アーカイブ

6月29日の出来事

・今日は、大変暑い一日でした。

 

・今日は、朝から雨が降りました。午前の作業では出来ることを頑張りました。

 

・今日は、楽しい一日でした。

 

・今日は、昭和地区のゴミ拾いに行きました。

 

・今日は、まんてんの清掃に行ってきました。

 

★今日のメニュー:ちくわの磯辺揚げ・だいがく芋・御飯

 

6月28日の出来事

 

・今日は、駅前の清掃をしました。11時頃体操の先生が来られ心も体も健康になりました。

 

・今日は、まんてんの清掃に行きました。

 

・今日もとても楽しい一日でした。

 

・今日は、昭和地区のゴミ拾いに行きました。午後からは買物に出かけました。

 

・今日は、内職を頑張りました。

 

・今日は、まんてんの清掃に行きました。お昼ご飯美味しかったです。

 

★今日のメニュー:ツナの炊き込み御飯・具だくさんのスープ

 

 

6月27日の出来事

 

・今日は、お昼からまんてんの接客をしました。3組3名のお客様が来てくださいました。自分のペースで作業できたと思います。

 

・今日は、午前中履歴書を作成し、釣り糸のテープ貼りを行った。午後は家畜保健所掃除後、内職釣り糸のテープ貼りを行った。

 

・今日は、昭和地区のゴミ拾いに行き、釣り具のラベル折りをしました。

 

・今日は、家畜保健所の清掃に行きました。

 

・今日は、まんてんの清掃と内職をしました。内職は自分のペースですることが出来ました。

 

・今日は、まんてんの清掃と内職と家畜保健所の清掃をしました。お昼ご飯が美味しかったです。

 

★今日のメニュー:オムレツ・ビーンズサラダ・黒ごまプリン・牛乳シャーベット・御飯

 

 

6月26日の出来事

 

・今日は、誕生日会をしてもらい感動しました。ホットケーキ・たこ焼きが美味しかったです。

 

・今日の誕生日会は楽しく過ごせました。久しぶりにホットケーキを食べて美味しかったです。

 

・今日は、誕生日会がありました。皆さんと楽しい会ができました。

 

・今日は、午前中駅前の清掃と釣り糸のテープ貼りを行った。

 

・今日の大掃除は大変でした。

 

・今日は、たこ焼き72個焼きました。

 

・今日は、駅前のゴミ拾いに行き、内職のラベル折りを頑張りました。誕生日会もあり皆でお祝いしました。

 

★今日のメニュー:ホットケーキ・たこ焼き・スパゲティサラダ・フルーツ・寒天ゼリー

 

 

6月25日の出来事

 

・今日は、掃除やマッサージなどで身体を動かして暑かったです。マッサージ講習会は皆と一緒に楽しく身体を動かしました。1日がとても早く終わりました。

 

・今日は、マッサージの先生が来られました。皆さんと楽しく学びました。

 

・今日は、ヨガみたいなストレッチ運動を楽しくやりました。体が楽になりました。

 

・今日は、特別暑い1日でした。

 

・今日は、昭和地区のゴミ拾い後、マッサージの軽い運動を指導してもらいました。体が軽くなりました。

 

・今日は、作業を頑張りました。

 

・今日は、午後から畜産保健所清掃に行きました。とても暑かったです。

 

★今日のメニュー:あんかけ焼きそば・スープ・御飯

 

 

6月23日の出来事

 

・今日は、鉄板焼きまんてんの清掃後、釣り糸のテープ貼りを行った。

 

・今日は、足の痛みも少し楽になり清掃に参加出来て嬉しかったです。今日のシチューがとても美味しかったです。

 

・今日は、内職の作業で箱のシール貼りをしました。自分のペースで間違えない様に気をつけて作業をしました。梅雨時期は朝がきつくて体がだるいけど、作業していくとその気持ちはなくなります。

 

・今日は、昭和地区の清掃と内職をしました。

 

・今日は、たこ焼き6パック焼きました。

 

・今日は、昭和地区のごみ拾いをして、内職の釣り具ラベル折りを頑張りました。

 

★今日のメニュー:シチュー・春雨サラダ・御飯

 

 

6月22日の出来事

 

・今日は、色んな仕事をすることが出来ました。ちょっとだけ疲れました。

 

・今日は、午前中昭和地区の清掃後、車の清掃をした。残りの時間は釣り糸のテープ貼りを行った。午後からは保健所の清掃に行きました。

 

・今日は、午後から1週間ぶりにまんてんの接客をしました。2組3名のお客様が来てくださいました。自分の知り合いのヘルパーさんが食べに来てくださいました。時々いらしてくださるのが嬉しいです。

 

・今日は、ありがとうございました。

 

 

6月21日の出来事

・今日は、昭和地区の清掃、パソコンをしました。昼からは薬について勉強会がありました。

 

・今日の薬の勉強会は大変身になりました。

 

・今日も1日とても楽しく過ごしました。

 

・今日は、午前中昭和地区の清掃後、内職釣り糸のテープ貼りを行った。午後は薬剤の勉強会があった。

 

・今日は、午後からお薬の勉強会がありました。クイズ形式でお話しがあり勉強になりました。間違って覚えてたり、知らない事もいくつかありました。聞けて良かったです。

 

★今日のメニュー:キーマカレー・サラダ・御飯

 

 

6月20日の出来事

 

・今日は、雨が降ったので昭和地区の清掃はありませんでした。駅前の清掃と内職をしました。午後は畜産保健所の清掃と内職をしました。

 

・今日は、いちご狩りに行きました。とても楽しい一日でした。

 

・今日の内職はさばけたので良かった。

 

・今日は、いちご狩りに行き沢山イチゴを取ることが出来ました。楽しかったです。

 

・今日は、午前中いちご狩りに行きました。いちごが甘くて美味しかったです。

 

・今日は、内職を頑張りました。

 

★今日のメニュー:豚肉生姜焼き・卵スープ・御飯

 

 

6月18日の出来事

 

・今日は1日で200個の内職があったので大変でした。

 

・今日は、内職200個皆で協力して作業をしました。無事に完成することが出来ました。明日から天気がぐずついて曇ったり、雨が降ったりする様なので体調に気をつけたいと思います。

 

・今日は、午前・午後と釣り糸のシール貼りとケース詰めを行い、昭和地区の清掃をした。

 

・今日は、朝から内職釣り具のラベル折りをしました。

 

・今日はとても楽しく絵を描きました。

 

★今日のメニュー:焼うどん・フルーツ・御飯

 

 

ページ上部へ戻る