アーカイブ

9月28日の出来事

 

・今日はありがとうございました (^◇^)

 

・今日は午前中と午後ポスティングをしました。午前中は涼しかったけど午後はとても暑かったです。

 

・武雄温泉をチラシ配りして足もつかれきつかったです。

 

・今日は一日ポスティングだった。午前は曇り、午後は晴れて寒暖の差があるので風邪に注意しようと思った。

 

★今日のメニュー:豚肉のもやし炒め、茄子の胡麻和え、大根のあんかけ

 

 

9月27日の出来事

 

・今日はありがとうございました (^◇^)

 

・箱の組立ては20個できた。午後はハローワークまで行き職を探しました。

 

・今日も一日疲れました。気分悪い、手足が痛い、頭も痛かったです。

 

・今日は雨が一日中降っていたので室内での作業でした。午前中はまんてんの掃除に行き午後からは美文字の練習をしました。休み休み作業をしていたけれど少し疲れました。

 

★今日のメニュー:揚げ出し豆腐、八宝菜、野菜サラダ

 

 

9月26日の出来事

 

・今日はありがとうございました (^◇^)

 

・今日は天気が良くてポスティングは暑かった。

 

・ポスティング時交通事故に注意してポスティングした。

 

・今日は一日ポスティングをしまsた。だいぶ歩きました。つかれました。楽しくできました。

 

★今日のメニュー:竹輪の肉詰め、南瓜のサラダ、かきたま汁

 

 

9月25日の出来事

 

・今日はありがとうございました( ^ω^ )

 

・今日はチラシ配りをしました。いい運動になりました。きつかったです。楽しく出来ました。

 

・ポスティング時交通事故にあわない様に注意した。

 

・今日は一日中ポスティングだった。まだまだ暑いので対策しようと思った。

 

★今日のメニュー:混ぜご飯、つみれ汁、フルーツポンチ

 

 

9月22日の出来事

 

・今日は午前中避難訓練がありました。少し緊張して動きました。やっぱり火事は恐いので日頃から注意して過ごしていきたいと思います。午後から少し散歩しました。1週間あっという間に終わって残念です。今日も皆と話しながらの作業で楽しかったです。

 

・今日はまんてんの掃除とひなんくんれんをしました。まんてんそうじはきれいになった。ひなんくんれんは上手にできた。楽しくできた。ごはんは少したった。

 

・目がゴロゴロする。

 

・今日はありがとうございました。(^◇^)

 

・昭和区ゴミ拾い⇒箱検品⇒避難訓練⇒PCをやりました。避難訓練では初期消火担当になり台所からの出火という事で消火器を持っていき消火活動しました。改めて『火の用心』に注意したい。

 

・今日は午前中施設外清掃と避難訓練がありました。午後はゆっくりとiPadをしました。とってもたのしかったです。

 

★今日のメニュー:麻婆春雨、酢豚、サラダ

 

 

9月21日の出来事

 

・きつい

 

・午前中はゆっくりしていました。昼からさんぽをしました。公園までさんぽしました。風があったのですずしかったです。楽しくできたのでよかったです。

 

・今日は1日曇っていたせいかきつくてだるかったです。午前中と午後はおせち箱拭きを皆と分担して拭きました。早く終わってできたので良かったです。昨日から左足の甲付近が痛いです。疲れもでているので自分のペースで作業を進めたいと思います。

 

・今日はありがとうございました( ◠‿◠ )

 

・SL公園までさんぽで話しをしてたのしい1日でした。

 

・午前中箱検品をやっているが4個不良品が出ている。手直しをするよりも製作中に最終確認をしたら不良品が減ると思う!ほとんどが接着部分のズレなのでたまにボンドがまったくはいってないものがある!

 

★今日のメニュー:牛肉と牛蒡の炒め物、麻婆茄子、そうめんの和え物、レモンの砂糖漬け

 

 

9月20日の出来事

 

・絵を書くのが自分にはあってると思います。

 

・タコ焼き製作時、火傷しない様に注意して作った。

 

・午前中箱検品をやり以前不良品となっていた物を○○君と二人で修正し何とか良品にすることが出来ました。ゴムを止めた後に再度ズレがないか製作しているメンバーで確認しました。

 

・箱をふきました。きれいにふくことができました。楽しくできました。

 

・今日はありがとうございました(^◇^)

 

・今日は午前中お好み焼きまんてんの掃除にいきました。分担して掃除をしたので早く終わることができました。午後からは午前中雨が降っていたので昭和地区のゴミ拾いに行きました。タバコの吸いガラや落ち葉などがあったりしたので皆で協力して作業することができました。

 

★今日のメニュー:和風スパゲティ、胡瓜の和え物

 

 

9月19日の出来事

 

・ありがとう(^▽^)

・きのうは祝日で休みでした。あさおきれなかったのですがちゃんとおきれました。

 

・仕入れのチェック、コース、整理。涼しくなったので、多めに仕入れ、販売を本格的にして行く。

 

・箱制作時、箱を破損させない様に注意した。

 

・ご飯がおいしかったです。

 

・二階でエコクラフトのチラシ切りをしていました。

 

・ごみ拾いと本読みをしました。ゆっくりできたのでよかったです。

 

★今日のメニュー:野菜炒め、サラダ、野菜スープ、冬瓜のあんかけ

 

 

9月16日の出来事

 

・今日はありがとうございました(^▽^)

 

・肉うどんがおいしかった。

 

・台風18号の影響で少し風が強かったです。今日は、おせち箱拭きと美文字の練習をしました。今週一週間もあっという間に過ぎました。皆と話をしたりして楽しく過ごしました。来週は祝日があったりで皆と会えるのは火曜日です。楽しく待ちたいと思います。

 

・箱の検査は50個中不良1個、修正2個だった。

 

・ごみひろい時、事故にあわない様に注意した。

 

・AM10:00過ぎから昭和区ゴミ拾いに行きました。途中から雨が降ってメンバー達は少し濡れました。展示会作品の出店を今日中に仕上げました。1週間があっという間に過ぎた!

 

≪食事≫

肉うどん、茄子の胡瓜和え、御飯

 

 

9月15日の出来事

 

・初めて箱の組み立てを体験して、本当に難しいけど、チャレンジしてがんばりました。

 

・腰がいたい

 

・今日は、まんてんそうじと板ふきをしました。まんてんそそうじは、きれいになりました。昼からは板ふきをしました。たくさんふくことができました。楽しくできました。

 

・ごはんがおいしかった!

 

・今日は、かなりきつかったです。手足がいたかったです。イライラしていました。

 

≪食事≫

かき揚げ丼、味噌汁、有利の酢味噌和え

 

 

ページ上部へ戻る