アーカイブ

6月29日の出来事

 

・箱の修正品が少なくなってきた。組立は工程を分担すれば早くなると思った。

 

・ニギリが食べれて幸福でした。

 

・箱作りしました。

 

・嬉野まで草むしりに行ってきました。暑さの中みなさんとがんばりました。5人で寿司を召しあがりましたところ、とてもおいしかったです。今度は7/1に作業をしにきます。

 

・今日は午前中くさむしりをしました。つかれました。でも、たのしかったです。おすしも食べました。おいしかったです。おかしも、おいしかったです。みんなと、できてよかったです。

 

 

6月28日の出来事

 

・販売コースをまとめる。

 

・鉄板に注意し作業した。

 

・朝方は雨が降って送迎車に乗る予定だったが出勤前にはあがっていた。今日のメンバーは半分以下で机のスペースがあり作業しやすかった。箱組立は70個完成しました。
AMは○○君が来たりPMは寂しがりや○○さんが来たりめっちゃ笑いました!

 

・やっと血圧が正じょうになりました。昼は昼食の後うたたねをしました。

 

・今日は、午前中絵画作成をしました。午後は、おせちの箱作りをしました。とってもたのしかったです。

 

 

6月27日の出来事

 

・今日は江北までイチゴ用のポットの土詰め作業があった。集中して出来た。

 

・今日はいちご農家に行きました。いちご農家は、いれものに土いれをしました。たくさん土入れすることができました。楽しかったです。

 

・楽しかった。がんばりました。

 

・今日も、一日きつかったです。でも、たのしかったです。

 

・今日は、午前中まんてんの清掃をしました。午後は、江北町のいちごをうえるための土入れをしました。とってもたのしかったです。

 

・まんてんのお店に清掃作業に行き、窓ふきや床ふきなどして暑かったです。昼からはパソコンで検さくしてました。

 

・今日はよく動きまわりました。今日はよく眠れるそうです。

 

 

6月26日の出来事

 

・今日は午前中、おせち箱ふきをしました。皆で作業をすると早く終わりました。今週は天気が雨のマークが多く予報でていました。
身体がだるく感じる日があると思うけど、気をつけて過ごしたいと思います。

 

・コミュニケーションはうまくいった。

 

・一日たのしかった。

 

・今日は箱ふきとあみものをしました。箱ふきは、全部ふくことができました。あみものは少し進みました。少し高さをだせるように進める。楽しくできた。

 

・今日は午前中は絵画作成をしました。午後は、グループホームの清掃をしました。

 

・今日はたくさんの事体験させていただきました。ありがとうございました(^O^)

 

・10分間清掃の時タクシーのおじさんにあいさつをしました。すがすがしかったです。
体温も微熱から36.3度になってきつくありません。明日もがんばりたいと思います。

 

 

6月24日の出来事

 

・今日は施設外就労だったけど、雨が降っていたので室内でおせち箱ふきをしました。皆と話しながら作業をしていきました。今週も楽しく一週間が過ぎました。

 

・今日も一日よかった。

 

・今日は一日つかれました。きつかったです、一日。でも、少しはたのしかったです。

 

・今日は土曜日で施設外就労の日です。グループホームの草刈り&草むしりをする予定でしたが急に雨が降りだしたので中止になりました。数名のメンバーは鉄板焼まんてんに清掃に行きました。
僕は久しぶりにおせち用箱組立をやったがブランクがあって初めはおぼつかなかった。何個か作るうちにスムーズに出来るようになった(^O^)

 

・カレーがおいしかった。

 

・今日はいろんな事をして、頑張って行こう~(^^)

 

 

6月23日の出来事

 

・午前は江北までトウモロコシの仕分けに行った。グラムごとに箱が決まっていたので作業はスムーズに行えた。

 

・昨日とうもろこし研修に行ったお宅へ作業をしに行きました。作業内容はハサミによるカットや選別等をメンバー6名&スタッフ2名で1時間程度ペアを組んでスムーズに出来たと思います。
初めての作業で依頼者が満足されたのかははっきりわかりませんがみんな一生懸命やれたと思います(^O^)

 

・今日は、午前中江北町へスイートコーンの狩りに行きました。暑かったけどたのしかったです。

 

・箱作り、少し慣れましたよ(^^)

 

・雨がふるかなと思いながらでてきました。今日は曇りとなりました。トウモロコシ農園は大変でした。箱づくりと箱づめはよいけいけんとなりました。

 

 

6月22日の出来事

 

・箱の検査(良品70、修正品29)、初回なので修正品が多めだった。熟練により修正品を出さないようにと思った。トウモロコシの仕分けは箱の組立とヒゲ切りとグラム分けだった。

 

・販売コースにてお客様がふえてきた。

 

・午前中は、おせちの箱ふきしたり、点検したり、皆さん真剣なまなざしでもくもくとされてました。午後は、まんてんの清掃をして暑かったです。

 

・朝はベンチ拭き&窓拭きを行いました。AM10:40頃に絵画の先生が来られ、私の作品を見て『力強くて、ダイナミックな作品ですね』と評価をして貰いました。PM12:50から江北町のとうもろこし農家へ作業研修に行ってきました。※フルーツスイートコーンで生で食べれる物でした。

 

・今日は、午前中絵画の先生がこられました。とってもきれいに描けてるよとほめてもらいました。

 

 

6月21日の出来事

 

・箱作り、おおいにがんばりました(^^)

 

・今日は午前中、絵画作成をしました。午後は、おせちの組み立てをしました。とってもたのしかったです。

 

・箱作成の時、ボンドの汚れを残さないように注意した。

 

・今日は、おせち箱ふきを一日中しました。午前中は少しきつかったけど、お昼御飯を食べたら元気になりました。お昼御飯はとてもおいしかったです。沢山の品数がありました。

 

・今日は、箱作りをしました。1つ作ることができました。できたのでよかったです。楽しかったです。

 

 

6月20日の出来事

 

・外でそうじとてもおもしろかった。

 

・箱組立て時、よごさない様に注意した。

 

・今日はありがとう。

 

・昨日に引き続きカーネーションのぬり絵をしました。一応塗り終えたけど、全体的に難しく感じました。上手に塗れたか分からないけれど、仕上げる事ができて良かったです。

 

・食事がおいしいで~す。

 

・今日は、少しきつかったです。頭がいたかったです。でも、みんながいてくれたので楽しかったです。

 

 

6月19日の出来事

 

・今日はあみものをしました。あみものは、あるていど進みました。完成が楽しみです。楽しくできたのでよかったです。

 

・箱製作時に、のりの付けすぎに注意した。

 

・スイカが特においしかった。

 

・今日は主にエクセルの関数の使い方の勉強を行った。どのケースの時、どの関数を使うかを考えた。

 

・今日は一日たのしかった一日でした。お昼は、買いものに行きました。たのしかったです。また行きたいです。

 

 

ページ上部へ戻る