アーカイブ

2月28日の出来事

 

・タコ焼きを焼きました。

 

・扇風機の掃除が大変だった。

 

・今日はまんてんの掃除と扇風機の掃除をしました。

 

・今日は組み編みのやり方を職員さんに習って練習し、とても楽しくすることが出来ました。

 

★今日のメニュー:もやしの和え物・玉葱のカレー風味炒め・厚揚げのあんかけ・御飯

 

 

2月27日の出来事

 

・タコ焼き作りを上手になれるようになりたい。健康管理も良い。内職をしました。

 

・資格勉強を頑張った。

 

・今日は人数が少なく静かでした。

 

・今日は昨日の残りの内職(シール貼り)をしました。利用者の人数が少なかったけど何とか完成させることが出来て良かったです。外は天気が晴れて気持ち良かったです。

 

★今日のメニュー:蓮根の煮物・竹の子の煮物・ポテトサラダ・御飯

 

 

2月26日の出来事

 

・清掃のやり残しがない様に確認して作業した。

 

・手話の先生がいらっしゃいました。手話を通してですが、私も頑張ろうと思いました。

 

・とても楽しい一日でした。

 

・昭和地区の清掃の後、内職のラベル折りをしました。

 

・気分を切り替えて一日がんばりました。やる気も出て内職をしっかり仕事をできました。

 

・ありがとうございました。

 

・今日は一日、内職の作業をしました。自分のペースで作業を進めていったけど、とても疲れました。今日100個仕上げる事ができたので残りの100個は明日、また自分のペースで頑張りたいと思います。

 

★今日のメニュー:唐揚げ・玉葱と蓮根のかきあげ・生野菜・御飯

 

 

2月24日の出来事

 

・シチューおいしかった。

 

・朝はまんてん清掃をして送迎車の洗車を皆でしました。

 

・クリームシチューが美味しかったです。

 

・今日は鉄板焼きまんてんの清掃後、車を四台洗車した。

 

・水が冷たかったけど皆で洗車を頑張った。

 

・一日がとても楽しくクリームシチューが美味しかった。

 

・昭和地区の清掃後皆さんで車を洗いました。

 

・皆で食べたお昼のシチューが美味しかったです。

 

・疲れたけど車の掃除、皿洗いをして一日元気に過ごせました。

 

・今日は天気が良く外にいるのが気持ちいい日でした。来週から三月に入り暖かくなると思うので衣服の調節を自分でしながら体調に気を付けて過ごしたいと思います。

 

★今日のメニュー:シチュー・和え物・御飯

 

 

2月23日の出来事

 

・内職作業もスムーズに出来るようになってきた。

 

・今日も元気に過ごせました。

 

・今日も楽しく一日が過ごせました。

 

・体調も良く元気に内職をすることが出来ました。

 

・今日は二人で仲良くたこ焼きを焼きました。

 

・収納場所を覚えてきて素早く行動が出来るようになった。

 

・昭和地区のゴミ拾いをして、内職をしました。

 

・ありがとうございました。

 

・昭和地区の清掃後、内職のシール貼りとケース詰めの作業をした。

 

・今日は一日、内職のシール貼りをしました。皆で分担してスムーズに作業が進み、全部終わらせることが出来ました。

 

★今日のメニュー:厚切りベーコンとスクランブルエッグ・サラダ・わかめスープ・御飯

 

 

2月22日の出来事

 

・今日はちゃんぽん調理の手伝いをしました。

 

・内職を一通り覚えました。

 

・午前中は昭和地区の清掃後、内職をした。午後からは図書館の説明会がありその後、PowerPointの勉強をしていた。

 

・道具の準備を早くして早く終わるようにした。

 

・タコ焼き6パック焼きました。

 

・今日も、ありがとうございました。

 

・朝は、昭和地区のゴミ拾いと内職をして、昼からは図書館での色々な利用の仕方の説明をしてもらいました。

 

・内職をすることが出来ました。

 

・とても楽しい一日でした。

 

・武雄図書館の説明は分かりやすく良かった。

 

・午前中は残りの内職を皆で分担して無事に全部終わらせることが出来ました。午後からは図書館からの本の利用の説明があり、自分が知らなかったことなどがあり勉強になりました。

 

★今日のメニュー:ちゃんぽん・サラダ・ご飯

 

 

2月21日の出来事

 

・物の置き場が分かりにくいので早く覚えれるように地図などに書き込んで勉強する。

 

・今日は、たこ焼きを6パック焼きました。

 

・内職を楽しくすることが出来た。

 

・内職は簡単にはできないので失敗しない様にしていこうと思います。

 

・みんなと折り紙をしました。

 

・午前中はまんてんの清掃、内職のシール貼り。午後からはPowerPointの勉強をしていた。

 

・今日は、ありがとうございました。

 

・外での作業は寒くなくてよかった。

 

・今日はテルミーを初めてしました。気持ち良かったです。

 

・今日の内職は人数が少なかったんですが、皆で協力して作業を進めることが出来ました。残りは、明日またみんなと一緒に作業出来たらいいなと思いました。

 

★今日のメニュー:牛肉と舞茸のしぐれ煮・ベビーリーフサラダ

・わかめともやしの胡麻和え・玉葱とコーンのバター炒め

・わかめスープ・ご飯

 

 

2月19日の出来事

 

・雨が降っていたので、昭和地区のゴミ拾いがなく内職のラベル折りをしました。

 

・物の収納場所を早く覚えたい。

 

・内職も大分慣れてきた。

 

・今日はありがとうございました。

 

・今日は、たこ焼きとお芋さんを焼きました。上手に焼けたか心配です。

 

・内職も調子よく、スムーズに作業が進んだ。やっぱり、皆ががそろえば作業がスムーズだった。

 

・内職がむずかしかった。

 

・とても楽しい1日でした。

 

・今日は内職をしました。雨がふったので昭和地区の清掃はありませんでした。

 

・今日は一日中内職のシール貼りとケース詰め作業だった。

 

・家の都合で、まんてんを一週間お休みしていました。
今朝は緊張してまんてんに来づらかったんですが、皆がいつも通りに自分に接してくれてとても嬉しかったし安心しました。少し元気が出ました。明日からも自分もペースで作業出来ればいいなと思いました。

 

★今日のメニュー:豚肉生姜焼き・和え物・キウイ・みかん・御飯

 

 

2月17日の出来事

・昭和地区の清掃にスタッフ1名と3人でゴミ拾いをしました。しばらくしてから二階の清掃をしました。

 

・皆さんと楽しく過ごせたと思う。カレーが美味かった、もっと食べたかった。

 

・今日は昭和地区の清掃後、履歴書の封筒を記入し、二階の掃除を行った。

 

・朝は昭和地区のゴミ拾いに行き、作業所の二階の清掃をしました。

 

・今日は、とても楽しい1日でした。

 

・まんてんの店の掃除は毎日してもいい。

 

・今日は、体調が悪かったので作業ができなかった。

 

・今日は、ありがとうございました。

 

・午前9時からスタッフミーティングと申し送りに初めて参加しました。メンバーさんの状態や注意事項と役割分担等を確認しました。私は横丁貢献班の見守りを今週担当者になりました。ミーティングの最後に事業理念と事業方針をスタッフ全員で手をつなぎ仕事モードに切り替えるとの事でした。

 

★今日のメニュー:カレーライス・サラダ

 

2月16日の出来事

 

・朝から園田病院に行きました。昼からは、まんてんで誕生日会で食べました。

 

・まんてん掃除し、内職のラベル折りをし、その後、誕生会がまんてんでありました。美味しかった。です。

 

・今日は、2月生まれの誕生会でした。まんてんで皆さんと楽しく過ごせました。

 

・まんてんの店で誕生会の行事がありました。

 

・早く物のある場所を確認し覚えたい。

 

・まんてんの店の食事が、とても美味しかったです。

 

・今日の誕生会は楽しかったです。

 

・午前は昭和地区の清掃後、職務経歴書と添え状の準備をしていた。午後は履歴書の志望動機について考えていた。

 

・今日は、ありがとうございました。

 

★今日のメニュー:おにぎり・フルーツポンチ・サラダ・ケーキ・タコ焼き唐揚げ・お好み焼き

 

 

ページ上部へ戻る