12月18日の出来事

 

・今日は、駅周りのゴミが多かった気がする。

 

・午前は昭和地区の清掃後、パソコンで情報収集をしていた。午後は多久の佐賀鉄工所へ見学しに行った。

・1日とても楽しい1日でした。

 

・手話の先生が見えられました。テレビを見ると今手話がやっています。手話を取り入れる番組をよく見ようと思います。

 

・今日は、ゴミ拾いをしました。寒くて手が冷たかったです。戻ってから、音楽聞いたりして、ゆっくりしていました。昼から手話をしました。サ行、家族など勉強をしました。まだまだ慣れないです。

 

・今日は朝久しぶりに昭和地区のゴミ拾いに行きました。まだ少し落ち葉があったりしたので拾いました。先週に引き続き手芸でパッチワーク敷物づくりの作業をしました。上手に出来ているか分からないけど、縫うことが楽しいです。職員さんに手伝って頂きながら作業を進めていきました。あせらずパッチワーク作業をしていきたいと思います。

 

・明日までに読みたい。読書。

 

・久しぶりにメンバー達と昼食をするのは凄く美味しいですね。

 

・昭和地区のゴミ拾いで寒かったですが、他の利用者達は駅前の清掃、ゴミ拾いに行かれました。

 

・今日は、外回り掃除をしました。イチョウの葉が、すごかったです。

 

・最近は、一日過ぎるのが早く過ごせます。グルメや旅行などの会話が出来て、楽しかったです。

 

★今日のメニュー:白菜ときのこの味噌煮・うま煮・御飯

 

 

愛まんてん

 

ページ上部へ戻る