アーカイブ

3月31日の出来事

・今日は総合庁舎で販売をしました。昨日チラシを配った時はとても緊張したけど、今日はたくさんのお客さんが来て頂きとても嬉しかった。楽しかった。忙しかったけど販売するたびにやりがいを感じてしまい、今度もまた販売に行きたいと強くおもった。
今までは自分は苦手な事(販売)だったので少し苦手意識がなくなった。

 

3月30日の出来事

・午後から総合庁舎へのチラシ配りにみんなと行った。武雄市役所にチラシを配りに行った時と違って今日はとても緊張した。ドキドキした。でも皆と一緒だったのでホッとした。

 

3月29日の出来事

芋を焦がさないように注意した。

芋を焼く際、火傷に注意した。

 

3月28日の出来事

・春のおとずれを感じるひでした。またいつかポカポカ天気にさそわれてまた散歩したいです。

 

・先週の23日に来た以来のまんてんに来たのですごく久しぶりの様な感じだった。今日はねこちぐらのひもほどきや、焼き芋の計りなどをした。皆と話したりして少しだけ気持ち的に落ち着いた。

 

3月27日の出来事

今日はかいものとあみものをしました。

にちようざっかを買いました。

あみ物は一つ作品ができた。

楽しかったです。

 

 

3月23日の出来事

・楽しくおもしろく人生を送るのはむずかしいが人だからせっかく生まれてきたのだから人生はまんてん

 

 

3月21日の出来事

・いらっしゃいませ、ありがとうございましたの声をもっと出して販売する次回から。

 

・たこ焼きパーテーありがとうございます。とてもおいしかったです。

 

・今日は先週の13日の市役所での販売の2回目でした。場所が先週とちがっていたのでお客様がすくなかった。お世話になっているヘルパーさんが2人来て頂き嬉しかった。精算が間違えないように心掛けた。準備や後片付けがバタバタするけど販売して楽しかった。

 

 

3月18日の出来事

・今日は1日掃除をしました。つかれました。外は寒かった。でもみんなでやれたので楽しかったです。

 

・Am10:00よりラジオ体操を行いその後朝礼がありました。連絡事項で25日(土)・27日(月)が休みとの事です。今後もDCとの組み合わせで出勤日20日以上になる様にうまく調整したいかないとと思った。

 

・今日は土曜なので半日の作業だった。皆と一緒に頑張った。金曜日~土曜は1週間分の疲れがでてしまうけど、皆と一緒だと何でも頑張って色々できそうかなと思う。今週も楽しかった。

 

 

3月17日の出来事

・午前中は避難訓練がありました。
訓練だけれども本当のような感じでしたので緊張したし、怖かったです。
終わったあとは疲れました。何もしていないけれどもものすごく頭を使ったような感じでした。

 

・ひなん訓練をしました。じっさいのそうていしてやりましたあ。昼からはねこちぐらのひもほどきをしました。たくさんできたのでよかったです。たのしかったです。

 

 

 

 

3月16日の出来事

・晴れているが、風が冷たく週末からまた冷え込みようだ。

 

・午後からは○○君・○○さんと焼き芋作りや値段を記入した。

 

・3人でペアになり、○○君が焼き・○○さんが値段がグラム計り私が新聞紙で包み&値段記入と一人ひとりポジションが出来上がっている。

 

・昼食準備、山脇さんとがんばりましたよ ^□^

 

 

ページ上部へ戻る