アーカイブ

12月28日の出来事

 

・落ち葉拾いで、いっぱい拾うことが出来ました。

 

・内職等の作業をしながら就職活動を行いましたが、就労に結びつかず1月からは一日でも早く就職できるように努力したい。

 

・来年もよろしくお願いします。

 

・とても寒かったですが、落ち葉拾いをたくさん行いました。

 

・カフェ掃除でモップとメニュー拭きをしました。

 

・鉄板焼き店で、きれいになるよう心掛けて掃除をしました。

 

・今日はごみ拾いと鉄板焼き店のコップ拭きをしました。

 

・今日は久しぶりに来られてよかった。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ:ナポリタン・みかん

アモーレ:ナポリタン・みかん

 

 

12月27日の出来事

 

・大掃除で施設がきれいになり、新年を迎える準備が整いました。

 

・今日はカフェ掃除と大掃除をしました。

 

・今年も1年ありがとうございました。来年もお願いします。

 

・今日も一日楽しかったです。

 

・マイペースに作業が出来たと思います。

 

・自分が知らない掃除があって参考になった。

 

・きつか。だけど頑張った。

 

・今日の大掃除は大変でした。

 

・今年も本当にもう少し、明日まで頑張ります。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ:年越しそば・いり豆腐

アモーレ:年越しそば・いなり寿司

 

 

12月26日の出来事

 

・今年も少なくなり、後悔しないようにしたいです。

 

・久しぶりの利用で、楽しく過ごす事が出来ました。

 

・今日はごみ拾いと餅まるめをおこないました。

 

・今日も一日楽しかったです。

 

・掃除でごみ拾いを頑張りました。

 

・内職で最初は少し不慣れであったが、慣れてくると失敗が少なくなりました。

 

・今日、餅つきがあり、昼食に雑煮がでて美味しかったです。

 

・餅まるめとお菓子詰めの仕事を頑張りました。

 

・今日、とても頑張りました。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ:雑煮・混ぜご飯

アモーレ:雑煮・混ぜご飯

 

 

12月25日の出来事

 

・農作業は中止になり、代わりに内職を丁寧にやれたと思います。

 

・カフェ掃除を頑張りました。

 

・自分のペースで作業が出来たとおもいます。

 

・内職でシール貼り、ケース貼り等の作業を行いました。

 

・ヂュエルの内職とトイレ掃除をがんばりました。

 

・今日は内職と洗車を行いました。

 

・ぬり絵をしていと、落ち着けると分かったので時間を見つけて毎日やりたい。

 

・ウエイターでお客さんの接客を頑張りました。

 

・今日も一日、楽しかったです。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ:かき揚げ丼・豚汁

アモーレ:お好み焼き・けんじん汁

 

 

12月24日の出来事

 

・少し内職が楽しくなって集中でき作業が出来た。

 

・今日の清掃でほこり落としと、玄関をはわきました。

 

・今日の農作業でとりあえず全ての玉ねぎ苗を植え終わりました。

 

・畑仕事を頑張りました。

 

・今日は調子が良かった。

 

・一日でも早く利用者さんとコミュニケーションを取れるように頑張りたい。

 

・カフェ掃除のとき床拭き・椅子の下を行いました。

 

・今日の外はとても寒かったです。それから色んな事を行いとても嬉しかったです。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ:八宝菜・厚揚げの煮物

アモーレ:八宝菜・厚揚げの煮物

 

 

12月23日の出来事

 

・今日も一日楽しく過ごすことが出来ました。

 

・今日は午後から荒熊神社の方で、お祓いがありました。

 

・今日という日を大事にしたいと思います。

 

・バラのきれいな花に癒されてリラックス出来て良い事だらけの一日でした。

 

・今日は内職を一生懸命頑張りました。

 

・清掃で椅子拭き・床拭きを頑張りました。

 

・今日は内職のシール貼りを頑張りました。

 

・今日はカフェ清掃・内職・神社のお参りをしました。

 

・少しきつくなる時もあったが、みなさんのお陰で頑張れた。

 

【今日のメニュー】

駅前・ステラ:チキンかつ・けんちん汁

アモーレ:唐揚げ・豚汁

 

 

12月21日の出来事

 

・今日はクリスマス会がありました。とても楽しかったです。また来年も出来たら良いな。

 

・今日は、久しぶりにコスプレができて、本当に楽しかったです!皆にも衣装を貸せて良かった。また次のイベントが楽しみです。

 

・皆と一緒に、クリスマス会を楽しむことが出来て良かったです。

 

・クリスマス会の音楽演奏が良かったです。

 

・とっても楽しいクリスマス会で、いい思い出になりました。参加して良かったです。

 

・昭和地区清掃でゴミを拾って、綺麗になってよかったです。

 

・体が辛かったけど、出し物のダンスを頑張りました。

 

・お昼ご飯が美味しかったです。楽しいクリスマス会でした。

 

・今日のクリスマス会は、楽しく過ごせました。

 

・クリスマス会で、ピアノの演奏が出来たことは、一つの大きな経験となりました。初めてのクリスマス会でしたが、とても充実していたし、楽しかったです。

 

・武雄高校の吹奏楽部は、とても上手でした。皆も、出し物、頑張っていました。上手くできて良かったです。今日一日、とっても楽しい一日でした。

 

【今日のメニュー】

まんてん・アモーレ・ステラ:

カレーライス・唐揚げ・フライドポテト・サラダ・みかん・コーヒーゼリー・ソフトクリーム

 

 

12月20日の出来事

 

・農作業に行きました。寒かったけど頑張りました。

 

・アモーレ清掃で、椅子拭きと床拭きをして、ウェイターも頑張りました。

 

・今日一日楽しく過ごせました。

 

・昭和地区清掃に行きました。このごろ寒くて、外にあまり出ないので、行けて良かったで
す。

 

・集中して、内職の作業が出来ました。

 

・今日は、昭和地区清掃で、ゴミが少しでも見逃さないよう、心がけて見ました。明日のクリスマス会が楽しみです。

 

・今日は、皆で協力をして、掃除と内職を頑張りました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・アモーレ・ステラ:麻婆豆腐・サラダ

 

 

12月19日の出来事

 

・今日は昭和地区清掃に行きました。このごろ寒いので、あまり外に出ないから行けて良かったです。

 

・昭和地区清掃と体操、カフェのウェイターを頑張りました。

 

・今日は家畜保健衛生所の掃除を頑張りました。

 

・今日は、一日ゆっくり過ごせて良かったです。

 

・今日も一日楽しく過ごせました。

 

・何時間練習しても飽きないので、いつでも楽しんで演奏しています。

 

・少しずつ内職が楽しくなってきて、集中できて作業が出来ています。早く、心と体を正常に戻して作業が出来るようにしたいです。他の利用者さんと、一日でも早くコミュニケーションを取れるように頑張りたいです。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:肉じゃが・味噌汁

まんてん・ステラ:肉じゃが・キャベツの卵とじ

 

 

12月18日の出来事

 

・カフェ清掃とウェイターを頑張りました。

 

・午前と午後でデュエルの内職を終わらせ、午後の余った時間で、おせち箱の板拭き作業をしました。集中して作業ができました。

 

・今日も一日楽しく過ごせ、有意義な一日でした。

 

・アモーレ清掃では、床や椅子拭きなどをし、ウェイターでは、接客を頑張りました。

 

【今日のメニュー】

まんてん・ステラ・アモーレ:肉豆腐、味噌汁

 

 

ページ上部へ戻る