アーカイブ

7月30日の出来事

 

 

・外での作業は疲れるが気持ちいい。まだまだ体使います。

 

・外は暑かったけど、車を隅々まで洗った。

 

・ガルツをマイペースに頑張りました。

 

・初めて野菜(トマト、ししとう)収穫した。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:わかめ天ぷらうどん・とり天

 

 

 

7月29日の出来事

 

 

・今日は、一日しっかりと頑張りました。8月からも頑張ります。昼のデザート美味しかったです。

 

・初めてイワフチの仕事をしました。

 

・今日は、紙切りをしました。頑張って紙切りが出来た。

 

・熱中症に気を付けて作業に取り組みたいです。

 

・今日は、トイレ清掃で終わった。今日は、スイカが初物で美味しかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:麻婆春雨・サラスパ・中華玉子スープ

 

 

 

7月28日の出来事

 

 

・今日は、草むしりでしっかりと頑張った。明日も頑張りたい。

 

・ランチのカボチャ、チキンも美味しかったです。いつも美味しい料理をありがとうございます。家でも真似していますが、あんなに美味しくなりません。

 

・洗車、ウエスを頑張りました。

 

・午前中は掃除、午後から家保清掃とネジしめをしました。

 

 

【今日のメニュー】 

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:鶏の照り焼き・きのこソテー・味噌汁

 

 

 

7月27日の出来事

 

 

・今日の朝、出勤したら机の向きが変わっていたので、びっくりしました。でも、席が二人ずつになったので良かったです。

 

・ねじしめを失敗しないように、慎重に作業した。

 

・ゴミ拾いを頑張りました。

 

・外に行ったとき、すごく暑かった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:キーマカレー・漬物・ヨーグルト

 

 

 

7月26日の出来事

 

 

・天気よく、トイレ清掃日和だった。

 

・今日は、昼までの仕事でした。

 

・ウエスの作業は、気を付けてハサミを使っています。中村電機の作業は集中して作業にあたりました。

 

・ねじ締めを一生懸命にしました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:筑前煮・白和え・汁物

 

 

 

7月25日の出来事

 

 

・今日は、トイレ掃除でしっかりと頑張った。

 

・午前中は暑い中で、公衆トイレ掃除を頑張りました。午後は涼しい中で、ねじ締めを頑張りました。

 

・折り紙は途中から分からなくなりますね。工賃日でしたが、面談の中で分かったことや、考えてみることがあったので、体調に留意してやっていきたいと思います。

 

・折り紙むずかしかった。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:豆腐と野菜の揚げ出し煮・こんにゃくと人参の金平・味噌汁

 

 

 

7月23日の出来事

 

 

・長靴を洗いました。汚れが落ちてスッキリしました。手作りのラケットが楽しかったです。

 

・車を洗うと、心も身体も洗われる様で気持ち良かった。

 

・雑巾づくりは、あまり上手く出来なかった。ねじしめは、少しずつ慣れてきた。

 

・ゆっくり過ごせてよかったです。

 

・窓磨きをしました。きれいになったのでよかったです。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:明太パスタ・桃缶

 

 

 

7月22日の出来事

 

 

・ゴミ拾いは、川沿いの方まで足をのばして行きました。窓ふきもしました。

 

・きょうは、久しぶりにカフェの掃除をしました。わりと汚れていた気がします。大掃除をして暑かったです。

 

・今日は大掃除をして頑張りました。

 

・労基清掃はじめてだったけれど、上手にできました。

 

・昭和地区清掃にまわったら、結構たばこの吸い殻が落ちていました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:野菜のかき揚げ・春雨中華サラダ・味噌汁

 

 

 

7月21日の出来事

 

 

・今日は、ペットボトルカバーを編みました。

 

・昭和地区清掃は、ゴミがいっぱいあった。

 

・何もやる気が起きなかったが、パソコン解体が楽しかった。

 

・ねじしめをたくさんすることができました。

 

・今日1日、しっかりと作業ができた。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:回鍋肉・シューマイ・中華スープ

 

 

 

7月20日の出来事

 

 

・今日のランチは、ところてんの酢が強すぎてむせました。でも、美味しかったですよ。

 

・初めてトイレ掃除に行きました。少しずつ覚えていきたいです。

 

・草むしりで、飲み物を置いていたら、蟻がたかっていました。

 

・ガルツもウエスも間違いがない様に気を付けながら出来ました。

 

 

【今日のメニュー】

 まんてん・アモーレ・ステラ・コア:豚肉ときのこのレモン炒め・酢味噌和え・ところてん

 

 

 

ページ上部へ戻る