アーカイブ

9月30日の出来事

 

・今日は久しぶりにカフェの清掃作業をしました。お客さんが綺麗な席を見て喜んでくれたらいいなぁと思います。

 

・図書館へ行きました。いつも読めない本が読めたので良かったです。

 

・いつもより清掃作業を頑張ることが出来ました。

 

・丁寧に作業することが出来ました。

 

・公園内に落ちていた沢山のごみを拾いました。

 

・内職の工程を一人で出来るようになり、とても嬉しかったです。

 

・カフェ清掃を頑張りました。明日も頑張りたいです。

 

・今日はいろんなことを教えてもらい頑張りました。

 

・今日は頑張れた。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:天丼、ロシアプリン

まんてん・ステラ: 冬瓜の煮物、ピーマン炒め物

 

 

 

9月28日の出来事

 

・焼きそばが美味しかったです。昭和地区を頑張りました。

 

・今日はおなかの調子が悪くて、内職を手伝うことが出来ませんでしたが、昭和地区清掃を頑張って取り組むことが出来ました。

 

・今日は土曜日なので午前中で帰ります。おせち箱の制作をしました。

 

・一日元気に過ごせました。

 

・今日も一日元気に取り組むことが出来ました。満勤を達成できて良かったです。

 

・内職の箱作りはだいぶ慣れてきたので、かなり進むようになりました。

 

・植物の水やりが楽しかったです。

 

・今日も良い一日でした。

 

・今日も一日楽しく過ごすことが出来ました。

 

・一週間続けて利用することが出来て良かったです。

 

・今日はいろんな人と話せたので良かったです。

 

・トイレ掃除と昭和地区を頑張りました。今度からも頑張りたいと思います。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:焼きそば、フルーツヨーグルト

まんてん・ステラ: 焼きそば、果物

 

 

 

9月27日の出来事

 

・今日も一日楽しく過ごすことが出来ました。

 

・久しぶりに昭和地区の清掃作業に行きました。煙草の吸殻が多くありました。

 

・おせち箱を作りました。

 

・昭和地区のごみ拾いに行きました。その後読書をして過ごしました。

 

・畑の収穫作業に行ってきました。

 

・ピーマンとなすびの収穫を頑張りました。

 

・半日でしたがみんなと楽しく過ごすことが出来たので良かったです。

 

・内職しているとき、時間を忘れて作業するぐらい没頭して取り組むことが出来ました。

 

・今日も一日楽しかったです。ありがとうございました。

 

・丁寧に作業することが出来ました。

 

・いつもより調子がよく、仕事に取り組むことが出来たので良かったです。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:麻婆豆腐、ご飯、味噌汁

まんてん・ステラ: 豆腐ハンバーグ、味噌汁、ごはん

 

 

 

9月26日の出来事

 

・今日は、家の周りの草むしりをしました。

 

・内職で、おせち箱ゴム止めと組み立てを頑張りました。

 

・家畜清掃頑張ることが出来ました。

 

・嬉野へ草むしりに行きました。とてもきつかったけど、頑張ることが出来ました。

 

・今日はたくさんお喋りして楽しむことが出来ました。

 

・利用者さんにビーズでネックレスを作ってあげることが出来て良かったです。

 

・アモーレカフェの清掃をしました。掃き掃除や拭き掃除を頑張ることが出来ました。

 

・自分の出来る範囲で、ゆっくり作業出来たので良かったです。

 

・今日は体調が良かったです。色んな作業に参加できることが出来て良かったです。

 

・今日も一日お世話になりました。少しきつかったけど、頑張ることが出来ました。

 

・丁寧に作業出来ることが出来たので良かったです。

 

・草むしり、内職、昭和地区清掃頑張ることが出来ました。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:ピーマンの肉詰め、味噌汁、鳥の炭火焼き、ご飯

まんてん・ステラ: 生姜焼き、厚揚げの煮物、ご飯

 

 

 

9月25日の出来事

 

・久しぶりのカフェ清掃に行きました。

 

・昭和地区清掃を頑張りました。

 

・丁寧に作業を出来ました。

 

・車庫にたまった土や葉っぱをかきだしたり、頑張りました。

 

・民家の掃除を頑張りました。

 

・武雄の名所について色々と勉強出来て良かったです。

 

・草むしりをしました。とても楽しかったです。

 

・窓ふきなど清掃作業を頑張りました。

 

・明日から内職が来るので頑張りたいと思います。

 

・武雄市の観光名所について説明がありました。わかりやすい説明で、パンフレットも頂いたので、良かったです。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:生姜焼き、サラダ、ご飯、味噌汁

まんてん・ステラ: イワシのつみれ揚げ、マカロニサラダ、昆布、ご飯

 

 

 

9月24日の出来事

 

・今日は一日ゴミ拾いと内職を頑張りました。

 

・内職でおせち箱を作りました。

 

・昭和地区清掃で、アイス棒や煙草の吸殻など落ちていました。

 

・体操を無理なくやれたので良かったです。

 

・今日は天気の中散歩できたので良かった。

 

・内職と家畜保健所を頑張りました。

 

・今日はゆっくり読書をしました。

 

・今日は一日充実感がありました。

 

・一日楽しく過ごせました。

 

・朝と晩は少し肌寒くなってきました。日中との気温の差が激しいので、体調には気を付けたいと思います。作業は自分のペースにて進める事が出来ました。いつもと少し違った体操だったので、少し戸惑いました。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:シチュー、ゴーヤチャンプルー、ご飯

まんてん・ステラ: シチュー、ニラの卵とじ、ご飯

 

/p>

 

 

9月21日の出来事

 

・今日は半日なので、ペースアップで作業を頑張りました。

 

・内職の箱作りとゴミ集めを頑張りました。

 

・昭和地区清掃が楽しかったです。

 

・今日も一日とても楽しく過ごせました。来月は習字を頑張りたいです。

 

・久しぶりに畑の収穫に行って、ナス、ピーマン、オクラの収穫をしました。

 

・カレーうどんが辛くて美味しかったです。

 

・アモーレ清掃で、椅子と窓の拭き掃除を頑張りました。内職では、組み立てで、ゴム止めや、最終チェックなどをしました。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:カレーうどん・サラダ

まんてん・ステラ: カレーうどん・サラダ

 

 

 

9月20日の出来事

 

・今日は、内職、レイク清掃と、様々な活動に参加できました。少しずつできることが増えて良かったと思います。

 

・おせちの箱作りは、久しぶりにやってみて、それなりに出来るようになったと思います。今日は雨でやれることが少ないので、午後の時間は何かできないか考えてみないといけないと思います。

 

・内職と清掃、頑張りました。来週も頑張ります。

 

・箱磨き、丁寧に出来ました。今日一日楽しかったです。

 

・たこ焼き作り頑張りました。

 

・昭和地区清掃で窓拭きをし、内職でおせち箱の組み立てを頑張りました。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:チキンカツ・茄子のみそ炒め・サラダ・スープ

まんてん・ステラ: チキンカツ・茄子のみそ炒め・すまし汁

 

 

 

9月19日の出来事

 

・昭和地区清掃に行って、綺麗になって良かったです。

 

・カフェの清掃で椅子を拭き、いつもより綺麗にできました。

 

・内職を皆と協力してやることができました。明日も頑張りたいと思います。

 

・アモーレに来ると気分転換になります。体操も楽しかったです。

 

・今日は、たこ焼きが売れて完売したので嬉しかったです。楽しい1日でした。

 

・カフェの清掃では、掃き掃除、拭き掃除、窓拭きをしました。率先して掃除をすることができました。久しぶりに内職の作業ができ、いつも通り自分のペースで作業を進めることができました。

 

・今日も一日、昭和地区清掃と内職の仕事をして、楽しく過ごせました。

 

・アクセサリー作りをしました。ビーズボールを作れたので良かったです。午後から内職をしました。失敗せずにできたので、明日からも頑張ります。

 

・今日は、内職のおせち箱が来ました。難しいけど頑張って作りました。

 

・今日はあまり調子が良くなかったけど、ステラで一日過ごすことができました。午前中は昭和地区清掃をして、午後から折り紙をして過ごしました。早く調子が良くなって、明日も元気に来たいです。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:ちくわ肉詰め・野菜のカレー炒め・味噌汁

まんてん・ステラ: ちくわ肉詰め・もやしのカレー炒め

 

 

 

9月18日の出来事

 

・農作業と厨房の皿拭きを頑張りました。

 

・今日は、編み物が思ったより進んで嬉しかったです。ごみ拾いでは、沢山煙草の吸殻を拾い、捨てて欲しくないなと思いました。

 

・畑の除草作業を頑張りました。

 

・清掃活動を、皆と協力し合いながら綺麗に清掃できました。

 

・半日の仕事でしたが、楽しく過ごせました。

 

・ビーズでキーホルダーを作ったり、人に教えたりできて楽しかったです。

 

・お昼休みは、皆で縄跳びをして楽しかったです。午後から昭和地区清掃と折り紙をして過ごしました。明日は朝から来れるように頑張ります。

 

・宇宙科学館に見学に行きました。楽しかったです。

 

・アモーレの清掃とやりたい事に励みました。

 

・今日は、24個×2のたこ焼きを焼き、緊張しました。今日も良い一日で、ご飯も美味しかったです。

 

・今日は読書をしました。「気遣い」「心遣い」の本を読みました。自分のためになる本だったので、良い本だなと思いました。午後は宇宙科学館に見学に行ってきました。久しぶりに行き、気分転換になりました。

 

【今日のメニュー】

アモーレ:グラタン・胡瓜の漬物・リンゴ

まんてん・ステラ:おでん・そば

 

 

 

ページ上部へ戻る