の掃除をしました。新聞紙は凄いですね。新聞紙を濡らしてデスクを拭いたら少し艶が出て「すべすべ」になりました。

 

・今日は大掃除で扇風機が綺麗に出来たので良かったです。

 

・明日からまた施設外の作業です。本当に飽き飽きです。何かちょっと変化でもあればいいのになあ・・・

 

・昭和地区清掃、線差し、ネジ締めをしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:肉豆腐/カレーライス・白菜とリンゴのサラダ・味噌汁

 

 

 

10月25日の出来事

 

 

・久しぶりに外の掃除に行き、汗かきました。

 

・今日はトイレ掃除へ久しぶりに行って頑張った。

 

・今日も少しふらっとするけど、皆と話をしている中でビーズの話が出てきました。ブレスレットやネックレス等を作ろうとなりました。

 

・今日はネジ締めがあり、みんな早くなってきて凄いなと思いました。

 

・昭和地区のゴミ拾いと配線差し、ネジ締めをしました。

 

・今日はガルツの台紙入れをしました。

 

・今日は適度に忙しかったと思います。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:揚げ餃子・春巻き・サラダ・中華卵スープ・ご飯     

 

 

 

10月24日の出来事

 

 

・今日は洗車に行き、アモーレでするのは2回目で分からない事があり、他の利用者に聞きながら出来ました。

 

・今日はトイレ掃除へ久しぶりに行って頑張った。

 

・今日は朝から新しい作業(集計)の説明がありました。毎日する作業はほとんど午後にする事になり、急いで請求入力まで終わらせる事が出来ました。

 

・ネジ締めが思っていたより早く済みました。新聞紙のカットはハサミが悪いのか切りにくかったです。作業が終わると気が抜けたのか強迫観念が少しでて困りました。

 

・今日はガルツの玉入れをしました。

 

・久しぶりに通所しアモーレはにぎやかでした。

 

・一週間の御無沙汰だったが、座って話をするのはいいけど、立つと少しとふらっとする。何だか嫌な気分だなー・・・切り替え無くてはね・・・

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:スープパスタ・野菜とソーセージのゴロゴロサラダ

 

 

 

10月22日の出来事

 

 

・今日は宮野町トイレ掃除に行きました。上手く出来ませんでした。次は自分から分からない事があったら聞いてみます。

 

・昭和地区清掃でゴミが多く、特にたばこの吸殻が見受けられた。自分も捨てない様にしたいと思った。

 

・横断幕の筒にまでゴミが詰まっていたので、なんとかならないかなと思いました。

 

・作業所の床掃きや送迎車の洗車をしました。

 

・食欲の秋でもっと食べたい・・・

 

・公共トイレ、宮野町公園の掃除に行きました。外は暑かったです。

 

・今日は洗車、イワフチの作業をしました。あと久しぶりに昭和地区清掃に行きました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:クリームシチュー・ロールパン

 

 

 

10月21日の出来事

 

 

・今日はいつもより頑張った。疲れたー・・・

 

・新聞でゴミ袋を作りました。

 

・今日は一日栗むき疲れたけど最後まで諦めず頑張った。

 

・何十年ぶりの誕生日ケーキ美味しかった。

 

・今日は月始めに説明があった予定についての作業でした。社長が見てくれながら対応して下さったので終わらせることが出来ました。

 

・ケガすることなく栗の皮むきを終わらせる事が出来てほっとしています。相変わらずお腹の調子悪く、午後の作業中は気持ち悪かったです。

 

・今日は三菱洗車、ネジ締めの作業をしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:誕生日メニュー

 

 

 

10月20日の出来事

 

 

・初めて栗の皮むきをし、難しいと思っていたがピーラーも上手に使えた。

 

・栗の皮むきで硬い栗が多くありました。

 

・今日はホンダカーズの洗車で初めてだったがしっかりと出来た。

 

・午後からワクチン接種で午前のみの作業でした。洗濯表示タグが多くて忙しかったです。

 

・今日は全力で集中して作業しました。反動が来なければいいのですが・・

 

・家保清掃のトイレ掃除を頑張りました。

 

・とても疲れた。

 

・体が痛かったけど我慢でき最後まで集中出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:八宝菜/ミックスフライ・混ぜ混ぜサラダ・コンソメスープ・ご飯

 

 

 

ページ上部へ戻る